≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

クリパ!~その1 

昨日は連れ君もお休みだったので
一足おさきにクリスマスパーティー♪

091223-ツリーサラダ

まずは昨年のリベンジと思って作った、
ツリーサラダ

中身はカボチャにしてみました。
しかしまたもや不細工に…(T_T)
しかもブロッコリーゆですぎて刺しずらかったし;^_^A
でもカボチャが甘くて美味しかったです♪

そして
091223-たこのマリネ
たこのカラフルマリネ
ポン酢とオリーブオイル、わさびにお好みでこしょう少々。
和えてしばらくおいておくだけの簡単マリネです♪


いつもの
091223-ローストチキン
胸肉のローストチキン

091223-ローストチキン2
胸肉で節約ですが、
柔らかくて美味しかった~
やっぱりスパイス美味しいとなんでも美味しくできますね!w

付け合せは
091223-アンチョビマッシュルーム
マッシュルームをアンチョビとオイルで和えて
一緒に焼いてみました。
これはおつまみにグー♪

091223-お皿
宴はまだまだ(?!)続きます…
そしてある意味今年のメインが…w


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 12. 24. (Thu) 20:59  [おうちごはん♪コメント:7  トラックバック:0

コメント














管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 12. 24. (Thu) 21:42  [編集]

こんばんは~☆ 

メリークリスマスです(´∀`)!!

いかがお過ごしでしょうか?
ITACHIは昨日イルミネーションを見に行きましたよ~♪
クリスマスなメニューばかりですね~☆
どれも美味しそう!
ブロッコリーは一苦労ですね~。

マッシュルーム!これは・・
と思ったら、「EBISU」の缶が(´∀`)
エビスなんてリッチです~(^ω^)
2009. 12. 24. (Thu) 22:07 ITACHI [編集]

メリークリスマス☆ 

素敵なクリスマスパーティでしたね!
ツリーのサラダがかわいいな~

星をかたどった人参も!

続きがあるのね~
楽しみですε=ヾ(*・∀・)/
2009. 12. 24. (Thu) 23:56 ちるちる [編集]

 

わ~、クリパ、いいなぁ
しかもjaga2さんのお料理満載で!
連れさんは幸せですねー
ビールもエビスだし~~ww

メインが気になりますー
2009. 12. 25. (Fri) 10:40 ぴの [編集]

 

どれも可愛いし美味しそうです!
お料理上手の彼女さんで連れ君が羨ましいです^^
メインは何だろう~♪楽しみです^^

今年1年いろいろとありがとうございました!
明日からしばらく訪問できませんがまた来年よろしくお願いします^^
2009. 12. 25. (Fri) 14:31 白雪 [編集]

 

ITACHIさん
お~イルミネーションいいですね~!
結局今年はどこのやつも見に行ってないです(T_T)

前の日も飲み会だったので、
糖分控えめの発泡酒にしようかと思ったのですが、
せっかくのクリパなのでエビスにしてしまいましたw


ちるちるさん
なんだか楽しく過ごせました~♪
でもちるちるさんの所のご馳走にはかないません;^_^A
ツリーも木というより森ですよね~これじゃw
2009. 12. 25. (Fri) 22:35 jaga2 [編集]

 

ぴのさん
ありがとうございます♪
幸せ者かどうか解りませんが、
とりあえずいっぱい食べてくれました。

メインは…笑えると思いますwww


白雪さん
ありがとうございます♪
クリスマスの割にはあまり凝ってない料理ばかりですが;^_^A

こちらこそお世話になりました~新しいブログにも遊びに来てくださって嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いいたします。
2009. 12. 25. (Fri) 22:37 jaga2 [編集]

トラックバック

