≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

みょうがのさっぱりご飯のワンプレート 

うちの方は昨晩、激しい雷雨。
でも今朝はかなり涼しい…というより寒くて目が覚めました。
冷えちゃったのか朝っぱらから腹痛(T_T)
でももう一度寝たら治ったけどw

やっぱり久しぶりに5日間働いたから疲れてるのかな~
お酒飲んだ次の日の朝は、久しぶりにふくらはぎつったしw

仕事もまあまあ忙しかったので、たいしたご飯も作れず、
久しぶりにワンプレートもの。

080822-みょうがのさっぱりご飯のワンプレート
みょうがのさっぱりご飯のワンプレート


080822-みょうがのさっぱりご飯
ご飯に、ドレッシングをかけた青ネギとみょうがを混ぜるだけ。
私はドレッシングはノンオイルのハーブ&レモンを使いましたが、
フレンチとかでもいいかもです。
ドレッシングの酸味とみょうがの風味がとてもさっぱりごはんです♪
白ゴマとかきゅうりとか混ぜてもいいかもですね~
みょうが好きな方にはお勧めです!

080822-アスパラとナスのソテー
080822-かまぼこのソテー
なすアスパラのソテーとかまぼこのソテー
どちらも先日作った煮豚の汁を絡ませただけの味付けw
でも美味しかったです♪

なすは収穫してきたやつの最後…
身がしっかりして、美味しいなすでした。
かまぼこは紀文のモニター品の最後。
賞味期限が2日ほど過ぎてしまっていたので
火を通して;^_^A

080822-キャベツとツナの煮物
キャベツツナは、ハーブソルトとこしょうをかけて、
お鍋に蓋をして火にかけただけ。
こちらもかなりさっぱりでした。

今週のご飯の中では、野菜を食べれたメニューでした。
来週はもっと食べれるようにがんばろうっと!

今週末もなんだか天気が悪そうなので、
おうちでゆっくりかな~


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪

コメント














 

みょうが大好きなんですが
こんな食べ方もあるんですね♪

今度やってみようっと
2008. 08. 23. (Sat) 15:53 ほっぴーほるもん [編集]

初めまして☆ 

初めまして。
mixiコミュから来ました、wakutoと申します。
私も料理が好きですv-238
でも、センスなくて・・・v-11
色々参考にさせてもらいます。
みょうがのさっぱりご飯、おいしそうですv-10
2008. 08. 23. (Sat) 20:38 wakuto [編集]

 

ほっぴーほるもんさん
みょうが大好きなら、お勧めです!
みょうが入れないとパンチがないような気がするので…なのでみょうが嫌いな人にはお勧めできません…w


wakutoさん
コメントありがとうございます♪
私もたいしたセンスじゃありませんが、ご参考になれば幸いですw

みょうがの風味がアクセントになって良い感じでした♪
2008. 08. 23. (Sat) 22:57 jaga2 [編集]

トラックバック

