≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

人参たっぷりチヂミ 

またまた白だしレシピですが、
週末に葉っぱ付きの立派な人参を買ってきたので
葉っぱもたっぷり使ってみました♪

101110-人参チヂミ
人参たっぷりチヂミ

<材料…2人分>
生地
人参…1/3本
人参の葉っぱ…半把
茹でた鶏肉…50グラム
長ネギ…1/3本
白だし…大さじ1
小麦粉…70g
片栗粉…30g
卵…1個、水…100cc
ごま油…適量

たれ
白だし1:お酢1の割合で、お醤油、ごま油、すりゴマ少々を混ぜる。
お好みでコチュジャン、豆板醤、ラー油などを入れて。

<作り方>
1.人参の本体はは小さ目の千切りに、
 葉っぱはざくざくとみじん切りに、太い茎は細かいみじん切りにしておく。
 鶏肉は適当な大きさに裂く。
 ネギは小口切りに。
2.ボールに卵とお水、白だしを混ぜて、小麦粉と片栗粉を加えて、
 ダマにならないように混ぜる。
3.2.に1.の野菜も混ぜて全体が混ざったら、
 ごま油をしいたフライパンでじっくり両面を焼く。
4.たれを添えてできあがり。

101110-人参チヂミ2
まわりは人参の葉っぱがカリッと、
中はもっちり♪
ヘルシーで美味しくできました♪

人参の葉っぱの代わりに春菊でもいけるかと思います。
お肉はお好みで豚や牛の薄切りをそのまま使っても。
(もしくは入れないともっとヘルシーw)

レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中


今日はこんな時間に更新。

久しぶりに風邪ひいて、
昨日の夜、熱が出ました…
朝には下がっていたけどまだ喉も痛いし
ぶり返すのが嫌なのでお休みしちゃいました(>_<)

食欲もあまりなかったのですが、
お昼ごはんにこれ作ったら、
割とさっぱりしてるし、ペロリと食べられましたw

昔って、
風邪ひいて関節とか筋肉が痛くなるという意味が
解らなかったのですが、
最近はちょっと熱が出ると
肩やら腰やら足やら顎やら…
自分の悪い所がすぐ痛くなるような…(T_T)
年を取った証拠なのかしら?www


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 11. 10. (Wed) 14:16  [おうちごはん♪コメント:4  トラックバック:0

コメント














 

はっぱつきの人参って
最近なかなかお目にかかれません。
美味しかったでしょうね(^^

↓かわいい!!!!
そして、こんなにかわいいのにビール飲んでる姿が
またいい感じ。
楽しそうでいいなぁ♫
コスプレ、大成功ですね!!
2010. 11. 10. (Wed) 20:01 ぴの [編集]

 

ぴのさん
最近、週一でマルシェがあるので
そこで仕入れてます。
無農薬で安心だし♪

ありがとうございます♪
そんなに言われると調子にのって
また来年やってしまいそうです…www

でも、ビールなんか飲んで
悪いドラミですよね;^_^A
2010. 11. 12. (Fri) 20:37 jaga2 [編集]

 

こんにちわぁ!

葉っぱつきの人参が近所にあるなんていいな~!
スーパーにはなかなか売ってない(><。。。
人参たっぷりでカリモチ美味しかっただろうな♪
これこそ健康食ですね~!!!

風邪大丈夫ですか?
たしかに熱でると節々が痛くなりますよね(泣)
私は昔から熱でると節々が痛くなってました~
早く良くなりますように☆

ポチ☆
2010. 11. 14. (Sun) 15:31 月ーまま [編集]

 

月一ままさん
私もスーパーではお目にかかったことないので
マルシェに行ける時はつい買ってしまいます。
人参の栄養まるごと取ったらほんと健康になりそうですよね!
その割には今調子悪いですが…w

ありがとうございます♪この後熱はでなかったのですが夜と朝に咳がひどくて、なんだかまた調子悪くなってきました…アルコール消毒も効かなかった(T_T)
2010. 11. 14. (Sun) 19:36 jaga2 [編集]

トラックバック

