≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

マンゴーとくるみのビスコッティ  

連休の最終日、
久しぶりにベーグルでも焼こうかと思ったら、
強力粉が足りず…(T_T)

最近よく作っているビスコッティを作ることに。
081013-ビスコッティ2
マンゴーとくるみビスコッティ


いつもはココアの生地に
プルーンとくるみなのですが、
なんとなくドライマンゴーを買ってしまい、入れてみましたw
081013-ビスコッティ1
甘酸っぱいマンゴーもいい感じです♪

ビスコッティは簡単に出来て美味しいので、最近やみつきw
ジップロックに保存して、
小腹が空いた時や
ヨーグルトと一緒に食べたりしてます。
assureさん、本当に良いレシピをありがとうございました♪


そして余ったドライマンゴーくるみは、
晩ごはんのおかずに…
081013-大根とマンゴーのサラダ
大根とマンゴーのサラダです♪

薄切りの大根ドライマンゴーくるみ
お酢、塩、こしょう、レモン汁、オリーブオイル少々
(もしくはドレッシング)で和えて、
冷蔵庫で30分位寝かせます。

ドレッシングの酸味とマンゴーの甘みがマッチ!
これお勧めです!
柿入りなますと同じイメージですかねw

また大根買ってきたら作ろうっと♪



にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2008. 10. 14. (Tue) 22:06  [パン・お菓子♪コメント:6  トラックバック:0

コメント














 

おおお♪

ビスコッティ
響きがいいなぁw

柿をサラダに・・・
美味しそうですね
コッチは身不知(みしらず)柿ってのが有名ですぅ
渋柿なんですが焼酎とか振って
木箱に入れて渋抜きしますぅ
種がないですぅ

(゚д゚)ウマーですぅ
2008. 10. 15. (Wed) 06:11 ほっぴーほるもん [編集]

 

私もビスコッティ食べたくなっちゃったな~~!これからこーゆーお菓子がおいしく感じるきせつですね。
それに、マンゴdeサラダとはスゴイ! こーゆー発想が私には乏しいんですよね~~、勉強になります!


2008. 10. 16. (Thu) 16:10 assure [編集]

 

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008. 10. 17. (Fri) 09:33 サトシ [編集]

 

ほっぴーほるもんさん
焼酎で渋抜いた柿、昔食べたような…美味しいですよね♪

柿って買ってまであまり食べないのですが、たまには食べてみようかな~


assureさん
assureさんのビスコッティをみてから、やけに作っております♪ 簡単で美味しいので私にぴったりw

検索してみたらドライマンゴーレシピが結構出てきました…そのままヨーグルトに入れて一晩置くと生のマンゴーみたいになって美味しいですよ。


サトシさん
ありがとうございます♪
私もポチッとしときました!
2008. 10. 17. (Fri) 21:48 jaga2 [編集]

 

はじめまして。
ビスコッティがあまりにもおいしそうだったので、お邪魔しましたi-179
マンゴー入り超おいしそうですi-175


私も今度マンゴー入れてみますね~。

それでは応援クリックさせていただきますね♪
2008. 10. 19. (Sun) 21:54 miiiita [編集]

 

miiiitaさん
コメントありがとうございます♪
マンゴーもなかなか良かったですよ~ぜひお試しを♪

応援☆ありがとうございます!
2008. 10. 20. (Mon) 21:46 jaga2 [編集]

トラックバック

