≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

京都・大阪に行ってきました~その2 

お昼ご飯は、
食べログをさまよっていた時にみつけた
酒菜食房いちさんへ。
12時前だったのでもう少しブラブラしてから行こうかな~と思っていたのですが、
思ったよりも広くないお店で、
すでにお客さんも入っていたので入ってしまうことに。

100503-お昼
基本のランチ
お造り、蒸し物などをプラスした1500円の方をいただきました。

ランチは2種類あって、私は冷しゃぶ、
連れ君はすずきのフライを。

100503-冷しゃぶ
冷しゃぶはボリュームたっぷり♪
梅ポン酢でさっぱりいただきました。

100503-出し巻き卵
出汁巻き卵は
甘くない味付けで私好み!

そして一番気に入ったのが、こちらの蒸し物
100503-蒸し物
中に胡麻豆腐が入っていて、
上がお豆腐だか湯葉だかがのっていて、とろとろです☆
これは本当に美味しかった!

デザートも二種類から選べたので、
100503-デザート
私はゆずシャーベットを。
これもゆずがかなり香ってさっぱり~
暑い日にはやっぱり冷たいものが嬉しいですね♪

小鉢の冷奴も薬味たっぷりで美味しかったし、
カツオのたたきはわさびが添えてあって、これまた美味しかったです。

これだけついていて、このお味で1500円はなかなか良いのでは♪

お昼でも予約のお客様が何組かいたみたいで、
私たちも時間限定でテーブル席を使わせてもらいました。
早く入っておいて良かった~
カウンターは常連らしいお一人様のお客さんが結構来てました。

今度は夜にお酒を飲みながらいろいろ食べてみたいな~と思ってしまいました。


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 05. 07. (Fri) 21:05  [おそとごはん♪コメント:6  トラックバック:0

コメント














 

わ、おいしそう~
こんなにいろいろついて、1,500円なのはいいですね
手が込んでる感じだし~。
京都、春休みにムスメと行こうと思ってたのを
なんとなくキャンセルしてしまったので
いきたい~と思ってるところです。
いろいろ参考にさせてもらおうっと!
2010. 05. 07. (Fri) 22:43 ぴの [編集]

 

京都、大阪の旅楽しめたみたいで
よかったね~
素敵な連休の過ごし方でしたね☆

ボリュームたっぷりのご飯。
おいしそう☆
2010. 05. 07. (Fri) 23:16 ちるちる [編集]

おはようございます! 

「ブラブラ」を「ラブラブ」に見間違えてしまった
イタチです、おはようございます(恥)
最近メガネかえたばかりなのに・・・

男子も納得なボリュームですね♪
胡麻豆腐、美味しそうです(*´∀`*)
自分じゃなかなか作れないですからね~☆
お♪柚子シャーベット!
コレ、食後にサッパリしてて、いいんですよね~!
私も好きですヾ(*´∀`*)ノ
2010. 05. 08. (Sat) 06:49 イタチ [編集]

 

ぴのさん
味も美味しかったし、
お店の人も親切だったし、
なかなか良いお店でした♪

あまり(ほとんど;^_^A)観光してないのですが、
参考になれば幸いです!


ちるちるさん
GWど真ん中で急に決まったので
行くか迷ったのですが…
お天気も良かったし行って良かったです♪
ただ、人が多くて疲れましたが(T_T)
ご飯は美味しくてよかった♪


イタチさん
確かにカタカナで書くと…w
ラブラブといよりかはちょっとイライラだったかもしれません;^_^A

そうですよね~
これだけあると男子も満足かもです♪
美味しくても量少ないと男子には物足りないですもんね!
柚子シャーベット、今食べたいですw
2010. 05. 08. (Sat) 23:27 jaga2 [編集]

 

1500円でこんなに素敵な料理が出てくるとは☆
最高ですねo(*^^*)o
私も、蒸し物が一番気になるー。
おいしそーです!!!
2010. 05. 11. (Tue) 10:21 Miki [編集]

 

Mikiさん
胡麻豆腐の蒸し物ってだけで
なんとなく京都っぽさが味わえました♪
どれ食べても美味しかったですがw
冷しゃぶはボリュームありすぎて
連れ君に分けてあげたくらいでした。
2010. 05. 11. (Tue) 18:12 jaga2 [編集]

トラックバック

