≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

クリパ!~その2 

サラダやらチキンやらで
大分おなかもいっぱいになってきた頃にはじまった
メインイベント

091223-カピバラ丼
カビバラコンテスト~!
向かって左が、私作
右が、連れ君作です…w

カピバラさんがどういうものかはこちらを参照

クリスマスに食べたいものを聞いたら
「カピバラ」とのことだったので、
材料は用意して各自盛り付けてみました。


091223-カピバラ丼2
連れ君のは、ただのにゃ~…
もしくはヨークシャテリアのような…w

091223-カピバラ丼3
私のは以前の猫のおにぎりの失敗を踏まえ、
見本を確認していたので前よりかはいいのではないかと;^_^A

爆笑しつつ、お腹もいっぱい♪
でももちろんケーキは別腹ですw
結局去年と同じお店で1個ずつ。

091223-ケーキ1
私の食べたこちらは、中はベリー系のクリームでさっぱり♪

091223-ケーキ2
連れ君は大好きなチョコレートケーキ

しかし世のお母さん達はほんと器用にキャラ弁作りますよね~
私はこれが精一杯;^_^A
でも面白かったので、
カピコンテスト、またいつかやりたいと思います!

そんなこんなで楽しいクリパができました♪
みなさんもよいクリスマスをお過ごしください!


091223-カピ
これ誰ですか~?


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 12. 25. (Fri) 22:30  [おうちごはん♪コメント:7  トラックバック:0

コメント














おはようございます 

コメントありがとうございました。

「カピバラ丼」のコンテスト、クリスマスの楽しいイベントでしたね。
本当に楽しそうです。
出来栄えのコメントは控えさせていただきます(笑)。

結婚して子供が出来て、幼稚園に行くようになったらお弁当作りが大変ですよ。
毎日、毎日、違った種類のキャラ弁を作らないといけないみたいです。
家内が弁当作りが大変だと言っていましたよ。

jaga2さんはお料理が好きだし、得意そうだから大丈夫でしょう。

2009. 12. 26. (Sat) 11:47 HIRO [編集]

こんばんは~★ 

こんばんは~(´∀`)
楽しいクリスマスを過ごされたようですね♪
カピ丼コンテスト、やってみようかな☆

は~!
ケーキ美味しそう(´∀`)
たくさん食べたハズなのに、また食べたくなってきました(笑)

本当、世の主婦はすごいです!
お弁当の本なんかを見てると、ものすごい種類ですもん!!
2009. 12. 26. (Sat) 23:06 ITACHI [編集]

 

jagaちゃん、こんばんわ~☆

どちらのカピバラさんも
かわいいよぉ~
連れ君の作ったカピバラも・・・
上手だと思うけどなぁ(´ψψ`)

とっても素敵なパーティでしたね★
2009. 12. 27. (Sun) 00:07 ちるちる [編集]

盛り付けて、食べて2度楽しいですね! 

コメントありがとうございました!

「カピバラ丼」美味しそうですね~

自分で盛り付けて楽しむ丼っていいですね。
我家でもやってみようかな。
子供達喜びそう。

では!ポチッv-14
2009. 12. 27. (Sun) 10:41 川柳歌麿 [編集]

 

カピ丼もだけど、
それをしてる二人がかわいい~~っw

キャラ弁、ほんと大変そうですよね
世代がずれててよかった~
普通のお弁当でもイヤなのに~~
2009. 12. 27. (Sun) 12:39 ぴの [編集]

 

HIROさん
やはりコメントはやはり…ですかw
ほんと大変ですよね~たまにやるから楽しいのであって、
毎日は…無理そうです;^_^A


ITACHIさん
ぜひやってみてください!
ドラ丼コンテストとかも面白そう~w

ほんとこの前食べたばかりなのに、
見ると食べたくなってしまいます(>_<)
この食欲どうにかして欲しいですw

ちるちるさん
ありがとうございます♪
そんな風に言っていただくと、
きっと連れ君も喜びます!
自分の事は棚に上げて散々笑ったのでw
2009. 12. 27. (Sun) 12:51 jaga2 [編集]

 

川柳歌麿さん
きっとお子さん喜びますよ~
大人の私達でも結構真剣、楽しかったのでw
楽しくて美味しければほんと一石二鳥ですよね♪


ぴのさん
可愛い~というよりおバカなだけですが;^_^A

やっているうちに集中力が続かなく…
毎日これをやってるお母さん達はほんと凄いです!
でもやってると上達するのかな?!
ぴのさんならそういいつつ、
凄いの作っちゃいそうですがw
2009. 12. 27. (Sun) 12:54 jaga2 [編集]

トラックバック

