≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ひき肉と野菜のどんぶり 

本当に毎日暑いですね~(>_<)
スタミナつけたいけどさっぱり食べたい!
そんな時にぴったりな、
大葉にんにく醤油を
久しぶりに漬けてみました。

そしてさっそくお料理に。

080804-ひき肉と野菜の丼
ひき肉と野菜のどんぶり



ひき肉と長ネギの青い部分となすズッキーニ
エリンギ、コーンを炒めて、
大葉にんにく醤油、しょうが、胡椒、砂糖少々、お酒
などで味付けして、ごはんにたっぷりかけるだけ。

080804-丼
ごはんがどんどん進んでしまいます。
いつもよりご飯も盛ってあるのに、
危うくおかわりしちゃいそうにw


080804-ごま油と塩のサラダサラダは
塩、こしょう、ゴマ油とレモン汁でさっと和えたレタス。
これまたさっぱりいっぱい食べれます♪


そして
080804-みそ漬け
きゅうりのみそ漬け

普通のお味噌汁に使うお味噌をラップに敷いて
そこに野菜をのせて包んで冷蔵庫へ。
1~2日が食べごろかな。
使う味噌によって味も変わるのでお好みで。
糠漬けは面倒でも、これなら簡単♪
浅漬けに飽きた時に作りますw
こちらは連れにも好評♪

の具も、余ったら
次の日そうめんと食べようと思っていたのに、
見事に完食されてしまい
嬉しいやら、ちょっと悔しいやらw


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2008. 08. 09. (Sat) 16:37  [おうちごはん♪コメント:8  トラックバック:0

コメント














 

大葉ニンニク醤油・・・

レシピを(゚∀゚)ノシ


私もひき肉でキーマカレー中♪
奇遇ですね^^
2008. 08. 09. (Sat) 17:31 ほっぴーほるもん [編集]

 

ほっぴーほるもんさん

大葉にんにく醤油はこちらを参考に↓
http://cookpad.com/recipe/248794

ほんと簡単でいろいろ使えていいですよ~
大葉消費にはもってこいですw

キーマカレーもいいですね♪
2008. 08. 10. (Sun) 16:10 jaga2 [編集]

 

レシピありがとです(〃▽〃)

こっちの地方では塩漬けはよく作るんですが・・・
今度やってみますね^^
2008. 08. 10. (Sun) 16:27 ほっぴーほるもん [編集]

 

さきほどはコメントどうもありがとうございましたe-343

大葉にんにく醤油、字を見ただけでおいしそうですe-420
みそ漬けとかフォカッチャとかご自分で作られるなんて
スゴイです!
私は面倒臭がりで簡単なものしか作らないので
ただただ尊敬です。
2008. 08. 11. (Mon) 00:19 みっち [編集]

 

大葉ニンニク醤油?? どーやって作るの?
なんとなく簡単そうで私にもできそうだからレシピ教えて欲しいな~。
2008. 08. 11. (Mon) 10:37 assure [編集]

 

ほっぴーほるもんさん
ぜひお試しを~♪
2008. 08. 12. (Tue) 11:52 jaga2 [編集]

 

みっちーさん
こちらこそさっそくのご訪問ありがとうございます♪
いえいえ、私も面倒くさがりなので、
みっちーさんみたいに品数が多くてお魚のレパートリーの多い食卓に憧れますw

また伺いますね~♪
2008. 08. 12. (Tue) 11:53 jaga2 [編集]

 

assureさん
やはりこの方が元祖みたいです↓
http://cookpad.com/recipe/248794

ここからいろんな人に広まって、
花まるとかでも紹介されたみたいですね~
私も他の方のブログで見て簡単だしいいな~と思って作ってみたのですが、
最初は感動しましたw



2008. 08. 12. (Tue) 11:57 jaga2 [編集]

トラックバック

