≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

恵方巻きと坦々風鍋 

節分の日の晩ごはん。
連れ君がお休みだからにしようと前から決めてたのですが、
恵方巻きも食べたくなって
100206-恵方巻き
買ってきてもらっちゃいましたw

ねぎとろやエビやいろいろ…
ファミマのだけどなかなか美味しかったです♪

あとは
100206-いろいろ
サラダと
これまた連れ君差し入れの焼鳥。
近所のお肉屋さんので、最近お気に入り♪

肝心の
100206-鍋
食べかけで汚いですが…;^_^A
市販の胡麻味噌味の坦々風味のスープを使って。
一味をかけて食べると美味しい~!

シメは
100206-ラーメン
ラーメンで。
これまたスープにばっちり!

次の日はお餅を入れて、
食べつくしました♪


今日は昼から石焼ハンバーグのお店で
がっつりお昼ごはん。
その後はヨドバシで家電いろいろを物色。
冷蔵庫もオーブンレンジも進化してますね~!
何を基準に選んだらよいのかもよく解らず…
引越しまでにいろいろ迷ってみますw

そして寒空の下、
引越し予定先の近所を自転車でうろうろ。
スーパーやら総菜屋さんやらもいろいろありそうで
なんとかなりそうな感じ♪

結局引越しは3月になりそうですが、
2月は仕事が忙しくなりそう…(T_T)
大丈夫かな自分…w


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 02. 06. (Sat) 19:44  [おうちごはん♪コメント:10  トラックバック:0

コメント














 

うちも恵方巻食べましたよ。西南西向いてw
最近お気に入りの鍋スープは、チーズ鍋っていうやつ(なはず・・・w)です。
ちょっとシチューっぽい感じもするし、美味しいです。

家電、ホント進化してるよね~
見てるとあれもこれも欲しくなっちゃいます。
今一番気になってるのは、「除加湿空気清浄機」です。
2010. 02. 06. (Sat) 23:13 なたりー☆ [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 02. 07. (Sun) 12:16  [編集]

 

なたりー☆さん
西南西がどっちか解らず、普通に食べてしまいましたw
チーズ鍋、何かで見たような気が…
これも美味しそうだね~これまたシメが美味しそう!見つけたら買ってみます。

今の冷蔵庫って、ラップとかしなくても乾かないのね…しかもビタミン増えるってどういうこと?!みたいなw
除湿も加湿も1台でできるのはいいね~♪
2010. 02. 07. (Sun) 18:57 jaga2 [編集]

 

お引越しするの??
じゃあ、今から物を揃えたり
色々楽しみだね (。→∀←。)

連れ君、色々買ってきてくれて
優しいね~♪

そっか~、すごく遠くにお引越し??
同じ市内かな??
また新居のレポも楽しみにしています★
ファイトっ★
2010. 02. 07. (Sun) 21:23 ちるちる [編集]

 

うちも、恵方巻食べましたぁ。
鍋、おいしそう!
坦々風味なんですね。
シメは、やっぱりラーメンですよねぇ。
今度、坦々風味見つけたら買ってみよっと。
2010. 02. 07. (Sun) 22:18 と★ [編集]

こんばんは☆ 

恵方真紀ってかわいいですよね~・・・
って誰やねん!!(一発変換したらこうなりました!)

も~、ゴハン食べたのにオナカ空いてきちゃいましたv-10
引越しされるんですね♪
家電選んでると楽しいですよね~☆
最新のレンジが欲しいです♪
2010. 02. 07. (Sun) 23:12 イタチ [編集]

 

こんにちはー。
なかなかコメントできなくてごめんなさい。

今年も恵方巻忘れてました!!
あ、お寿司は食べた(握り)。いいかなー??


非常に偶然なんですが、私も今月末引っ越しなんです。(初カミングアウト)
しかも、私もマンション→マンションの引っ越しは初めてなので、不安でいっぱいです。
どこまで物を減らせるかが勝負になりそうです。
集めてた雑誌とか、ツアーパンフとかどうしたらいいのー??涙

お互い頑張りましょうね★
2010. 02. 08. (Mon) 09:46 miiiita [編集]

 

ファミマの恵方巻、美味しそう♪
私も買ってきたもの食べました^^;

締めのラーメンが美味しそうでよだれです‥
食べたい。。。

それにしてもjagaさんのダーリンはほんと優しいですね^^
引っ越しってことはもしかして‥
良い報告お待ちしております^^
2010. 02. 08. (Mon) 10:57 白雪 [編集]

 

ちるちるさん
同じ市内…というより同じ区内で引越しなのですが;^_^A 
でも最寄り駅は変わるかな。

家電選ぶのも楽しみなのですが、ほんとに何を選んでいいか…結局安いの買ってしまいそうですw


と★さん
お久しぶりです♪
坦々風味なのですが、全然辛くないので
一味やラー油入れると美味しいです。
これはラーメン、お勧めですよ~!


イタチさん
恵方真紀…w
一発変換でそれが出てくるとは!
でもグラビアアイドルとかでいそうな名前…っていないかw

今のオーブンってほとんどスチームなのですね…いろんなお料理できそうで楽しみです♪
2010. 02. 11. (Thu) 18:03 jaga2 [編集]

 

miiiitaさん
いえいえ、私も最近放置気味で;^_^A

おー、miiiitaさんも引越しですか~!
ほんと雑誌やらなんやら、どうしたらいいのかって感じですよねw
マンションもアパートもそんなに違いないかな?!
お互いがんばりましょう♪


白雪さん
最近はほんとどこでも恵方巻き売ってますよね~
だから食べなきゃみたいな雰囲気に;^_^A

焼鳥は遅刻してきたお詫びに買ってきてくれましたw
まだ、とりあえず一緒に住もうかね~
みたいな感じなのですが、
がんんばります!
2010. 02. 11. (Thu) 18:10 jaga2 [編集]

トラックバック

