≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ホタルイカ祭り! 

ホタルイカとネギの酢味噌和え
ホタルイカととネギの酢味噌和え

ほたるいかと春キャベツのパスタ
ホタルイカと春キャベツのぺペロンチーノ

ホタルイカとホタテのトマト煮
ホタルイカとホタテのトマト煮




ツイッターで
友達のホタルイカ美味い!のつぶやきに反応した次の日に、
旦那君のお父さんから富山産のホタルイカが届きました!
お父さん実はフォロワーの中にいたりして…;^_^A

まずは付いてた酢味噌で和えて♪
やっぱり美味い!

春キャベツのぺペロンチーノにもたっぷり入れて♪

トマト煮はゆで卵がごろっとw

冷凍しておいて最後は
昨日かき揚げ風にしていただきました。

ご馳走様でした!


おまけ
北陸定食
酢味噌和えの日は、
小松に行った時に買ってきた車麩の焼き煮と
おばさんの送ってくれた富山の雪ちゃん味噌のお味噌汁。
北陸定食になりました♪



にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2012. 05. 08. (Tue) 22:08  [おうちごはん♪コメント:4  トラックバック:0

コメント














 

きゃー、なんて素敵な祭りなの~~!!
アタシも参加したい!
2012. 05. 09. (Wed) 00:43 ぴの [編集]

 

うわ~美味しそう!!!
私も実家で酢みそ和え食べましたよ~
美味しかった~
でも、ペペロンチーノが食べたい~^^;

くるま麩いろいろつかえて美味しいですよね!!!
麩レンチトーストにしても美味しいよ~^^
雪ちゃんのお味噌汁もなつかしいな~
2012. 05. 09. (Wed) 09:57 白雪。 [編集]

 

お父さん、ハイテク(死語?)じゃん!
っているかわかんないけど。
以心伝心ってやつだね。

車麩はだし汁をふくませて、あげてもうまし!
たしか、白雪さんの書かれている
「車麩レンチトースト」は、
以前CAFESTARで出されていたはず!
(私は食べていないよ~)
2012. 05. 09. (Wed) 18:55 kayanori [編集]

 

ぴのさん
お義父さんのおかげで素敵な祭りができました♪
私はぴのさんのスイーツ祭りに参加したいです!!!w


白雪さん
酢味噌和え美味しいですよね~♪ごはんにも酒の肴にも。
くるま麩美味しかったです♪麩レンチトーストいいですね!

やっぱり雪ちゃん味噌はみんな食べてるのですか???


kayanoriさん
携帯メールすらやっていないみたいなので、
やってる可能性はかなり少ないですw

麩レンチトースト食べたい!
またちーさん作ってくれないかしら♪
2012. 05. 11. (Fri) 19:46 jaga2 [編集]

トラックバック

