≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ホワイトシチュー と キャベツとアンチョビのパスタ 

やっぱり今週から忙しくなって、
久しぶりにちゃんと作った晩ごはん。
100211-シチューとパスタ
ホワイトシチューと
アンチョビとキャベツのパスタ

100211-シチュー
シチューは久しぶりに
ベシャメルソースから作成。
なかなかとろみがでなくてあせりましたが、
なんとか美味しくできました;^_^A
手羽元と野菜は先に煮ておいたので、
柔らか~♪

パスタは
100211-パスタ
今まで大事に使っていた自家製アンチョビ、
そろそろ使いきろうかと
たっぷり入れて作りました。
連れ君にもかなり好評!


今週は忙しかったけど
火曜日は久しぶりに夜遊び♪
(ってほど遅くなる前に帰りましたが;^_^A)
uniceでご飯食べてから、
SALOON
クボタタケシのDJを聞きに。
ヒップホップからJ-POPまでなんでもありありのDJ…
オザケンの「僕らが旅に出る理由」までかかって、満足満足♪

そして今日は
チェゴヤでランチ。
久しぶりのスンドゥブチゲで温まって、
うっかりete
ショコラコレクションを注文。
コーティングや石を変えてもらったので、
3月にお届け。
それを楽しみに2月を乗り切ります!

今月はなかなか皆さんのところにも
コメントできないかと思いますが、すみません(T_T)
時間があるときは覗かさせていただきます♪



にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 02. 11. (Thu) 22:45  [おうちごはん♪コメント:12  トラックバック:0

コメント














管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 02. 12. (Fri) 17:15  [編集]

 

僕らが旅に出る理由がかかるなんて嬉しいですねぇ!

相変わらず美味しそうなご飯で

お腹減ってしまいます。

寒いからシチューはいいなぁ。

忙しいとのことなので体調に気をつけて下さいね!

でも、ご飯の栄養バランスがすごく良さそうだから大丈夫かな^^
2010. 02. 12. (Fri) 19:06 グル [編集]

 

アンチョビとキャベツのパスタ、以前テレビ番組で君島とわこさんが作られてて美味しそうだったので真似して作った事あります^^;
美味しいですよねー。
シチューも美味しそう♪ソースから作るなんてさすがです!!!
私、素しかつかったことないよ。。。^^;
2010. 02. 12. (Fri) 21:07 白雪 [編集]

 

シチューおいしそう~
やっぱり暖かい料理はいいよねー。

引っ越し準備も忙しいのかな?
寒かったり暖かかったりするし、体調気をつけて下さいね☆
2010. 02. 13. (Sat) 00:26 ぴの [編集]

こんばんは~♪ 

お忙しいみたいですね☆
お体には気をつけてくださいね♪
引越しの準備も大変かと思いますが、
頑張っていきましょう~(´∀`)

ついにアンチョビ使い切ったんですね~。
パスタ、キャベツの甘みが引き立って
美味しそうです♪
この時期シチューもいいですね~★
2010. 02. 13. (Sat) 20:04 イタチ [編集]

こんにちわぁ♪ 

jagaさん、こんにちわぁ♪

そう言えば最近シチューを食べてなかったです^^
めっちゃ美味しそうですね♪

かなり忙しいようですね!
無理のないようにしてくださいね♪

ハハッ(笑)
たまには夜遊びもストレス発散にいいかもです^^
ブログのほうはマイペースでまったり行きましょうねぇ^^v

ではでは、良い休日を。
ぽち3つ♪
2010. 02. 14. (Sun) 09:49 拳士 [編集]

 

グルさん
この曲がかかると、結構盛り上がっていました!
タイムリーですよねw

ありがとうございます♪
平日の夜ご飯はバランス悪くなりつつあるので、
休みの日位はがんばります!


白雪さん
さっぱりだけどオリーブオイルとアンチョビの風味で美味しいですよね~♪

ベシャメルソース、意外に簡単にできちゃうし、
豆乳や低脂肪乳使うとヘルシーにできるのでお勧めですよ~! 
久しぶりに作ったので、ちょっとあせりましたが;^_^A


ぴのさん
最近なんだか寒い日が多いので、暖まる物が食べたくなってしまいます(>_<)

ありがとうございます♪
引越し準備は…ほとんど止まってますが…3月入ったらがんばります!
2010. 02. 14. (Sun) 13:03 jaga2 [編集]

 

イタチさん
ありがとうございます♪
引越し準備は止まってますが、とりあえず今月は仕事がんばります!

アンチョビは…まだ残ってしまってます;^_^A
引越しまでには…;^_^A


拳士さん
ご無沙汰しております!
私もシチュー作ったのなんて、かなり久しぶりで;^_^A

ブログはマイペースの方はマイペースで…
もともとマイペースですが;^_^A

2010. 02. 14. (Sun) 13:07 jaga2 [編集]

 

キャベツとアンチョビのパスタ、
とってもおいしそう~!!
さっぱり食べれそうだね (´ψψ`)

忙しそうだけど、
無理はしないで体調には気をつけてね☆
2010. 02. 14. (Sun) 21:29 ちるちる [編集]

 

ちるちるさん
ありがとうございます 無理せずがんばります
2010. 02. 15. (Mon) 12:31 jaga2 [編集]

 

引っ越し準備がんばってますか?(^-^)
2010. 02. 19. (Fri) 06:51 ぴの [編集]

 

ぴのさん
少しずつ頑張ってます
引っ越し片付いたら、ぴのさんレシピでいっぱいお菓子焼きたいです
2010. 02. 20. (Sat) 09:31 jaga2 [編集]

トラックバック

