≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

【ワイン】 くるみとマンゴーの塩ビスコッティ 

いつものビスコッティ、
ちょっと塩味を効かせて作ってみました。

100712-くるみとマンゴーの塩ビスコッティ
くるみとマンゴーの塩ビスコッティ

作り方は続きから…


材料(出来上がり10本位)
・薄力粉 70グラム
・全粒粉 50グラム
・卵 1個
・オリーブオイル 小さじ1
・牛乳      小さじ1
・塩       小さじ1強
・砂糖      大さじ1

作り方
1.ボールに薄力粉と全粒粉を入れて、ホイッパーで混ぜておく。
2.1.に溶いた卵とその他の材料を入れて、混ぜる。
3.ひとかたまりになったら、厚さ2~3センチに広げる。
 (真ん中が山なりになるように)
4.180度のオーブンで20~30分焼く。
5.オーブンから取り出し、冷ます。
 冷えたら1センチ幅くらいに切り分けて、切り口を上に並べる。
6.160度のオーブンでさらに20分位焼く。
 (途中上下をひっくり返すとなお良い)
 出来上がり!


甘さ控えめで、おつまみにもgoo!
胡桃の食感と、塩味の間のちょっと甘酸っぱいマンゴーが
赤ワインに合いそうです♪


カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!


今日はお休みだったので
ついでにフォカッチャも焼きました。
100712-フォカッチャ1

100712-フォカッチャ2
まわりがカリッと、
中はふんわりな出来上がり♪

やっぱり焼きたては美味しいな~


と、こんなことをしてたら
久しぶりの平日休みもあっという間に過ぎてしまいました(T_T)

明日から会社やだな…でも
三連休は、岐阜&名古屋にお出かけ予定だから
がんばろうっと!


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 07. 12. (Mon) 16:03  [パン・お菓子♪コメント:10  トラックバック:0

コメント














 

どっちもおいしそう!
ビスコッティって作ったことないです。
なんか崩れてしまいそうなイメージで(汗
こんな風にできたらいいなぁ

わ、こちらへいらっしゃるんですね
湿度が高くて暑いですよ~。
お気をつけて!
2010. 07. 12. (Mon) 18:44 ぴの [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 07. 12. (Mon) 21:46  [編集]

 

こんにちわぁ!

ビスコッティ塩が効いてて美味しそう(^^!
ファッカッチャまで作るなんてすごいですね♪
本当、周りがカリッとしてそうだな♪

三連休のお出かけ楽しみですね~!!

ポチ☆
2010. 07. 13. (Tue) 14:35  [編集]

 

あっすいません(><。。。
↑の月ーままです!
2010. 07. 13. (Tue) 14:36 月ーまま [編集]

 

どっちもおいしそう♪
ビスコッティ、割と簡単にできそうですね。
作ってみます!
ゴマとか入れてもおいしそうかな。
2010. 07. 13. (Tue) 17:05 toa [編集]

 

ぴのさん
ビスコッティ、かなり適当に作ってますが、ちょっとぼろぼろになるくらいでいつも大丈夫です;^_^A
ぴのさんには簡単すぎるかもです!w

ありがとうございます♪こちらもかなりベトベトですが…(T_T)
岐阜でライブを見るついでに名古屋観光も…またベタなものいっぱい食べようと思ってますw


月一ままさん
オーブン変えたら温度が高いみたいで、予想外にカリッとなってしまいましたw
ほんと楽しみです♪会社でもそのこと考えてると気が紛れるしww


toaさん
ビスコッティ、クッキーよりも簡単かと思います!
あとベーキングパウダー入れるともっとサックリするかと思います。

胡麻もいいですね~私も今度入れてみようかな~



2010. 07. 13. (Tue) 20:50 jaga2 [編集]

 

ビスコッティ!!

初めて聞いたけど、これはお洒落&美味しそうですね!

連休ですか♪

おいらの街名古屋へようこそー!

楽しんでくださいね。
2010. 07. 15. (Thu) 22:21 グル [編集]

 

グルさん
ビスコッティ、コーヒーやワインのお供にいいですよ♪ 

明日、岐阜にライブ見に行って名古屋で一泊してきます! 
こちらも暑いですがそちらも暑そうですね~(>_<) 
バテないように楽しんできます♪
2010. 07. 17. (Sat) 16:07 jaga2 [編集]

こんばんは! 

jaga2さ~ん!!!
こんばんはーーーー!!!(あー、暑苦しいヤツ)

お元気でしたでしょうか?
ネットがやっと思うように使えるようになったので
遊びにきました~♪

フォカッチャ!
美味しそうです(*´ω`*)
引越しを機にオーブンを買おうと目論んでます(笑)
jaga2さんはヘルシーシェフでしたよね!?
いっぱいありすぎて悩みます・・・

ブログはまだ更新してません(汗)
引越しは終わりましたが、片づけがまだまだ・・
もう少し、ブログはお休みです。
また時間ができたら遊びにきます♪
2010. 07. 20. (Tue) 23:35 イタチ [編集]

 

イタチさん
お返事遅くなりましたが、;^_^A
お疲れ様です!ほんと引越しって疲れますよね…
うちも未だに始末できてないものがあったりします。

ヘルシーシェフ、お値段の割りには機能も充実してて良いと評判です♪ 全然使いこなしてませんが…w

ブログの復活もお待ちしてます!
2010. 07. 24. (Sat) 21:57 jaga2 [編集]

トラックバック

