≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

簡単ガトーショコラ 

今日はバレンタイン…
ということで昨日一応作ってみました。

110213-ガトーショコラ1
簡単ガトーショコラ
かぴバージョン(一応…)

デコペンに自信がないため、シルエットのみ;^_^A
しかも表面がでこぼこなので形もイマイチですが…(T_T)


レシピは
mixiの「簡単なお菓子を作るぞ♪」コミュで
前から気になってたレシピ。
材料は基本チョコレートと卵のみw
なんとなくバターと香り付けのグランマニエは足しましたが。

110213-ガトーショコラ2
できあがりはふんわり。
冷蔵庫で冷やすと濃厚な~
なかなか美味しくできました♪
市販の普通の板チョコ使ったのですが、
もうちょっと良いチョコレート使ったら
もっと美味しくなるかな?!


110213-ガトーショコラ3
こちらは自分用。
こっちの方がカピっぽいかな…w

デコレーション上手くなりたいな~
って練習しなくちゃですね;^_^A


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2011. 02. 14. (Mon) 21:25  [パン・お菓子♪コメント:8  トラックバック:0

コメント














ホワイトバレンタイン♪ 

真っ白になりましたね^^v
明日は、出勤しなくても?出来ませんように(^人^)なんて願ってる私。。。
チョコケーキには、ヘーゼルナッツペーストを混ぜると、コクが出て、もっと美味しくなりますよ♪
食べてみたぁ~~~い^^
2011. 02. 14. (Mon) 22:58 nagoya34 [編集]

 

チョコと卵だけのガトーショコラ!
すんごい濃厚なんだろうなぁ。
私も食べてみたいなー!
レシピサイト探して、私も作ってみようっと♪
2011. 02. 15. (Tue) 14:59 toa [編集]

 

わ、かわいいガトーショコラですね
あたしも♥の型、欲しいなぁ
2011. 02. 15. (Tue) 17:08 ぴの [編集]

 

nagoya34さん
うちの方もびっくりする位真っ白でした;^_^A
ヘーゼルナッツペースト…想像しただけで美味しそうですね♪
探してみます。


toaさん
途中、分離しそうになってあせりましたが、
混ぜ続けたら大丈夫でしたw
作り方はほんと簡単なので、
ぜひお試しを♪


ぴのさん
ありがとうございます♪
ハート型…うちのは底がないので(多分100均w)
丸い型の底の上にのせて焼いてますw
2011. 02. 16. (Wed) 21:31 jaga2 [編集]

 

こんにちわぁ!

うは~美味しそう♪
できあがりはふんわりで
冷蔵庫で冷やすと濃厚~最高ですね!!
カピバージョンってとこがかわいい(^^

ポチ☆
2011. 02. 19. (Sat) 14:28 月ーまま [編集]

 

月一ままさん
ありがとうございます♪
カピ好きなので一応…w
もっとデコレーションできたらいいのですが;^_^A
2011. 02. 19. (Sat) 15:38 jaga2 [編集]

 

jagaちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

ガトーショコラ、とーっても
おいしそう!!
ハートの形がかわいいですね~^^

わたしはバレンタインはいっつも
市販で済ませちゃうから・・・
汗汗・・・
見習わないとー!

デコレーションもとってもきれいに
出来てるよー(。→∀←。)
2011. 02. 19. (Sat) 20:31 ちるちる [編集]

 

ちるちるさん
ありがとうございます♪
シルエットだけなら、なんとか紙でつくれたので…本当はもっと生クリームとかチョコペンでデコりたいのですが;^_^A

ガトーショコラ、簡単で安上がり(笑)なので
お勧めです!w
2011. 02. 19. (Sat) 22:59 jaga2 [編集]

トラックバック

