≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ぷち旅行~その5 鎌倉編…ぼたん庭園 

何度か鶴岡八幡宮に行ったことはあるけど、
ぼたん庭園は初めてです。
(たぶん有料のせいw)

100109-ぼたん1
小春日和の暖かさの中、
気持ち良さそうに咲いてました♪

100109-ぼたん5
1枚目と2枚目はソフトフィルターで遊んでみました♪


100109-ぼたん1

100109-ぼたん2

100109-ぼたん3

時間が遅かったせいか、
ほとんど日陰で…;^_^A

しかもぼたんの花って
その綺麗さを写真に収めるのは難しかったです(>_<)
ぜひ生で鑑賞していただくのをお勧めします!

今は正月ぼたんで、
また4月~5月にかけてぼたんが咲くそうなので
その頃行ってみようかな~


この後はぶらぶらと駅方向に戻って、
海に向かいます。


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 01. 17. (Sun) 01:00  [写真コメント:9  トラックバック:0

コメント














 

ぼたん、落ちる姿がかなしいけど
それでもゴージャスでいいですよね~
春には見てみたいです
2010. 01. 17. (Sun) 17:40 ぴの [編集]

 

写真から、じゅうぶん
キレイなぼたんが楽しめました o(*^▽^*)o
きれいだね~

週末はゆっくり過ごせましたか~??
明日からまた頑張ろうね★
2010. 01. 17. (Sun) 22:17 ちるちる [編集]

 

こんばんは。
素敵なぷち旅行ですね!!
のんびりお散歩気分ですっごく楽しそう~。

ホテルの朝食もすごくおいしそうでうらやましいです。
2010. 01. 17. (Sun) 22:21 miiiita [編集]

こんばんは★ 

鎌倉、ものすんごい人の多さですね~・・・
まぁ、観光地は仕方ないですよねv-10

ボタン庭園、有料なんですね♪
お花、撮るの難しいですか??
そのときの感動をそのまま伝える
プロの写真家ってスゴイですよね~。。。

海、楽しみにしてます~(^ω^)
2010. 01. 17. (Sun) 23:55 ITACHI [編集]

 

牡丹の花きれい~♪
鎌倉って前から気になってて一度行ってみたいのですがなかなか^^;
春か秋頃に行ってみたい~といつも計画止まりです!
素敵なプチ旅行ですね^^
2010. 01. 18. (Mon) 14:46 白雪 [編集]

 

ぴのさん
久しぶりに見たぼたんはかなりゴージャスでした♪
でも質感が、紙をくしゃくしゃにしたみたいな…
昔、和紙(?)でぼたんの花を作ったのを思い出しましたw
また春も行ってみようかと思います♪


ちるちるさん
それは良かったです♪ 
でも本物はもっと素敵でした…春に行けたらぜひ見てください!

週末はなんだか体調いまいちで、ほとんど家でダラダラしてました(>_<)


miiiitaさん
歩いていると暑いくらいで、
1月とは思えないくらいでした!
なので海辺のお散歩はほんと気持ちよかったです♪

ホテルのブッフェ、久しぶりだったので
食べすぎました;^_^A
2010. 01. 18. (Mon) 21:06 jaga2 [編集]

 

ITACHIさん
お正月と桜の季節と紅葉の季節は凄いです!
夏は海のほうが凄いし…
ってほとんど通年ですが;^_^A

ほんとプロの写真家は凄いですよね~!
それくらいは無理でも、もう少し上手く撮れるようになりたいものですw


白雪さん
鎌倉、ぶらぶらするだけでも楽しいので
ぜひ!
きっと白雪さんが気に入りそうなお店も
いろいろあると思いますよ~
ってあまり詳しくありませんが;^_^A

私も桜か紅葉の季節に来たいと思いつつ、
人の多さに躊躇してしまう最近です…
2010. 01. 18. (Mon) 21:10 jaga2 [編集]

 

ぼたんの花かわいー★
札幌では花屋さんでも見かけないんですよね~
こんなにかわいーのに!
っていうか、こんな時期に咲いてるのが凄い!!
やっぱ違う!(笑)
2010. 01. 18. (Mon) 22:34 ななくさ。 [編集]

 

ななくささん
早咲きの種類みたいですが、
やっぱり咲いてると春の雰囲気ですよね~
雪囲い(?)してあるけど、
ほとんど雪なんて降らないしw

ぼたんって不思議な花だな~と改めて思いました!
2010. 01. 20. (Wed) 20:45 jaga2 [編集]

トラックバック

