≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ランチ会♪ 

今日は友人が家に遊びに来てくれたので
ランチ会♪
私の友人が新居に遊びに来てくれたのは初めてだったりします;^_^A

本日のメニューのご紹介。
まずは
100619-ピザ
照り焼きチキンマヨピザ。
焼き上がりの写真忘れました…;^_^A

生地は無印の「フライパンで焼けるナン」の素使用。
もちもち仕上がるので、ピザみたいにするのが最近のヒット!
発酵もいらず簡単に出来るのでお勧めです。
こちらはなかなか好評でした♪

無印にはピザの生地の素も売ってるので、そっちも今度試してみようかな~


100619-クマの足跡サラダ
クマの足跡サラダ。
ランドで買ってきたプーさんの足跡マカロニで。


100619-ポルぺッティーノ
ポルぺッティーノ。
ヤミーさんレシピを参考に、
瓶入りのパスタソースの素で煮込んでみました。


全体の写真も撮り忘れちゃいましたが;^_^A
あとは、カプレーゼ(らしきもの)。
スパークリングワインも飲んでご機嫌w


デザートは
100619-ケーキ
友だちのお土産のケーキ♪
中にシュークリームも入ってるし、
パイ生地もサクサクして、いろんな味が楽しめて美味しかった~!


かなり久しぶりに話せて、
楽しいひと時を過ごせました♪

こんなお家で良ければ、
また来てくれるといいな~w


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 06. 19. (Sat) 22:35  [おうちごはん♪コメント:8  トラックバック:0

コメント














 

ポルぺッティーノってなんでしょ?@@

始めて見たけど美味しそうですね。

そういえば、料理の写真を撮るときは

ホワイトバランスをCTE(記憶色)ってのに

変えると更に美味しそうに撮れるって聞きました!

PENTAXの自慢の機能らしいので

良かったら試してみて下さいな♪
2010. 06. 20. (Sun) 00:40 グル [編集]

 

グルさん
ポルペッティーノは
イタリア語で肉団子のことらしいです。
煮込みスコッチエッグって感じですかね~

CTE使ったことありませんでした!
なので今日、さっそく使ってみました。
光源や明るさにも左右されますが、
かなり使えそうな感じがします。
ありがとうございます^^
2010. 06. 20. (Sun) 20:31 jaga2 [編集]

 

jagaちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

楽しい時間になったね~
お友だちも、きっと
jagaちゃんの手料理喜んだだろうなー

おいしそう☆
2010. 06. 20. (Sun) 21:35 ちるちる [編集]

 

相変わらず美味しそうなもの、いっぱい!!
お友達も喜んだでしょうね~
アタシもお伺いしたいですw

無印で食べ物系って買ったことないけど
いろいろ使えそうなものがあるんですね!
2010. 06. 20. (Sun) 21:52 ぴの [編集]

美味しそう~♬ 

ピザ具沢山ですね~美味しそう!
焼きあがり写真見たかったです^^;
サラダのパスタも可愛いし
楽しそうなパーティーいいな♪
ポルぺッティーノ、似たようなのがビストロスマップのレシピにあったのでいつか作ってみたいです^^
2010. 06. 21. (Mon) 12:07 白雪。 [編集]

 

こんにちわぁ!

ランチ会、どれも豪華でおしゃべりもすすんで
楽しそう~(^^!
ナンの生地でピザいいですね♪
今度やってみようかな~!
プーさんの足跡かわいい♪

コメレス
プレゼント企画のご応募ありがとうございます!
もうしばらくお待ちを~!

ポチ☆
2010. 06. 21. (Mon) 14:10 月ーまま [編集]

 

ちるちるさん
友だちも喜んでくれたみたいで
良かったです^^
やっぱり女同士でお喋りするのは楽しいですよね♪


ぴのさん
私はぴのさんちにお呼ばれして、
デザートご馳走になりたいですw

最近無印はまっております!
グリーンカレーのキットとかもなかなか美味しかったです♪
2010. 06. 21. (Mon) 21:46 jaga2 [編集]

 

白雪さん
あのオーブンのおかげで、
大きなピザが焼けました♪

ポルペッティーノ、簡単にできてボリュームたっぷりなので
お勧めです!
ビストロスマップでも作ってたのですか~
レシピみてみようっと。


月一ままさん
ナン生地ピザ、
もちもちでお勧めですよ~♪
足跡マカロニ、
意外に美味しかったです。

>楽しみに待ってます♪
2010. 06. 21. (Mon) 21:49 jaga2 [編集]

トラックバック

