≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

京都・大阪に行ってきました~その8 

やっと二日目突入ですw

朝ごはんがついてなかったプランなので
10時前にチェックアウトして、
ちょっと気になってたこちらのカフェへ…
でもGWだからかまだ開店してませんでした…残念(T_T)

お腹も空いてフラフラになってきたので
通りかかった、ホリーズカフェで朝ごはん。
卵サンドにケチャップが入っていたのが新鮮!
美味しかったので真似してみますw

朝ごはんの後は近場のお初天神へお参りに。
100504-お初天神

その後はベタに道頓堀へ。
100504-かに道楽

100504-食い倒れ

100504-グリコ

とりあえずたこ焼きは食べたいね~と
ブラブラしてた時に目に入ったこちら
100504-串焼き屋
焼肉屋さんが出店してました。

100504-串焼き
二人でわけっこ。
タンが美味しかったな~

その後はどこでたこ焼き買おうか迷ったのですが、
どこもかなりの行列…
割と列が少なかったこちらで買うことに。
100504-たこ焼きや
いろんな芸能人のサインがいっぱい貼ってありました。
お店の中でも食べれるみたいでしたが、外のイスで。

100504-たこ焼き
とろとろ系のたこ焼き、久しぶりに食べたな~
美味しかったです♪

お土産用にゼブラーマンのたこ焼きが売ってたので気になったのですが、
連れ君にいらないと言われて却下…買ってみればよかったかなw

この時点でお腹もかなり満たされて、
昨日からの疲れが出てきたので、
二人とも人ごみの少ないところでゆっくりしたいモード。

ということで、
気になるカフェもある
靱公園へ向かいます。


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 05. 23. (Sun) 15:11  [おそとごはん♪コメント:8  トラックバック:0

コメント














 

道頓堀~って画像がいっぱい!
ーっていったことないけれどね(^^;;

とろり系のたこ焼き、大好きです。
本場で食べてみたいなっ
2010. 05. 24. (Mon) 11:15 ぴの [編集]

 

ぴのさん
せっかく行ったので、いかにも~っていうのばかり撮ってきましたw
私は十数年ぶりかな;^_^A

うちの近くだと外がカリっと系が多いので、
外からとろりって久しぶりに食べました♪
2010. 05. 24. (Mon) 20:13 jaga2 [編集]

 

ノードカフェ朝はopenしてないんですかね?
私も前を通るたびに気になっているカフェで1度いってみよう~って思ってました^^
道頓堀、ベタだけど楽しいですよね!
粉もン食べてグリコの前で記念撮影したりと楽しそう~♬
ゼブラーマンのたこ焼きってどんなんだろう?
気になります^^;
2010. 05. 25. (Tue) 11:21 白雪。 [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 05. 25. (Tue) 11:24  [編集]

 

ベタな大阪観光、いいですね!
食べ歩きしたいなぁ。
大阪のたこ焼きもおいしいけど、名古屋風のたこ焼きも絶品ですよ。
シンプルなしょうゆ味がおいしいんです。
2010. 05. 25. (Tue) 14:56 toa [編集]

 

白雪さん
食べログの情報だと土日もモーニングやってるみたいだったのですが…GWだからかな?!
ぜひ行ってみてください!

ほんとベタに楽しんできてしまいました;^_^A
ゼブラーマン、黒いたこ焼きだったみたいで、
やっぱり食べてみたかったな~


toaさん
かに道楽の前の焼きタラバとかも気になりました…ほんと食べ歩きにぴったりの場所でした♪

名古屋のしょうゆ味のたこ焼きも食べてみたい!
今度名古屋に行ったら、食べてみます♪
2010. 05. 26. (Wed) 22:59 jaga2 [編集]

こんばんは! 

先日のお刺身といい、今回のタコ焼きといい・・・
こういう旅行、いいなー!
私も次回は調べつくして挑みます(笑)
jagaさん、かなりのお酒好きですね!??
私の彼女も好きなんですよ~!
私は食べる方が好きなんですけどヾ(*´∀`*)ノ
いつかご一緒できたら楽しそうです☆

>>クレイジーソルト高いですよね~!
私も今使用しているヤツはもらいものなんです。
1年ぐらいは使ってますね(笑)
トマト風味も気になります(*´∀`)
今週は更新できないと思います。。。
色々考えたい事が山盛りなので(泣)
2010. 05. 28. (Fri) 00:38 イタチ [編集]

 

イタチさん
お酒好きなのですが、最近は控えめに…;^_^A
うちの連れ君も飲むより食べるなので、
ほんと気が合いそうですよね♪w

クレイジーソルト、たまに安くなってるのをみかけるのですが、いざ欲しい時は高かったりして(T_T)

忙しいそうですね~
私ものんびり更新なので、
のんびりお待ちしております♪
2010. 05. 28. (Fri) 21:08 jaga2 [編集]

トラックバック

