≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ココア風味のビスコッティ 

三連休の最初の日、
久しぶりにお菓子なんぞを作ってみました。

080720-ココア風味のビスコッティ
ココア風味のビスコッティ


Assure House さんで見たビスコッティがあまりにも美味しそうで、
材料も家にあるもので出来そうだったのでチャレンジ!

生地はassureさんのレシピ+ココア(うちのは加糖済のやつです)大さじ2
そしてアーモンドとピスタチオの代わりに、クルミ。
ラムレーズンの代わりにラム酒につけたプルーンで。
080702-ビスコッティ2
これ、本当にざくざく食べれて美味しい~♪
見た目はイマイチですが、味はgoodに出来ました。
お砂糖、レシピよりも少なくなってしまったのですが(汗)、
ココアのやプルーンの甘さで調度良くなりました。

assureさん、素敵なレシピをありがとうございました♪
これはまたすぐ作ってしまいそうですw


080720-ビスコッティ




にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2008. 07. 22. (Tue) 20:32  [パン・お菓子♪コメント:4  トラックバック:0

コメント














 

美味しそうですよね♪

私はお菓子は作りません・・・
だって・・・男ひとりでお菓子作ると
涙が出そうで・・・
2008. 07. 22. (Tue) 23:04 ほっぴーほるもん [編集]

 

ほっぴーほるもんさん
いえいえ、お菓子の作れる男性は素敵かと!
料理も作れてお菓子も作れるなんてモテ度あがると思いますが♪w
2008. 07. 23. (Wed) 20:10 jaga2 [編集]

 

ココア入りとはスゴイアレンジ!! 今度は私も入れてみよう♪ ついでにチョコチップなどいれてみたらどうかな?! なんだか、ビスコティらしさから離れて行きそうな...
でも、二度焼きするのがビスコティだから、うまくまとまればいいんですよね^^!

一つのレシピがどんどんアレンジされて発展していくのって素敵ですね♪

2008. 07. 24. (Thu) 19:43 assure [編集]

 

assureさん
ココアもたいして飲まないのに買ってしあって余っていたので…w

私はこれくらいの固さの方が好きだったりするので、チョコチップとかもいいですね~♪ ヨーグルトと一緒に毎朝食べてしまいましたw
アイスと一緒に食べるのもいいかも。

ほんと美味しいです♪
2008. 07. 24. (Thu) 21:49 jaga2 [編集]

トラックバック

