≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ささみのゆず胡椒焼きのワンプレート 

のろのろ更新宣言したわりには、
今日も更新w
片付けしなきゃと思うと
かえって家にいるのでご飯作る時間もあったりして…;^_^A

久しぶりにワンプレートごはん
100131-ワンプレート
ささみのゆず胡椒焼き
水菜とえのきのサラダ
など

ささみのゆず胡椒焼きは、
筋を取って一口大に切ったささみに、
塩、こしょう、ゆず胡椒で味付け。
お酒か牛乳少々でのばすと味がまんべんなくつきます。
そこに小麦粉を薄くまぶして
焼くだけ。
100131-ささみのゆず胡椒焼き
なかなか美味しくできました~!
胸肉で作ったら、もっと柔らかくて美味しいかも。

ビールにも合うな~と思ったけど、
昼間にカステラ食べすぎたので、
余計なカロリーは我慢(T_T)


100131-水菜とえのきのサラダ
水菜とえのきのサラダは
アンチョビとそのオイルとにんにく少々で炒めたえのきと
切った水菜を混ぜて、こしょうとポン酢少々も混ぜてできあがり。
アンチョビ効いてこれまた美味しい~♪

あとは
100131-トマトとキャベツ
プチトマトと
キャベツの浅漬け(買ったもの)
でお皿を埋めてみましたw


壊れてたプリンターなどなどをとりあえず粗大ゴミへ。
棚の上段がすっきりしただけで
ちょっと部屋が広くなった感じw
来週はクローゼットの中でも片付けようかな…


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪

コメント














 

jagaちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

ささみ、ヘルシーで大好き♪
柚子胡椒を使っているから
さっぱり香りもいいし、
おいしいんだろうな~(。→∀←。)

食べたい~!!

明日は雪、降るのかな???
2010. 01. 31. (Sun) 23:43 ちるちる [編集]

こんばんは! 

ささみのゆず胡椒焼きとても美味しそうですね!

私もゆず胡椒は常備していてよく使いますが
肉の下味には使った事ないので、どんな味か
とても気になります!

教えて頂いたマルシェに行く予定が
急遽いけなくなってとても残念です。
(生ニラが早く食べたいです。)

来週行きたいと思います。

では!ポチッv-286
2010. 01. 31. (Sun) 23:46 川柳歌麿 [編集]

こんばんは♪ 

jagaちゃ~ん、こんばんは~★(慣れ慣れしいわ)

柚子胡椒、聞いただけで美味しそうです(´∀`)
そしてワンプレートに憧れを抱いております♪
しかし、家にワンプレート用のお皿がない(笑)

片付け、イタチもしなくては!
と思うんですが、なかなかv-356
モノを捨てられない病ですし(笑)

>>納豆卵ご飯、激ウマでしたっ!!
何で今まで試さなかったんだろう・・・
危うく人生の半分を損するところでした!
2010. 02. 01. (Mon) 06:53 ★ITACHI★ [編集]

 

私も最近ワンプレートランチにハマってます^^
jagaさんみたいに美味しそうなものは作ってないけど^^;
ささみの柚子胡椒焼き美味しそう!
今度作ってみたいのですが相方がささみ苦手なので高いもも肉で作ってみようかな‥^^;
いいなー引っ越し!
うちはまだ買い手が見つからず引っ越したいのに引っ越せない状態が続いてます(涙!
しかも家を見に来る人が時々いるのでいつも掃除ばかりでストレスたまりまくりです^^;
2010. 02. 01. (Mon) 11:56 白雪 [編集]

 

ささみ大好きなので思わずヨダレ~~(笑
牛乳でのばす!
勉強になります~。
2010. 02. 01. (Mon) 13:22 ぴの [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 02. 01. (Mon) 15:05  [編集]

 

ちるちるさん
例のモニターで当たったゆず胡椒使ってみましたw
もっと早く作ってトラバすればよかったな~

雪、降ってきましたね!
明日通勤の時は大丈夫かな…


川柳歌麿さん
ゆず胡椒、ぜひ使ってみてください!
ビールにもご飯にも合うと思います♪

マルシェ残念でしたね~ぜひ次回!
今度の日曜日はまたこちらでもやるので私も行ってみます。


★ITACHI★さん
そのテンション好きです!
ぜひこれからそれでお待ちしてますw

ワンプレート、
普通の大きなお皿でも大丈夫ですよ!
私も無理やり持ってますが;^_^A

納豆ご飯の良さが解ってもらえて嬉しいです♪
ご飯いくらでも食べれちゃいますw
小さい頃から食べてたので、普通かと思ってたのですが、地域性があるのですかね~?!
2010. 02. 01. (Mon) 20:59 jaga2 [編集]

 

白雪さん
洗い物楽なのが何よりもいいですよね~w
白雪さんのワンプレートも見たいな~
きっと美味しそうなものが可愛く乗ってそう☆

賃貸から賃貸なので思い切っちゃえば片付けるだけなのですが、
持ち家となるとさらに大変ですね!
人が見に来ると落ち着かないし…
私の家だと見せられないかも…(>_<)


ぴのさん
久しぶりにささみ買ってみました。
やっぱり一番ヘルシーですね!

お酒がなかったので牛乳でやってみましたが、
臭み消しにも使うものだしいいかなと;^_^A
焼いちゃうと全然牛乳は気にならなかったです♪
2010. 02. 01. (Mon) 21:03 jaga2 [編集]

 

いっつもおいしそうで勉強になります!!
あ、前にレシピを載せてくれてた大根のゆずみつなます作ってみました~!!
大好評だったので早速また作ります!!
どうもありがとうございましたー★
2010. 02. 03. (Wed) 01:50 ななくさ。 [編集]

 

ななくささん
作ってくれたなんて嬉しいです☆
こちらこそありがとうございます♪

うちはゆず蜜がなくなって、ブルーベリー蜜が残ってます…これも使えるかしら?!
2010. 02. 04. (Thu) 21:24 jaga2 [編集]

トラックバック

