≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

牡蠣のグラタンとホタテと大根のサラダ 

またまたちょっとご無沙汰してしまいましたが、
先週は飲み会やら研修やらで忙しい一週間でしたが、
今週は落ち着いて過ごせそうです♪

日曜日の晩ごはん
100411-牡蠣のグラタン晩ごはん
牡蠣のグラタン
ホタテと大根のサラダ
かに玉

100411-グラタン1
久しぶりにラムカン♪

100411-牡蠣のグラタン2
連れ君のもらってきてくれた
牡蠣をごろっと♪
チーズと牡蠣がまた合いますね~!

100411-ホタテと大根のサラダ
冷凍ホタテも連れ君ゲットw
白ワインでチンしてからほぐして
大根とかいわれとマヨネーズで和えて。

かに玉は以前も登場の
モラタメさんでもらったやつ使いました。
写真はあまり面白くなかったので省略w

久しぶりに指を切ったり機嫌悪くしながら作ったけど
味は満足な晩ごはんでした♪


先週ダイニングテーブルが届いたので
やっと食卓らしい食卓に。

でもテーブルが届いて
一番最初に食べた物は…
100403-お弁当
中華屋さんのお弁当…;^_^A
500円の割には美味しかったんですけどねw


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 04. 12. (Mon) 21:58  [おうちごはん♪コメント:10  トラックバック:0

コメント














 

こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

牡蠣のグラタン、おいしそう~
アツアツを食べたい~
あ、猫舌だった(笑

グラタンのハート型の食器が
かわいいね~♪
2010. 04. 12. (Mon) 23:31 ちるちる [編集]

 

かわいい食卓ですねi-80
jaga2さんも2人暮らしになったんですね☆
グラタンおいしそー♪
お皿もハートでかわいいi-185
2010. 04. 13. (Tue) 08:30 Miki [編集]

 

グラタンもサラダもおいしそう。
ホタテと大根のサラダは、一人暮らし始めた時に
よく作ったの思い出しました。
最近全く作ってなかったなぁ。
ひさびさに作ってみようかな。
2010. 04. 13. (Tue) 13:13 toa [編集]

 

ちるちるさん
猫舌にはグラタンは厳しいですよねw
私も割りと猫舌でいつもやけどしながら食べてますが;^_^A
久しぶりにラムカン使えたので嬉しかったです♪


Mikiさん
ありがとうございます♪
先月引っ越しまして、やっと二人暮らしの仲間入りができましたw
キッチンも片付いてきたので、
やっといろんな食器が使えそうです♪


toeさん
私も昔はよく、ホタテと大根のサラダ作っていたのですが、久しぶりに作りました!
初めて食べた時はホタテとマヨがこんなに合うとは…と感動しましたw
久しぶりに食べると美味しいですよ~!
2010. 04. 13. (Tue) 22:36 jaga2 [編集]

 

お久しぶりです♪
ああ・・・グラタン食べたい。
二人暮らしなんですね♪いいなぁ~(ぽわーん)
わたし・・・(涙)
いつになることやらですっ!!
やっとやっと引越し先決まりました~!!
http://jasmine00.exblog.jp/
これからもどーぞよろしくです♪
2010. 04. 15. (Thu) 01:29 ななくさ。 [編集]

こんばんは! 

またまたご無沙汰してしまいました(笑)
相変わらずお忙しいみたいですね!
お互い体調には気を付けましょうね~(泣)

牡蠣のグラタン♪
チーズとの相性最高ですよね(*´∀`*)
お!
洋と中華のコラボですね☆
私もよくやります(笑)

>>ありがとうございます!
いえいえ~。
結婚と言っても年明けくらいですよ~。
最近、両親の顔合わせやら、色々忙しいです(汗)
2010. 04. 15. (Thu) 06:30 イタチ [編集]

 

ななくささん
グラタン作ったのも久しぶりだったのですが、
美味しくできました~♪
二人暮らしは地デジ対応も含めて…w

お引越し先も遊びに行きます!


イタチさん
こちらこそ
あまり伺えずすみません;^_^A
私はやっと落ち着いてきました♪

来年なのですね~!
羨ましい…w
これからますます忙しくなりますね。
ほんと体調には気をつけて
がんばってください♪
2010. 04. 15. (Thu) 22:11 jaga2 [編集]

 

ご訪問サボリがちでした、ごめんなさい~
二人の食卓、いいですね~
連れさんもhappyでしょうね~(^-^)

そうそう、お友達に教えてもらって
ペプシネックスのおまけのラムカンストラップ、赤のハートのをげっとしました!
jaga2さんもいかがですか?
ーってもうご存じよね、きっと。
2010. 04. 17. (Sat) 16:19 ぴの [編集]

 

ぴのさん
いえいえ、私ものぞいてるのにコメントしなかったりで…;^_^A
happyに感じていてくれるといいのですがw

ラムカンストラップ!
知らなかったです…
さっそく明日探してみます!
中身の消費は連れ君にまかせて…w
2010. 04. 17. (Sat) 21:28 jaga2 [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 04. 17. (Sat) 21:32  [編集]

トラックバック

