≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

日光旅行~晩ご飯編 

今回、お世話になった宿は
湯元温泉の 小西ホテル さん

湯元のバス停からもすぐで、
着いたらまずはゆずジュースのサービス♪
そこで晩ご飯の中の3品ほどチョイスメニューがあるので
それぞれ好みの物を選びました。

部屋に着くと
0821-献立
今宵のお献立が…

ここからはお料理写真が続きます。
ちょっ長くなりますがお付き合いをw

0821-晩ご飯1

0821-晩ご飯2
チョイスメニューの岩魚の刺身。
席についてからさばいてくれます。
新鮮だから美味しい~♪

0821-晩ご飯2-2
連れ君チョイスの八汐鱒の刺身。
こちらは日光の名産みたいで、程よい脂が美味しかったです♪

0821-晩ご飯3

0821-晩ご飯4
これまたチョイスメニューの鴨鍋♪
奥は連れ君チョイスの栃木牛のステーキ。
鴨鍋ももちろん美味しかったのですが、
ステーキ…赤身なのにほんとに柔らかくて美味しい!
次回はこれチョイスしたい!!!

0821-晩ご飯5

0821-晩ご飯6

0821-晩ご飯7

0821-晩ご飯8
チョイスメニューの
湯葉の田楽。

0821-晩ご飯2-3
岩魚のお刺身の骨は、
後でから揚げにして出してくれました。
これがまたパリパリで美味しい~♪

ということで
0821-お酒

0821-日本酒2
日本酒のセットまで頼んでしまいましたw
私的には渡辺 美智雄が好きだったという「惚誉」が一番気に入りました♪

そして連れ君が別注してくれた
0821-鹿刺し
鹿の刺身。
鹿のお刺身は多分初めて…
やはり馬刺しに近いかな~クセもなくて美味しかったです♪
これまた日本酒あいますねw

最後の〆もラーメンか、岩魚茶漬けか普通のご飯がチョイスできます。
昼が洋食だったので私は白いご飯を。
でもお腹いっぱい…連れ君の岩魚茶漬けが飲んだ後には良かったかも…
岩魚の出汁がほんとに美味しかったです♪

と、どれもこれも美味しくて大満足な晩ご飯でした♪

設備自体は古いホテルですが、
貸切露天風呂も良かったし、
従業員の方々の対応も良いし、
なかなか居心地の良い宿でした♪


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 08. 30. (Mon) 16:15  [おそとごはん♪コメント:6  トラックバック:0

コメント














 

jagaちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

おおーっ♪
お料理もめっちゃおいしそう!
従業員の方の対応って大事だよねー
また行きたいって思うか
もう違うところにしようって思うか。。。

お料理より何より、そちらの方が
大きいと思う。

わたしも前に箱根に旅行に行ったとき
熱出しちゃって><
その時のホテルの方の対応がすごく良くて。
また行きたいなーって思い出しちゃった♪

2010. 08. 30. (Mon) 21:13 ちるちる [編集]

 

うわわわわわ

ここのメニューやばいですね!

おれ実は川魚と鴨と鹿の刺身が大好きなんです・・。

うらやましいを通り越して憎い!ww

↓の夕焼けがとても綺麗で癒されました~♪
2010. 08. 31. (Tue) 08:06 グル [編集]

 

ちるちるさん
やっぱりそうですよね~!
せっかく泊りに行っても従業員の方がいまいちだと…(T_T)
その点今回の宿は、いろいろありましたが
それをカバーできるくらいの対応だったと思います!

ちるちるさんのお世話になった所も良かったのですね~泊ってみたいです♪


グルさん
鹿の刺身が好物とは…!!!
ある意味本当のグルメ?!w
私は多分初めて食べたかもです。

↓ありがとうございます♪
 ご飯食べてたのですが気付いて慌てて撮りました w
2010. 09. 01. (Wed) 00:12 jaga2 [編集]

 

こんにちわぁ!

おぉ~!
どれも美味しそうなお料理ですね(^^!
鹿の刺身ですか♪
鹿が食べれるとは知らなかったです!
食べてみたいな~!
美味しいお料理だと日本酒進んじゃいますね~^^
お料理&露天風呂&従業員さんの対応で素敵な旅行だったんだろうな~♪

ポチ☆
2010. 09. 01. (Wed) 16:36 月ーまま [編集]

 

初めまして。
ステキな料理のホテルですね。
これだけの量が出てきたらお腹も心も満足できそうです。

私も以前、父と一緒にこのあたりを旅行した時に鹿肉を食べる機会がありました。
あっさりしていてホント美味しいですよね。

ステキな写真、見ているだけでウキウキしました。
また遊びに来させて頂きたいと思います。
応援ポチリ。

2010. 09. 02. (Thu) 04:35 ひろぼ [編集]

 

月一ままさん
私も鹿は初体験でした!
馬刺しが好きならきっと好きな味だと思います。
お酒がすすみますよ~w

温泉に料理にお酒…ほんと一泊ですが堪能してきましたw


ひろぼさん
コメントありがとうございます♪
本当に最後はお腹一杯で、ちょっと連れ君に分けちゃいましたw

ひろぼさんは鹿刺し食べたことあるのですね~
そうそう、あっさりで臭みもなくて美味しいですよね♪

ひろぼさんのblogも時間のある時にゆっくりお邪魔させていただきます!
2010. 09. 02. (Thu) 21:53 jaga2 [編集]

トラックバック

