≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

パン、いろいろ 

GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
お天気も良いのでお出かけしたくなりますよね♪

私は昨日、今日は家でゆっくり。
なのでこちらも更新w

ちょっと前に作った
100501-ツナパンとたらこパン
ツナパンとたらこパン

バターも卵も入った生地で作ったのでふんわり♪

100501-ツナパン
ツナパン、いくらでも食べれちゃいそうですw

100501-たらこマヨパン
たらこマヨパン
たらこの消費期限が切れそうだったので、
マヨと和えて巻いてみました。


そして昨日作った、
100501-チョコパンとクリチパン
チョコパンとクリチパン

100501-チョコパン
チョコパンは
生地に清見オレンジのオレンジピールを混ぜて。
チョコは安いブロックのチョコをそのまま包んじゃいましたが;^_^A
オレンジピール、初めて作ったわりには美味しくできました♪
オレンジの皮、もっと取って置けばよかったな~

100501-クリチパン
クリームチーズパンは、
くるみを入れて。
くるみとクリチの組み合わせ大好きです♪

今度はバゲットとかに挑戦してみたいな~
あとはお菓子がもっと上手く作れるようにがんばります;^_^A


明日、明後日は一泊でおでかけしてきます。
美味しい物いっぱい食べてきます!


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 05. 02. (Sun) 18:00  [パン・お菓子♪コメント:8  トラックバック:0

コメント














 

わーっ♪
焼きたてのパンの香りがすると
思ったら、こんなに
たくさんのパンだ~~~~~♪
おいしそう!!

オレンジピールを混ぜ込んだ
チョコレートパン、おいしそう♪
手が込んでるね~!!

わたしもくるみと
クリチの組み合わせ大好き☆
2010. 05. 02. (Sun) 21:40 ちるちる [編集]

 

ちるちるさん
香りが届いていたら嬉しいな~♪
やっぱり焼きたてが一番美味しいですよね。

パンはそれなりに美味しくできるようになってきたのですが、お菓子が苦手(T_T)
ちるちるさんみたいに、
パウンドケーキやマフィンが美味しく焼けるようになりたいです!
2010. 05. 02. (Sun) 22:04 jaga2 [編集]

 

たらこマヨパン美味しそうだー!

こんな沢山の種類のパンがあったらいつまでも

食べ続けそうですね!w

お出かけうらやましいです。

楽しんできてくださいね~^^
2010. 05. 05. (Wed) 22:03 グル [編集]

どれもこれも^^; 

美味しそうすぎー♫です^^;
やっぱ焼きたてパン最高ですよね!
私はおかずパン派なのでツナとたらこのんが食べたいなー。
オーブンどんな感じですか~?
私も早くパン焼いてみたいよー^^;

GWはバタバタしてて大阪情報おしえてあげられなくてごめんなさい!!!
楽しんでこられたかな?
2010. 05. 06. (Thu) 11:51 白雪。 [編集]

 

おいしそ~
どれも手の込んだパンで、全部食べたい!
オレンジピールまで手作りなんですねー。
いい香りのチョコパンなんだろうなぁ。
2010. 05. 06. (Thu) 13:52 toa [編集]

 

どれもおいしそうだけど
タラコパンが一番そそるかな~♪
オレンジピール、チョコがけにして食べちゃったけど
今度まねっこしてパンにも入れてみます。
いつもいいアイディアありがとう~
2010. 05. 06. (Thu) 15:36 ぴの [編集]

 

グルさん
たらこがちょっとはみ出しちゃったりしましたが、
美味しかったです♪
オーブンも大きくなったので
一度にいろんな種類が作れて嬉しいです。

お出かけ満喫してきました~♪


白雪さん
私もおかずパン派かも…
でも甘いパンもたまに食べたくなっちゃうんですよねw
オーブン、いい感じですよ~
昨日は鮭のハラスを魚焼きモードで焼いてみました。皮がカリカリになって美味しく焼けましたよ!

いえいえ、ブログとても参考にさせていただきました~ありがとうございます♪ 昨日から記事書こうと思ったら、エラーで全然投稿できず(T_T) 
今日から書いていきます♪
2010. 05. 06. (Thu) 20:35 jaga2 [編集]

 

toaさん
パンは手捏ねだと疲れますが、
意外に簡単にできちゃいますよ~
オレンジピールとチョコの組み合わせは
なかなか良かったです!
オレンジピール残ってるので、
今度は美味しいチョコを入れて焼いてみたいですw


ぴのさん
たらこパン、たらこの塩加減が
調度良い感じで美味しかったです♪

いえいえ、こちらこそ!
オレンジをいっぱい貰ったので、
皮がもったいないな~と思い、
ぴのさんの記事を思い出してオレンジピールにしてみました♪ 
まだちょっと皮があるので今度はチョコガケにしてみようかな♪
2010. 05. 06. (Thu) 20:40 jaga2 [編集]

トラックバック

