≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

餃子作り♪ 

秋分の日は、
から餃子を作ってみました♪

昔一度作った時に、
が厚すぎていまいちだった思い出が…
それからは作ってなかったのですが、
パン用に買った強力粉もあるし、
思い立って作成!

080923-餃子とポテトサラダ

連れもお休みだったはずなので、
手伝ってもらおうと思っていたら、
前日の夜中に、出勤になったとメール(T_T)
なので一人でを作って、具を作って…
080923-餃子生

強力粉150g、薄力粉100g、熱湯150cc位に塩小さじ1
こねたら1~2時間冷蔵庫でねかせてから伸ばします。

具はキャベツ&玉ねぎに
ニラ入りとレンコン入りの2種類。

080923-餃子アップ
焼きがちょっとあまかったけど、
は、もっちりぷりぷりで美味しい~♪
もっと早く作ってみればよかったwww
ただ、一人でをのばすのに
ちょっと飽きましたが…;^_^A

れんこん入りも初めて作ってみたのですが、
シャキシャキ感もいい感じ♪

連れも、お腹が空いていたのか
餃子もご飯もいっぱい食べてましたw

次回は、焼き目もつくようにリベンジしようっと!
もちろん今度は手伝って貰いますw


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2008. 09. 25. (Thu) 20:35  [おうちごはん♪コメント:6  トラックバック:0

コメント














 

jaga2さんの手作り餃子、とっても美味しそう♪

私も手作り餃子の皮、作ったことあります^^!
本当にもっちりぷりぷりでおいしいですよねー☆
私は少し厚めの皮にして、皮も味わう感じで食べるのが好きです♪ 小麦の味がたまりません^^!

2008. 09. 25. (Thu) 20:50 assure [編集]

 

餃子は皮が重要だと思っています
手作りだと全然違いますよね♪
逆に皮まで作らないと手作りじゃないって感じですぅ

最近作ってないなぁ
ってか考えてみたら皮自分で作ったことないや・・・w
2008. 09. 26. (Fri) 02:17 ほっぴーほるもん [編集]

 

assureさん
ありがとうございます♪
もうちょっと焼き色が欲しかったのですが…(T_T)

ほんとこのもっちりぷりぷりは手作りならではですよね!
薄くしたつもりだったのですが、今回はちょうど良いくらいでしたw
またリベンジします!


ほっぴーほるもんさん
皮が美味しいとやっぱり全体的に美味しくなるかも♪
時間と根気さえあれば結構簡単にできるので、
ぜひチャレンジしてみてください!w
2008. 09. 26. (Fri) 20:13 jaga2 [編集]

 

コメントありがとうございます!
さっそくですが、私も遊びにこさせていただきました!
すいません・・・何度か訪問させていただいてました。いつも素通りでごめんなぁい><

餃子おいしそうです☆
すご-いッ!!!皮から手作りなんですねッ!
もっちりぷりぷり感がすごい伝わってきます~
皮から手作りだとかなりの時間がかかったんじゃないですか??

今度は、ちゃんと手伝ってもらわないとですね!笑

2008. 09. 26. (Fri) 20:25 Miki [編集]

 

うちも先週末は餃子でした。
皮は買ってきたものです。
蓮根いり美味しいよね。
あの歯ざわりがなんともいえないよね。

>ゼラチン買ってきたので、もう少し簡単なものからチャレンジしようかと思ってます♪

ムースは作ってみると本当に簡単なので
慣れてきたら好きな鯵野ムースが作れるようになるよ~
2008. 09. 27. (Sat) 04:41 凛りん [編集]

 

MiKiさん
こちらこそさっそくのコメントありがとうございます♪

思ったより時間はかかったけど、その分ほんとうに美味しかったですよ~作業は簡単だしw
時間がある時にでもぜひチャレンジしてみてください!

ですよね!手伝わないと食べさせませんw


凛りんさん
時間がないと皮からは難しいですが、
具も自分で作った餃子ってやっぱり美味しいですよね!レンコンは病みつきになりそうですw

ゼラチンさっそく使ってみました~
思っていたより扱いやすいし、これからいろいろチャレンジしてみたいと思います♪
2008. 09. 28. (Sun) 00:12 jaga2 [編集]

トラックバック

