≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

京都・大阪に行ってきました~その10 

一泊二日の旅なのに、すでに10回…
一応今回で終わりですw


うつぼ公園でご飯を食べて
しばし休憩の後は、
スカイビルに行きたかったので、
散歩がてら歩いて行きました。

途中みつけた
100504-モンシュシュ
堂島ロールでおなじみの
モンシュシュ。
ここが本店なのかな?!

やっぱり並んでますね~
本場の味も食べてみたかったけど我慢。

でも次に見つけたはらドーナッツ、
久しぶりだったので
帰りの新幹線で食べようと思い購入w

かなり歩いて、スカイビルに到着。
まず向かったのは
100504-お好み焼き屋
お好み焼き屋「きじ
あまりお腹は空いてなかったのですが、最後に大阪らしいものをw

100504-お好み焼き
とりあえず頼んだ、
すじ焼きとミックス。
どちらも美味しくてぺろり♪

結局、焼きそばも追加w
100504-焼きそば
ブロッコリーやらナスやら入った面白い焼きそばでした。

お店の親父さんも大阪のおっちゃんって感じで面白かったし、
美味しかったし、満足♪

時間もあったしせっかくなのでスカイビルの空中庭園にのぼることに。
100504-スカイビル2

100504-スカイビル3
夕方だしかなりガスっていたのであまり見晴らしが良くなかったのが残念(T_T)

100504-スカイビル5
たまにはこんなツーショットも;^_^A

この後は、駅に戻って
お土産やらなんやら買って新大阪へ。
そして初のグリーン車で帰りました。

自分的には、おいしいものもいっぱい食べたし、
思いがけずピクニック気分も味わえたし、
かなり満足なたびだったのですが、
連れ君は引きずりまわされて大変だったかも…ごめんなさい(T_T)


お土産やら他の写真やらは、
また機会があったらのせたいと思います♪


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 06. 05. (Sat) 17:16  [おそとごはん♪コメント:11  トラックバック:0

コメント














 

きゃっ、最後の写真すてきっ!
あたしもこんな写真撮ってみたいワ。

お好み焼き、おいしそう~
焼くのが上手だから?
覚えておいて、大阪へ行ったら食べなくちゃ。
2010. 06. 05. (Sat) 17:37 ぴの [編集]

 

お、モンシュシュだぁ☆

お好み焼きもおいしそー♪
ブロッコリー&ナス入り焼きそば、ほんとおもしろい!食べてみたいです!!

ツーショットいいですね↑↑素敵すぎます!!
ゆっくりと過去の旅記事も読ませていただきますねぇ☆
2010. 06. 05. (Sat) 23:14 Miki [編集]

 

こんにちわぁ!

大阪で本場のお好み焼き美味しかったんだろうな~♪
本当面白い具が入った焼きそば(^^!
最後の写真のツーショットいいですね♪

ポチ☆
2010. 06. 06. (Sun) 14:57 月ーまま [編集]

 

ぴのさん
ありがとうございます♪
二人とも帽子被ってるのでちょっと変ですが;^_^A

お好み焼きは店の人が焼いてくれたのを持ってきてくれるスタイルでした~
なのでこんな綺麗な訳ですw


Mikiさん
お好み焼きにも紫蘇が入っていたり、
野菜もいっぱい食べれてお勧めです!

ありがとうございます♪
空中庭園から下に戻る階段に影が映っていたので、
撮ってみました~帽子被ってない方がよかったかな~


月一ままさん
お好み焼き美味しかったです!
たこ焼きも食べれたし、かなり満足♪

ありがとうございます♪
ちょっと照れますが…;^_^A
2010. 06. 06. (Sun) 17:12 jaga2 [編集]

 

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

素敵な旅だったから
もっともっと書き綴りたいよね~

堂島ロール、
どこに行っても行列だよねー ><
2010. 06. 06. (Sun) 22:18  [編集]

こんにちは^^ 

モンシュシュ本店相変わらずすごい人ですね^^;
そうそう!大阪といったらやっぱり粉もん食べなきゃね~♬
けどブロッコリーとか茄子の入った焼きそばは初めてみました!
スカイビルでのラブラブツーショット写真いいですね~☆☆☆
2010. 06. 07. (Mon) 11:52 白雪。 [編集]

 

白雪さん
やっぱり本店は凄いですね!
こちらは買えるところが増えてきたので
ちょっと落ち着いてきた感があります。

粉もん、美味しかったです~♪
もっといろんなところで食べてみたいw

ありがとうございます♪
ラブラブかどうかは謎ですが…;^_^A
2010. 06. 07. (Mon) 21:28 jaga2 [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 06. 07. (Mon) 21:46  [編集]

 

カピバラさんが景色見てるw

最後のツーショットがとてもいいですね。

陽が傾いた頃なのかな?

色がとてもいいです^^
2010. 06. 09. (Wed) 08:25 グル [編集]

こんばんは! 

イヤン!
最後の写真がステキです(*´∀`)(イヤンて。久々使ったー)

空中庭園!
以前行こうとしていたんですよ~!
バスツアーで「空中庭園でフレンチを食べる」
ってのがあったんですが、フレンチよりかは他のモン食べたいということで、却下になりました(汗)
いつかは行ってみたいです。

2010. 06. 09. (Wed) 22:16 イタチ [編集]

 

グルさん
かぴも気持ち良さそうでした~♪w

さすがグルさん!
ちょうどそんなころの日差しで撮りました。
柔らかいけどちょっと寂しい感じもする光ですよね~


イタチさん
私も「イヤン」って久しぶりに聞きました~!w

へぇ~そんなツアーがあったのですね。
確かにカップルで夜景見ながら食べたら最高かもしれないですね~w
夏は淀川の花火大会の日にも昇れるみたいですね~
あそこから花火見てみたい!
2010. 06. 10. (Thu) 21:34 jaga2 [編集]

トラックバック

