≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ぷち旅行~その6 鎌倉編…うみをぶらぶら&晩ごはん 

八幡宮から若宮大路を海方面へ。

100109-海2
由比ガ浜へ到着。

途中、
鎌倉中央食品市場の焼鳥屋さん「秀吉」で
焼き鳥を買って腹ごしらえ。
ほんとは海岸で食べたかったけど、
とんびに狙われるので途中の公園で。
100109-焼き鳥1
100109-うずら
このうずら串、味が染みてて美味しい~♪
秀吉はその場で生ビール飲みながら食べることもできます。
市場は鎌倉野菜はもちろん、
シフォンケーキのお店や天然酵母のパン屋(カフェも併設)
なんかもあって鎌倉めぐりの際にはお勧めのスポット!

海に着いたら、
貝拾い部をしつつ、ぶらぶらお散歩。
100109-海3
潜水艦?!

100109-海3
何か発見!

100109-海4
やどかり君を海に返す連れ君。

暖かくて気持ちの良いお散歩ができました♪

途中、今回行きたかったけど却下になってしまった
松原庵」をのぞきつつ、
由比ガ浜の駅へ。

七里ガ浜で下車して、
カレーのお店「珊瑚礁」へ向かいます。

駅のすぐ側に、
これまた今回行きたかったけど、
時間が合わず却下になってしまった「bills」が。
リコッタパンケーキ食べてみたい!

そして海辺の珊瑚礁に到着も
17時オープンとのこと…この時点でまだ16時前…。
本店なら通しで営業しているみたいなので、
てくてく坂をのぼって、本店へ。
100109-珊瑚礁
30分ほど待ってる間に
日も暮れてきました。
100109-珊瑚礁2
どうせ待つなら七里ガ浜の夕陽をみながら待っても良かったかな~
とちょっと後悔(>_<)

でも、アンチョビポテトはビールにぴったりだったし♪
(塩が口内炎に染みて、泣きながら食べましたがw)
シーフードサラダも美味しかったし♪
ポークの三枚肉カレーは
とろとろの豚さんがカレーの上にど~んと、
ボリュームたっぷり♪
(ボリュームありすぎて残してしまいましたが;^_^A)

そんなこんなで
重たいお腹をさすりながら帰路につきました。

口内炎さえなかったら
パーフェクトなプチ旅行だったかも…
もっといろいろ食べたかったし(>_<)
充分食べてるって話もありますが…;^_^A

今度は日帰りで行けなかったお店もリベンジしてきます!


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 01. 18. (Mon) 18:00  [写真コメント:11  トラックバック:0

コメント














こんばんは! 

コメントありがとうございました。

最近ブログから遠ざかっていましたが
やっと復活する事ができました。

珊瑚礁、リンク先HPを見ましたが
とても感じのいいお店ですね~
カレーも美味しそうだし・・・

子供も大丈夫でしょうか?

私の家から1時間位だし、行って見たいと
思っています。

では!ポチ×3匹v-286v-286v-286
2010. 01. 19. (Tue) 00:26 川柳歌麿 [編集]

 

いいなぁ、鎌倉デート。
オシャレなお店もたくさんなんでしょうね~
鎌倉って中学の修学旅行でいったきりです。
焼き鳥、たべたい!
2010. 01. 19. (Tue) 05:49 ぴの [編集]

 

こんにちわぁ!

海とってもキレイ♪
たしかに、焼き鳥とんびに狙われそう(笑
うずらが味しみてて美味しそう(^^!

やどかり君を海に返す連れさんのお写真なんか素敵でいいですね♪

口内炎、美味しいもの食べる時は嫌ですよね(><)!

ポチっと☆
2010. 01. 19. (Tue) 13:39 月ーまま [編集]

 

海きれーい!
冬の海もなかなかですね^^
billsのパンケーキ私も気になってます!
鎌倉行って食べてみたいなー♪
珊瑚礁のカレーも気になります!
って、食いしん坊すぎ‥^^;
2010. 01. 19. (Tue) 18:58 白雪 [編集]

 

由比ヶ浜、昨年の11月に行ったよぉ~
お友だちの結婚式の2次会で♪
でも、夜だったから・・・
何も見えず・・・
遊べず・・・><

今度は昼間に行きたいな♪
近いようでうちからは遠いのだ~

プチ旅行、楽しめてよかったね~ ε=ヾ(*・∀・)/
2010. 01. 19. (Tue) 23:08 ちるちる [編集]

 

川柳歌麿さん
珊瑚礁、あまり辛くないので
お子様でも大丈夫かと。
結構家族連れの方もいましたよ~♪


ぴのさん
私もあまり詳しくないのですが、
探せばもっと穴場でお洒落なお店もたくさん
あるかと…
娘さんと女同士でデートなんかもいいですよね♪

私は遠足で来た思い出がありますw


月ーままさん
私が小さい頃に比べたら、
水も綺麗になってきてるかも…;^_^A
逗子とか鎌倉とかは
とんび怖くて海辺でお弁当とかできません…
口元にもっていってるところを
さらっていったりします(>_<)

口内炎には気をつけます!w
2010. 01. 20. (Wed) 20:50 jaga2 [編集]

 

白雪さん
bills気になってましたか~さすが白雪さん!w
HPみたら横浜の赤レンガにもできるみたいですね~
近くなるから行列覚悟で行ってみようかな…。

いえいえ、食いしん坊すぎるのは私かも;^_^A


ちるちるさん
あ~日記で見たの思い出しました!
素敵なパーティーでしたよね♪

確かに、夜の海って真っ暗で
何も見えないですものね;^_^A
ぜひ今度は昼間に!w

ありがとうございます♪楽しんできました♪
2010. 01. 20. (Wed) 20:53 jaga2 [編集]

海~♪ 

海いいですね~(´∀`)

しかも焼き鳥めっちゃ美味しそう☆
ウズラやばいですね~!!
外で食べるのって美味しさが増しますよね♪

潜水艦ですか!?
そんなワケないかっ!

こういう時の口内炎って嫌ですよね~・・・
イタチもホッペタ噛んでよくなります(笑)
2010. 01. 21. (Thu) 19:49 ITACHI [編集]

 

ITACHIさん
海、いいですよ~♪
そうそう、外で食べるだけで
美味しさも倍増しかもw

口内炎はすっかり良くなったのですが
ほんともったいないことをしたかと…
でもその分食欲は押さえられて
良かったかもしれないですが;^_^A
2010. 01. 23. (Sat) 00:36 jaga2 [編集]

こんにちわぁ♪ 

jagaさん、こんにちわぁ♪

少しご無沙汰してましたぁ^^
前記事から一気読みさせて頂きました♪
良い旅をされてきたんですね!
しかしどれも素晴らしい写真ですよね!
ほんまに見事で感動しましたよぉ^^
口内炎のほうは大丈夫ですか?

良い旅で良かったですね(^^♪
ではでは、お邪魔しましたぁ!

2010. 01. 23. (Sat) 16:37 拳士 [編集]

 

拳士さん
こちらこそご無沙汰してます。

なかなか楽しい旅でした♪
旅というほど遠くに行ってないのですが;^_^A

口内炎はもうすっかり♪
今度は食べ歩きリベンジに行って来ます!
2010. 01. 23. (Sat) 17:33 jaga2 [編集]

トラックバック

