≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ポップオーバーのワンプレート 

いつも愛読しているブログの方が作っていて
気になってしまった、「ポップオーバー

091213-ポップオーバー
さっそく今朝の朝食に焼いてみました。

1枚目の写真は
ケースが違うだけで2つとも同じ物です。

091212-ポップオーバー1
ポップオーバーとは
卵と牛乳と小麦粉だけで焼くパンみたいなもので、
卵の力だけで膨らむので、
こんな風に
091213-ポップオーバー3
中が空洞になるのが特徴だそうです。
外はカリカリで中はもっちりな感じ。
軽く食べれます♪
今日はオレンジジャムとマーガリンをつけて食べたのですが、
サンドイッチみたいに具を挟んでも良さそうです。

ただ、うちのオーブン温度が低いので、
時間をかけたのですが、
もっと高温で焼いた方が美味しいだろうな~
という出来上がりに。
ただ生地作りは簡単なのでお勧めです。
作り方は検索するといろいろ出てくるので試してみてください!

ワンプレートに盛ったおかずは
091213-ブロッコリー
ブロッコリーをいつものカシスマスタード&マヨのソースで。

そして、アンチョビできたら作ってみたかった、
091213-ジャガイモのアンチョビ炒め
じゃがいものアンチョビ炒め
これはガチですね~美味しい~♪
連れ君もおかわりしてくれました。

ポップオーバー
軽いのでぺろりと食べられてしまいます。
なので連れ君には物足りなかったようで、
「お米食べたい」の追加リクエストが…w

でも、また作ってみようっと!



にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪

コメント














 

ポップオーバー??
はじめて聞きました!
一番最初に見たとき、
シュークリームかと思った~!!

でも、パンの中も空洞で
構造がシュークリームに似てるのかな?
食べてみたいな~(´ψψ`)
2009. 12. 13. (Sun) 22:06 ちるちる [編集]

 

ポップオーバー、初めて聞きました
軽く食べられて、油もないならいいですねー
検索してみよう!
2009. 12. 13. (Sun) 23:35 ぴの [編集]

じゃがいものアンチョビ炒め・・美味しそう! 

こんばんは!

「じゃがいものアンチョビ炒め」美味しそうですね。
自家製だとよりいっそう愛着がわくのでは・・
私もとりあえず、既製品のアンチョビで作ってみたいと思います。

応援ポチしときました。
2009. 12. 14. (Mon) 00:06 川柳歌麿 [編集]

 

こんにちわぁ!

ポップオーバーってどこら辺で有名なのかな?
初耳です♪
中が空洞って所が面白い~(^^

ついにアンチョビができたんですね♪
じゃがいものお酒進みそうで美味しそうです!

ポチ☆
2009. 12. 14. (Mon) 12:46 月ーまま [編集]

 

こんばんは。
私も初めてみました~。おいしそう★

こんな豪華な朝ごはんなんてうらやましすぎるi-237
1日元気になれそうですね♪
2009. 12. 15. (Tue) 00:50 miiiita [編集]

こんばんは~☆ 

ポップオーバー、初めて聞きました~!
見るからに美味しそうですね☆
空洞とは・・・
色々はさめそうですね~♪

アンチョビ、ガチですか(´∀`)
ITACHIも作ってみようかな・・・
ゴハンは必須ですね(*´∀`*)
2009. 12. 15. (Tue) 06:34 ★ITACHI★ [編集]

 

ちるちるさん
そうなんです~見た目シュークリームみたいな…
なのでクリームとか挟んで食べるのもいいみたいですよ♪ 
シュー生地作るより簡単だし。


ぴのさん
イーストもBPもいらないので簡単だし、
ヘルシーですよね~♪ぜひ作ってみてください!
ぴのさんなら上手くできそう~


川柳歌麿 さん
じゃがいもの甘みとアンチョビの塩気が
とてもあいますよ~!おつまみにも最高です♪
作ってみてください。

2009. 12. 15. (Tue) 10:03 jaga2 [編集]

 

月一ままさん
ブログの方によると、ハワイのどっかのホテルで有名だとか…私も初めて知ったのですが;^_^A
アンチョビも一応美味しくできました~
これからいろいろ使うのが楽しみです♪


miiiitaさん
生地は簡単なのですが、焼くのにちょっと時間がかかって…
早起き(?)したので、結局お昼寝して一日が終わってしまいましたw
簡単にできるのでお休みの日にお勧めです♪


★ITACHI★さん
ほんとはもっと膨らむみたいで…
卵とかアボカドとか挟んで食べたい感じですw

じゃがいもとアンチョビ、
ほんとガチですよ~ぜひお試しを♪
2009. 12. 15. (Tue) 10:07 jaga2 [編集]

 

おひさしぶりです^^
ポップオーバーってはじめて聞きました!
中が空洞になるんですね~
おいしそうだけどたしかに男子にはちょっと物足りない量ですね!
じゃがいものアンチョビもおいしそうです^^
2009. 12. 16. (Wed) 10:43 白雪 [編集]

 

白雪さん
そうなんです…焼き上がりはなぜか空洞に。
しかもBPとか使わないのにかなり膨らむので
面白いですよ~!

やっぱり男子は米が好きですねw
2009. 12. 17. (Thu) 19:33 jaga2 [編集]

トラックバック

