≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

京都・大阪に行ってきました~その6 

一泊二日のたび日記ですが、まだまだ続きます;^_^A
やっと大阪編に突入です!

大阪についてまず向かったのは、
白雪さんのブログで気になっていた
こちらのお店。

fait en bonbonsさんです♪

次の日にゆっくり見たかったのですが、
ちょうど次の日はお休み…とのことで
京都でお土産を買ってる連れ君をせかして大阪に行きましたw

連れ君ナビで梅田センタービルを目指して、
センタービルの前を通ったら、
白雪さんのブログで見たお店がすぐ目の前に。
おかげで迷わずに行けました♪


お店に着くと、店員さんがでかけていたせいか、
お客さんが外で待ってます。
店員さんは私達とちょうど同じ時に帰ってきてたので
グッドタイミング。

ほんとにマンションの1室のかなり狭い店舗。
私が着いた時もすでにあまり種類がなかったのですが、
大きいカヌレが残っていて、ラッキー!
カップケーキもあと数個残ってましたが、
日持ちしないとのことで今回は買わず(>_<)

ホテルに戻った時に撮影会。

まずは
100503-カヌレ
大きなカヌレ
ピンクのアイシングが可愛い♪
こちらはさっそくいただいちゃいましたが、美味しかった~
もう1個買えば良かったな~

100503-チョコバナナケーキ
チョコバナナケーキ
こちらは家に帰ってから食べたのですが、
簡易な包装にもかかわらず、
しっとり美味しい~! 甘さも調度良くてバナナの香りが効いてます。

100503-焼き菓子
会社の子へのお土産に
ビスコッティとフロランタン。
こちらは自分は食べてないのですが、美味しいと喜んでもらえました♪
自分用も買えばよかった…(T_T)

と、私的には大満足なお菓子達でした☆
白雪さんありがとう♪

カップケーキも食べてみたいし、今度はおとりよせしちゃおうかな~


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪

コメント














 

わ、あのカヌレのお店に行ったんですね
いいなぁ
カヌレ・・・
もうずいぶん食べてないです、くすん。
2010. 05. 16. (Sun) 23:55 ぴの [編集]

こんにちは☆ 

リンクのお店、拝見させていただきました~!
かわいいお菓子がいっぱいですね♪
ネットでも買えるんですね~(*´∀`)

チョコバナナケーキめっちゃ美味しそうです・・・
2010. 05. 17. (Mon) 11:39 イタチ [編集]

 

わ~ブログ見て行ってくれたんですね^^
なんだかとっても嬉しいです♪
カヌレあったんだ~いいなぁ。。。
私の時は売り切れだったよ~^^;
チョコバナナケーキもとっても美味しそうです♪
カップケーキ可愛いんだけど持って帰るのがたしかにちょっと面倒だし、それに日持ちしないんだね‥
ビスコッティも大人な味で美味しかったです!
次回はカヌレゲットするぞ~^^

それにしてもお店すぐわかってすごいです‥
私は3人くらいの人に道聞きました^^;
2010. 05. 18. (Tue) 10:05 白雪。 [編集]

 

最近こういうお菓子に目がないです~。
甘いもの大好きで。
カヌレってあんまり札幌では売ってないのですが
見たらつい買っちゃいますよね~。
2010. 05. 18. (Tue) 13:07 ななくさ。 [編集]

 

ぴのさん
気になってたので行ってきちゃいました♪
ほんとはカップケーキも買いたかったのですが(T_T) カヌレ、久々に食べたら美味しかったです♪


イタチさん
こういうお菓子がネットでも買えるのは嬉しいですよね♪
バナナってあまり好んで食べないのですが、
お菓子になってると好きですw 
美味しかったですよ~!
2010. 05. 18. (Tue) 20:25 jaga2 [編集]

 

白雪さん
カップケーキの可愛さに惹かれて行ってしまいました~!
カップケーキは翌日…カヌレも冷蔵個入れれば何日かは大丈夫と言ってたのですが…カップケーキも1個買って食べちゃえばよかったかな~w

家用って言ったらどれも包装が簡単だったので、心配でしたが、
バナナケーキも家まで大丈夫で美味しかったです♪

センタービルの前の広場(?)みたいなところを
通り抜けたら、白雪さんのブログで見た飾りがあるマンションが見えたのですぐ解りました♪
でもあの写真見てなかったら解らなかったかもです;^_^A


ななくささん
今回買ったお菓子は割りと地味な見た目ですが、
ここのカップケーキ、かなり可愛いです♪
オーダーもできるみたいです!
でも地味なお菓子達も美味しくて満足でした♪
カヌレ、久々に食べたらやっぱり美味しかったです。
2010. 05. 18. (Tue) 20:33 jaga2 [編集]

 

jagaちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

ピンクのアイシングのカヌレ
かわいいね^^

カヌレってあまり食べたことがないんだけど
人気だよねー (。→∀←。)
2010. 05. 20. (Thu) 23:52 ちるちる [編集]

 

ちるちるさん
ちょっとアイシングがしてあるだけでも
可愛くなりますよね~♪
家でも真似してみようかな。

カヌレ、一時期流行っていたような…
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったです♪
ただ、カロリーが凄そうですが;^_^A
2010. 05. 22. (Sat) 14:54 jaga2 [編集]

トラックバック

