≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

お菓子男子来訪! 

前日に、
「明日お菓子男子が遊びに来るから、なんかご飯作って~」
との連れ君からのリクエスト。
以前連れ君と一緒に働いていた
バイトの大学生君。
なぜかケーキ作りが趣味だそうで、
我が家にも作ってきてくれました~♪
これが2回目ですが。


とりあえずその時作った料理から…

平日だしあまり手の込んだものもできなさそうだったので、
煮豚&サラダ
煮豚とサラダで応対。

煮豚-1
煮豚は前日の夜から茹でて、
以前モニターでもらった焼肉のたれと醤油で味付け。
そして翌日固まった脂をとって煮なおしただけ。

コロコロサラダ
コロコロサラダも
カリフラワーは前日に茹でておいて、
プチトマトとアボカドとクリームチーズをコロコロに切っただけ。
ドレッシングはマヨネーズと無脂肪ヨーグルトを混ぜてさっぱりと。

あとはちょうど送られてきたいかめしと、
kayanoriちゃん
から頂いた塩麹の最後を使って漬けたきゅうり。

やっぱり若い男子には
お肉が好評でした…肉だけでも良かったかも;^_^A

そしてお菓子男子が作ってきてくれたケーキは…

秋のケーキ
テーマは「秋」だそうです。

立っている木はトッポにチョコレートを固めて、
池はブルーハワイパウダーを混ぜたクリームの上に
透明のゼリーを置いているそうな…
よくこんなこと考えるな~などと尊敬w
デコレーション苦手だからしない私としては
見習わないと;^_^A

次回は787のデコレーションをリクエストしておきましたw



にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2011. 11. 22. (Tue) 21:42  [おうちごはん♪コメント:8  トラックバック:0

コメント














 

お肉美味しそうですね^^
料理が上手な方は尊敬しますっっ!!

そして、ケーキ・・・
男性が作ったとは思えないですね。
見習いたいですw
2011. 11. 22. (Tue) 23:37 YOUU++ [編集]

 

池!!!
すごーい!!!
ケーキって焼きっぱなしが多いので
こんなの男子が作ってくれるなんて~~
2011. 11. 23. (Wed) 01:51 ぴの [編集]

 

わー食べてみたい@ケーキ!!
シュワシュワするのかしらん。

そうそう男子は食べ物に保守的なんだって。
だから安心できるというものを料理でも選ぶ傾向なんだってさー。
(相方もハンバーグとかカレーだもん、涙)
煮豚もおいしそう。ごはんと一緒にいただきたい!

で、ケーキ自体のお味は??

2011. 11. 23. (Wed) 14:54 kayanori [編集]

 

YOUU++さん
ありがとうございます♪
何作ろうかと思ったら豚肉が本当に国産?くらい安かったのでw

いろいろアイデアが詰まったケーキで、
ほんと見習わないとですよね;^_^A


ぴのさん
授業が休講になったらしく、アイデアを練っていたそうですw
私も焼きっぱなしばかりだから見習おうと思いつつ、
今日も焼きっぱなしケーキ作ってしまいましたw


kayanoriさん
確かに保守的だよね!
食べたこと無い物って食べさせると美味しいって思うみたいだけど、
あえて自分からは食べないよねw
今まで食べたことなかったけど塩麹の浅漬けは好きになったみたいです♪

ケーキはクリームさっぱりで美味しいよ~
あとは生地をがんばればパーフェクトかなw
2011. 11. 23. (Wed) 16:27 jaga2 [編集]

 

いやいや、とっても美味しそうですよ!
煮豚、作り方おしえて欲しいです^^
レシピアッププリーズ、、、w

ケーキ、アイデアがすごいよ!
さすがスイーツ男子^^
2011. 11. 24. (Thu) 12:20 白雪。 [編集]

 

こんばんわ!

煮豚めっちゃ美味しそう~♪
本当味がしみ込んでるだろうな^^
そして卵にすごい~卵黄部分タップリ!

ケーキ素晴らしいですね!
男の人が作ったとは思えない~!!!
2011. 11. 27. (Sun) 19:39 月ーまま [編集]

 

白雪さん
レシピ…かなり適当に作ってるので…;^_^Aポイントは焼肉のタレですw

そうそう、アイデア勝負ってのが男子っぽいですよねw


月一ままさん
ご無沙汰してしまってすみません;^_^A

そう言われると黄身がたっぷりに見えますね!
私もケーキここまでデコる自信ありません;^_^A
2011. 11. 28. (Mon) 20:23 jaga2 [編集]

 

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
2011. 12. 02. (Fri) 13:08 Reiko [編集]

トラックバック

