≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

かぼちゃとツナのサラダ 

久しぶりにレシピブログさんのモニターに当選。
なんと南フランス産のワインを2本も頂いちゃいました♪

今回は白ワインにあわせて作ってみたのは
かぼちゃとツナのサラダ
かぼちゃとツナのサラダ。

作り方は続きから…

<材料…4人分>
かぼちゃ…小ぶりの物半分
ツナ…一缶
マヨネーズ…大さじ3
粒マスタード…小さじ1
塩、こしょう、あればハーブソルト…適量
くるみ…少々


<作り方>
かぼちゃは種を取って綺麗に洗い、ラップに包んで
電子レンジで柔らかくなるまでチン。
柔らかくなったら一口大に切って、
油をきったツナとその他の調味料を混ぜるだけ。
最後に砕いたくるみをのっけて出来上がり。


ワインとサラダ
かぼちゃんの甘さが、
さっぱりした白ワインで引き立ちます♪
かぼちゃが美味しくなってきたし、
簡単に沢山作れるので、パーティーなどにもどうぞ。


南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 09. 23. (Thu) 21:08  [おうちごはん♪コメント:6  トラックバック:0

コメント














 

jagaちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

ワイン、わたしも当たったよー♪
今日、ちょうどお料理作ったところなのー

かぼちゃとツナのサラダ
おいしそう!!
ツナのおいしいエキスがいい感じに
絡んでいいねー♪
2010. 09. 23. (Thu) 21:27 ちるちる [編集]

 

こんにちわぁ!

かぼちゃとツナにサラダ粒マスタード入りで
ほのかなピリっ感が美味しそう♪

これは白ワインが進んじゃいそう(^^!

ポチ☆
2010. 09. 26. (Sun) 13:02 月ーまま [編集]

 

ちるちるさん
お~ちるちるさんも当選したのですね~
おめでとうございます♪
ちるちるさんのワインのおつまみも楽しみ~!
飲めないのに、お酒に合うお料理を良く知ってますものね~尊敬w

ツナとかぼちゃは合いますよね♪


月一ままさん
ありがとうございます♪
やっぱり粒マスタード入れると
引き締まりますね!
ワインも美味しくいただけました♪
2010. 09. 26. (Sun) 19:44 jaga2 [編集]

 

美味しそう~♪
ほんとjagaさんはお料理上手で羨ましいです^^;
白ワインもグビグビ進みそうだね☆
くるみが入ってるとこもお洒落でいいですね^^
2010. 09. 28. (Tue) 11:12 白雪。 [編集]

 

おはようございます。

かぼちゃ・ツナ・胡桃の味がマッチして美味しいそう!ワインにも合いそうですね。

作り方も簡単だし、これなら私にも作れそうです。
応援ポチリ。
2010. 09. 30. (Thu) 05:02 ひろぼ [編集]

 

白雪さん
上手かどうかは…ですが…;^_^A
ちょうどかぼちゃが安かったので♪
もうちょっと可愛く盛り付けたかったです(T_T)


ひろぼさん
チンしたかぼちゃに混ぜるだけなので
簡単ですよ♪
皮もとってもっとペースト状にしても美味しいかも!
2010. 10. 01. (Fri) 21:58 jaga2 [編集]

トラックバック

