≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

スパイシーカレー&ナン 

久々に料理ネタ!

先日、手作りスパイシーカレー&ナンを作ろうという教室に行ってきて
楽しかったので、
さっそく家で眠っていたスパイス+いろいろ買ってきたスパイスで作ってみました。

0324-カレー
カレーは、
トマトベースに玉ねぎ+手羽元で
スパイスいろいろ。
たまねぎいっぱいでかなりまろやかになるので
もう少し辛くしても良かったかな~

0324-ナン
ナンは二次発酵いらないので楽々♪ 
コネがちょっと足りなかった…;^_^A
でも焼きたては美味しい~♪

0324-サラダ
サラダのドレッシングは教室では
マヨネーズ+人参すりおろしだったのですが、
こちらは人参すりおろし+フレンチという感じで。



0324-カレーセット
旦那君も美味しい~と食べてくれたので良かった~♪

0320-カレー教室
カレー教室の時はこんな感じでした。


同じスパイス使っていても、
量や火をいれる時間で全然違う味になるカレー。
スパイスさえ買ってしまえば
いろいろ作れそうなので
これからはまりそうです!



私が行ったパン教室。
面白くって美味しくて勉強になってまた行けたらな~と思ってます。

興味のある方は、
「陽だまりパン教室」
でmixiのコミュかFacebookを検索してみてください!



にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2012. 03. 28. (Wed) 17:28  [おうちごはん♪コメント:2  トラックバック:0

コメント














 

おいしそう~
トマトベースのカレーって興味あります
カレーってついつい簡単にルーで作っちゃうので
ちゃんとしたの、久々に作ろうかな~
2012. 03. 29. (Thu) 07:58 ぴの [編集]

 

ぴのさん
トマトベースで玉ねぎいっぱいだとかなりまろやかです。
そうなんですよね~でも意外に簡単だし時間もかかからないのでまた作ろうと思ってます。
でもルーのカレーも好きなんですけどねw
2012. 03. 29. (Thu) 21:14 jaga2 [編集]

トラックバック

