≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

マルシェのお野菜 

最近テレビでもみかける
マルシェ
我が家の近くでも今日開催されたので行ってみました。

買ったお野菜も使って、
100124-晩ごはん
本日の晩ごはん

今日買ったのは、
三浦産のキャベツと赤い大根(名前なんていうんだろう?)
そして栃木産のにら

100124-にら
このにら、生で食べても美味しいとのことなので、
ごま油とポン酢とごまをかけて試してみました。
ほんと生でも美味しいです♪
これだけでもご飯が食べれちゃうw

最近スーパーでもよく見かける赤い大根は
100124-赤い大根
塩、こしょうとオリーブオイルで。
これまたシャキシャキで美味しい~♪
色も可愛いし☆
新鮮なものはシンプルに食べるのが一番ですね。

お弁当と明日のご飯用に浅漬けしてるのも色がどう変わるか楽しみです♪

スープはちょっと見栄えが悪いので写真は無しでw
こちらも買ったキャベツと大根の葉っぱ、
そして冷蔵庫にあった野菜いろいろでお野菜たっぷり♪


正月明けからお出かけだったり、
飲み会だったり、仕事もちょこっと忙しかったり…
昨日、今日とやっと料理らしい料理をした感じ。
これが料理といえるかどうかは謎ですが…;^_^A


先週は連れ君に合わせて1日平日休み。
東京駅で開催されていた「カピバラさん」のショップへ。
100124-かぴ
限定のお菓子があまりなかったのが残念だけど、
世界で一台のカピバラさんのプリクラも撮れたし満足♪


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 01. 24. (Sun) 21:35  [おうちごはん♪コメント:10  トラックバック:0

コメント














 

jagaちゃん、こんばんわ★

マルシェ??
ごめん、知らなかった~
お店の名前??

カピバラさん、かわいいね~!!
癒されるよね♪
2010. 01. 24. (Sun) 23:01 ちるちる [編集]

 

マルシェ最近人気ですよね^^
私もマルシェじゃないけどコテコテの市場で最近は野菜とか買うようにしてます♪

生で食べれる美味しいにらとか
赤大根とか素材がいいから生でも食べられるんでしょうね^^
どれも美味しそうです♪
ひそかにjaga2さんのメニューよくパクってる私です^^;
だっていつも美味しそうなのはもちろんだけど
体に良さそうなので^^♪
2010. 01. 25. (Mon) 13:33 白雪 [編集]

 

いいなぁ、うちの近くにもこればいいのにー。

新鮮な野菜をげっとしても
jaga2さんほど使いこなせるかは謎(汗
2010. 01. 26. (Tue) 09:12 ぴの [編集]

 

うちの近所でもたまにマルシェやってるんだけど、まだ見に行ってません。
お台場で見かけたけど、野菜持って帰るのがねぇ・・・w
野菜以外のお店も出てると楽しいのになー。パン屋とか雑貨屋とか。

カピバラさんコーナー、私も行きましたよ♪
クッキーとリャマさんの小さいぬいぐるみを買いました。
にやおがプリクラ撮りたいって言ってたんだけど、
小銭がないから撮れませんでした。
2010. 01. 26. (Tue) 10:24 なたりー☆ [編集]

 

ちるちるさん
マルシェはいわゆる市場ですかね~
詳細はリンク先を見てもらえれば♪

カピバラさん、ほんと癒されます^^
だんだんカピグッズが増えてく我が家…w


白雪さん
こてこての市場いいですね~!
近くにあったら一番いいんだけどな。

やっぱり素材がいいのと新鮮さが違った様な気がします!
パクってくれてるなんて嬉しいです♪
私の料理、かなり適当ですが;^_^A
2010. 01. 26. (Tue) 20:14 jaga2 [編集]

 

ぴのさん
うちの近くのも、
去年までは平日の昼間開催で行けなかったのですが、
今年から日曜日も隔週やるようになったみたいで行ってみました♪

いえいえ、ぴのさんの腕なら
美味しい素材がもっと美味しくなりそうです!


なたりー☆さん
うちのところは、
天然酵母のパンとか、お菓子とかも売ってたよ!
場所によって出店の種類が違うみたいだね。
野菜も意外に安いし美味しいしお勧めです♪

カピ行ったのね~
私が行った時はお菓子は
生キャラメルしかなかったよ(T_T)
せっかくならプリクラ撮ればよかったのに~
可愛かったよ☆
2010. 01. 26. (Tue) 20:18 jaga2 [編集]

こんばんは~♪ 

マルシェジャポン、リンクを拝見させていただきましたv-22

広島・・・旗、ないなぁ・・・
う~ん、行きたいです!!
jaga2さんが仰る通り、新鮮野菜はシンプルにいただくのが一番ですね♪

世界に一台ですか!
これはレアですね~★
プリクラなんて久しく撮ってないです(泣)
2010. 01. 27. (Wed) 06:45 ★ITACHI★ [編集]

 

ITACHIさん
広島はないのですね…残念!
うちのところも規模は大きくないのですが、
いろんな野菜があって面白かったです。

世界に一台…
カピバラさんファン泣かせですよねw
プリクラ年に何回かは撮ってるかも…
まあ記録ですよねwww
2010. 01. 27. (Wed) 21:51 jaga2 [編集]

生のニラ。食べてみたいっす。 

ごぶさたしております。

ニラは大好物で良く購入しますが
生のニラって想像もつきません。
これだけでご飯がいけるとは!

とても気になるのでマルシェに行ってみます。
1/30の横浜開催が近いので・・

では~v-286v-286v-286
2010. 01. 28. (Thu) 03:25 川柳歌麿 [編集]

 

川柳歌麿さん
生のニラ、美味しいですよ~!
納豆に入れたりしても良いみたいです。
そういえば、たまに生春巻きに入ってたりもしますよね。

横浜はフードの屋台とかも出るのかな?!
ぜひ行ってみてください。
2010. 01. 29. (Fri) 21:27 jaga2 [編集]

トラックバック

