≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ぷち旅行~その1 晩ごはん編 

週末のぷち旅行。
金曜日は仕事帰りに石川町の駅で待ち合わせ。

連れ君チョイスの
SHIMOMURA
という創作和食のお店へ。

私達にしてはちょっとお洒落なお店で;^_^A
コースをいただいてきました。

その全貌は続きから…
かなり長いですがお付き合いをw

お店なので写真は全部コンデジで撮ってます。

100108-たまねぎ豆腐
玉ねぎとクリチのお豆腐だっけな?

100108-お刺身
お刺身。
こんな器もいいな~

100108-鰤大根
鰤大根
どちらも揚げてあって、餡と絡んで美味しい~♪

こちらの名物料理
2種から1をチョイスなので
私は
100108-雪のしずく
雪のしずく
マッシュポテトで挽肉の餡が包んであって、
豆腐ベース(?)のホワイトソースかな…違ったらすみません;^_^A
中はこってりソースがさっぱりで美味しい♪

連れ君は
100108-黒豚
黒豚の黒煮
豚さんはもちろん柔らかくて
この黒いソースがなんだか解らなかったけど美味しい~!

途中こんな可愛い
100108-カクテル
木苺のカクテルなんぞ飲んでましたが、
やっぱり焼酎水割りを注文w

100108-春のてんぷら
春のてんぷら
ふきのとうと何か。
一足お先に春をいただき♪

天ぷらと一緒にきた
100108-茶碗蒸し
茶碗蒸し
上にはうにが、中にも魚介がいっぱいで
美味しい~!
さすが和食のお店。

100108-若竹煮と合鴨ロース
若竹煮と合鴨ロース
ここにも春が♪
そして合鴨うまし!

100108-焼きナス
焼きなすとトマトのもずくがけ
このトマト、甘くて濃くて美味しかったな~

シメは
100108-土鍋ごはん
土鍋ごはん
このごはんもgood!
でも付いてきた漬物がかなりしょっぱかったのが残念(>_<)

最後は
デザート盛り合わせ
100108-デザート
ショコラ羊羹(だっけな)、抹茶アイス、グレープフルーツのジュレ。
どれも甘すぎず美味しかったです♪

と、一番安いコースでもこの品数。
お酒も飲んで私はかなりお腹一杯で満足でした♪

3階の席だったのですが、
お客さんは他に2組。
店員さんも必要最低限しか来ないし、
かなり落ち着いてのんびりお食事できました。
高いところって妙に落ち着かなかったりしますが、
ここはそんなこともなくw
たまにはこんなお店もいいですね~♪

次はお泊り編に続きます。


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2010. 01. 11. (Mon) 11:45  [おそとごはん♪コメント:6  トラックバック:0

コメント














 

おとまり前からこんな素敵な食事もされたんですね!
いいなぁ、どれもおいしそう
チョコ羊羹にドン!と乗ったイチゴ、インパクトありますね~(笑
2010. 01. 11. (Mon) 15:57 ぴの [編集]

こんばんは~ 

ものすごい品数ですね~♪
天ぷらがすごい美味しそうです☆
今日、「和食のお店行きたいね~」なんて話していた所なんです!
落ち着いた雰囲気の所、いいですね(´∀`)

そういえばjaga2さん、ブログには書いてないですが、デジイチ買いましたよ~(´∀`)
名前はバシバシ撮るので「バシ子(性別:女 好きなもの:タマゴボーロ)」という名前にしました(笑)
2010. 01. 12. (Tue) 01:13 ★ITACHI★ [編集]

 

めちゃめちゃ豪華じゃないですか!
どれもこれも美味しそう♪
もう長い事和食の美味しいの食べに行ってないよ~(涙
早くこうゆう大人な旅がしたいです^^;
続きも気になります!
2010. 01. 12. (Tue) 11:31 白雪 [編集]

 

こんにちわぁ!

プチ旅行行ってきたんですね♪
お料理の盛り付けがどれも素晴らしくて
とっても美味しそうだな(^^!
雪のしずくに釘付けしちゃいました(笑

お泊り編も楽しみです!

ポチ☆
2010. 01. 12. (Tue) 16:19 月ーまま [編集]

 

ぴのさん
プチ贅沢に攻めてきましたw
どれもはずれなく美味しかったです♪
たしかにいちご迫力ありますね~w
そしてなぜか他のお客さんはいちごの変わりにぶどうが乗ってたようです…


★ITACHI★さん
このお値段でこの品数はなかなかコスパが良かったかと♪
天ぷら美味しかったのですが、冷めてたのがちょっと残念(>_<)

お~デジイチでビューおめでとうございます♪
バシ子さんの写真、楽しみにしておりますw
ちなみにうちのホワイトさんの好物は
「白米」ですw
2010. 01. 12. (Tue) 21:54 jaga2 [編集]

 

白雪さん
コースのお値段自体はそんなに高くなくてリーズナブルかと…
ただ私が飲むので値段が上がりましたが;^_^A

今は無理でも小雪様が大きくなったらこういう所も女同士でいいですね~♪


月ーままさん
どこも家から日帰り…
というより一時間以内なのでほんとプチなのですが、かえってそういう所にお泊りは贅沢ですよね!

雪のしずくは、何かのコンテストで賞とか取ってるみたいです~綺麗で美味しかったです♪
2010. 01. 12. (Tue) 21:58 jaga2 [編集]

トラックバック

