≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

久しぶりに… 

更新してみました~

仕事の方は先週には落ち着いて今週はほとんど定時で帰れたかな~
そして本日段ボールが到着…
なんだかいよいよという感じになってきました!

お料理作りたいモードもかなりなくなってきたので
最近は簡単なものばかり;^_^A

なので、
ちょっと前に作った晩ごはん
0227-ごはん
いろいろ使い切ろうメニューですw

0227-スープ
野菜たっぷりスープ
前日の夜に
「食堂かたつむり」を見に行ったら
スープが食べたくなって…w
映画のとは似ても似つかないものですが;^_^A
でもセロリたっぷり、美味しかったです♪
なので数日後にもまた作ってしまいましたw


0227-かに玉風
にらたっぷりカニ玉
以前モラタメでためした素シリーズのカニ玉を使って。
ただ、あんを失敗してしまったので、ケチャップ足してます;^_^A

これまたモラタメで試してた、
レンジクックシリーズで
0227-玉ねぎ煮
鶏肉の玉ねぎおろし煮
これは味が濃くてご飯がすすみました♪

そして
いろんな方のブログやテレビで見て気になってた
0227-ロマネスコ
ロマネスコ♪ 割と安かったので。
とりあえず茹でてマヨネーズで…
味はブロッコリーで食感がカリフラワー?!
なかなか美味しかったです。

残りは次の日パスタに。
これまた美味しかったです。


なんだかいろいろ不安になってきたけど
とりあえずあと2週間ちょっと、
がんばります!


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 02. 27. (Sat) 23:18  [おうちごはん♪コメント:10  トラックバック:0

コメント














ご訪問ありがとうございます 

足跡からだとってきましたe-454
もうすぐお引っ越しなんですね!
引っ越しのための食べ物の消化って大変ですよねe-330
確かに作りたくないモードになりそう・・・

ブログ楽しそうなのでまた来ます!
こちらにもまたいらしてくださいねe-348e-420
2010. 02. 28. (Sun) 07:10 しゅりまむ [編集]

 

夜中に見るんじゃなかった・・。(笑

お腹へったぁ。

鶏肉の玉ねぎおろし煮でご飯が食べたいです!

ロマネスコって初めて見ました@@

無理しない程度に頑張って下さいねー!
2010. 03. 01. (Mon) 01:37 グル [編集]

おはようございます♪ 

おひさしぶりです~!!!

準備の方はいかがですか~?
新居の写真もホワイトさんで楽しみにしてます☆

ロマネスコ・・・私も初めて見ました!!
「ロマ」あたりがロマンティックです☆(二文字ーーー!)
2010. 03. 01. (Mon) 07:48 イタチ [編集]

 

こんにちは。
いよいよ引っ越しですね★
あと一息がんばってください!!
私も昨日無事終わりまして、ダンボールだらけの部屋が出来上がりましたww

ロマネスコっていうんですねー。
うちの近くの八百屋さんでは、「カリブロ」ってなってましたww
・・・カリメロっぽいw
新しい野菜だから、いろんな名前があるんですかね??
ロマネスコのほうがかわいい~。
2010. 03. 01. (Mon) 14:20 miiiita [編集]

 

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
2010. 03. 02. (Tue) 16:08 ファインディッシュ [編集]

 

どれも美味しそうです^^
にらたっぷりの玉子焼きとか私好み☆
具沢山スープもおいしそうです。
たまねぎおろし煮も食べてみたい!
ほんといつもまめに作られてて感心してしまいます^^
2010. 03. 03. (Wed) 11:55 白雪 [編集]

 

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

お仕事、落ち着いてきたみたいで良かったね~
そしてお引越し準備、お疲れ様です☆

わたしはまだまだお仕事
落ち着かなさそう~><
早くひと段落したいなぁ (><”) 

今日もおいしそうなお料理がズラリ☆
jagaちゃんの愛情いっぱい料理だね~
2010. 03. 06. (Sat) 21:50 ちるちる [編集]

こんにちわぁ♪ 

jagaさん、こんにちわぁ♪

ちょこっとご無沙汰してましたぁ^^
お引越しされるんですね?
先程、miiiitaさんのところへお邪魔したら、
miiiitaさんもお引越しだとか^^
大変お忙しい時にお邪魔しましてごめんなさい(;´▽`A``

引越し大変でしょうし体を休めながらボチボチ頑張ってくださいね♪
美味しそうなお料理もさすがです(^^♪

ではでは素敵な一日を^^

ポチ3つ♪
2010. 03. 07. (Sun) 12:11 拳士 [編集]

 

みなさん
コメントありがとうございます♪
落ち着いたらまたみなさんのところにお邪魔して
コメントさせていただきたいと思います。

なんとか整理も見通りがついてきかな…
もう掃除してもダメなところは諦めましたw
2010. 03. 07. (Sun) 17:15 jaga2 [編集]

カレーでダイエット 

低カロリーでダイエットにもなるおいしいカレーができました!女性の田島みわさんが社長のここ、今はまっているのでぜひ試してみてください!
http://kireikarada.net/
2010. 03. 11. (Thu) 23:57 GF [編集]

トラックバック

