≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

日光旅行~山のレストラン編 

岐阜&名古屋旅行記をやっと書き終わったのですが、
早くもこの前の土日で日光に出かけてきてしまいました。
というわけで、お料理ブログのはずが全然お料理をのせてないブログになってますが…
まあ、いっかと…;^_^A

まずは
北千住で乗り換えて東武の特急電車で一路日光へ。
臨時電車にしたら、車体がスペーシアでなくて古い…
冷房寒いは、トイレも壊れて入れないし…(T_T)
しかも、車内販売が一切ないと!
朝ごはん抜きの私達…日光まで我慢しました(T_T)

ちょっと残念な出だしでしたが、
0821-日光駅
無事到着。

そしてまず、バスで向かったのは、

霧降の滝の入り口にあるレストラン。
0821-山のレストラン
山のレストラン

お昼前だったので並ばずに入れました♪

そしてせっかくなのでテラス席に。
0821-テラス
風がなかなか気持ち良いです♪
ただ、霧降の滝が見える方のテラスではなかったのがちょっと残念(>_<)

0821-メニュー
期間限定メニューの
車海老の生ハムロールとアボカドの冷製パスタを迷わずチョイスw

まずは
0821-まいたけのポタージュ
まいたけのポタージュ。
これは定番メニューのようで、
まいたけが濃厚で美味しかったです♪

そしてパスタ
0821-パスタ
海老に生ハムが良く合います!
そしてアボカドのソースも濃厚すぎずさっぱり♪
この季節冷たいパスタはやっぱり美味しいですね。

連れ君は
0821-ポークリブ
ポークリブの和風グリル。
一つがかなりでかいです!
小食カップルならシェアして食べて十分かも。
こちらも、固すぎず柔らかすぎずの美味しい豚肉でした♪
味噌味かな…なのでパンよりライスがおすすめ!


お値段はちょっとお高めですが、
肉と魚料理はかなりのボリュームだし、
お味もなかなか♪ 

そしてやっぱり
0821-緑
緑に囲まれて、天然のクーラーの中で食べるご飯は
美味しかったです♪


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 08. 24. (Tue) 12:48  [おそとごはん♪コメント:7  トラックバック:0

コメント














 

素敵なところ~♪
日光ってよく聞くけど一度も行ったことないです^^;
山の中の自然クーラーの中で食べる美味しいお食事羨ましいです♪
どれも美味しそうだし^^
いいなー。久しぶりに避暑地というところに行ってみたいです‥
2010. 08. 24. (Tue) 15:09 白雪。 [編集]

 

日光・・・
修学旅行で行ってから
行ってないや~!!
行きたいわー

素敵なところだよね^^

ただ、いろは坂がきっと酔っちゃうかも(笑

わーん、おいしそうなお料理♪
旅行はいつ行っても楽しめて
素敵な想い出がいっぱいできるよね☆
2010. 08. 24. (Tue) 21:36 ちるちる [編集]

 

わぁ、秘書にぴったりな雰囲気でいいなぁ
折角の旅行だし、ちょっとくらいお高めでも美味しければいいよね!
冷製パスタがおいしそう~~
2010. 08. 25. (Wed) 12:11 ぴの [編集]

 

あ・・・
秘書って・・・・・【汗
避暑です、もちろん(^^;;
2010. 08. 25. (Wed) 12:12 ぴの [編集]

 

こんにちわぁ!

電車で冷房ないのはキツイですね(汗)

レストランがペンションみたいでとっても素敵~(^^♪
お料理もとtってもお洒落で美味しかっただろうなぁ!!!
緑があるところでもご飯はいっそう美味しく感じられますよね~!

ポチ☆
2010. 08. 25. (Wed) 16:16 月ーまま [編集]

 

白雪さん
日光、いいですよ~♪
でも白雪さんの所からだと行きにくいですよね(>_<) 何かあったらついでにでもぜひ!

私もこういう高原の方って久しぶりだったので、
とても気持ち良かったです♪


ちるちるさん
私も小学校の修学旅行も林間学校も日光でした…なのであまり楽しい思い出がなかったのですが;^_^A
大人になってから一回行ったら楽しかったので、また行ってみました♪ 
美味しいものもいっぱいあるし、大人の修学旅行にもお勧めです!
2010. 08. 26. (Thu) 21:00 jaga2 [編集]

 

ぴのさん
秘書にぴったり…秘書と社長のお忍び旅行みたいなのをイメージしてしまいましたw

ほんとたまにはお昼からちょっと贅沢でもいいですよね♪
緑の中で食べるご飯はほんと美味しかったです!


月一ままさん
中の席も雰囲気あって素敵でした♪
サーモンのお料理とかも他の人が頼んでるの見たら、かなりボリューミーで美味しそうでした…
今度は滝が見えるテラスで食べてみたいです!
2010. 08. 26. (Thu) 21:05 jaga2 [編集]

トラックバック

