≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

シメにお勧め~アンチョビパスタ 

またまたレシピブログさんのモニターに当選。
「ハウス本格派ねりスパイス」5種セットです♪
「おうち居酒屋」というテーマなのですが、

まずは「料亭生にんにく」を使って…

091212-アンチョビパスタ
シメにお勧めの
さっぱりだけどこってり「アンチョビパスタ」です♪

そうそう、
091212-アンチョビ
オイルに漬けたアンチョビが一週間たったので使ってみました。


・材料(1人前)
 パスタ…80~100g(お好みで)
 料亭生にんにく…お好きなだけ
 アンチョビ…1~2切れ(アンチョビの塩加減によって量を調節してください)
 アンチョビの漬かっていたオイル…適量
 玉ねぎ…小半個
 塩、こしょう…適量

・作り方 
 1.たまねぎは薄切りにして、アンチョビのオイルで甘みが出るまで炒めておきます。
 2.パスタをゆでます。
 3.1.にゆでたパスタを加え、細かく切ったアンチョビを加えて少し炒めたら、
  塩こしょうで味付けして出来上がり。

091212-パスタアップ
今回は冷蔵庫にあったもやしをプラス…なくてもシンプルで美味しいです。
お好みでほうれん草なんかも美味しいかも。
さっぱりだけど
にんにく&アンチョビのコクが効いてます♪
いくらでも食べれちゃいそうw


ねりスパイス
5種類×2本もいただいちゃいました♪
どれも普段使うものだから嬉しいな~!

だけど、残りの4種類を使ったレシピ考えなきゃ…;^_^A


【レシピブログの「ハウス本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中です】

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 12. 12. (Sat) 18:40  [おうちごはん♪コメント:6  トラックバック:0

コメント














はじめまして 

 jaga2さん はじめまして、コウと申します。

 グルメのブログ大好き人間ですv-290
パスタも大好きv-372おいしそう。 にんにくはパスタに合いますね!
  
 私は、今日の晩御飯に くじら(珍しいv-12)と水菜を炊きました。

 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ではまた☆
2009. 12. 12. (Sat) 22:02 コウ [編集]

 

jagaちゃん、こんばんわ~★

手作りのアンチョビでパスタ!!
おお~っ(。→∀←。)
おいしそうだわ~!!

わたしも今回モニタに当選したのだけど
あの中で一番使う頻度が
高いのがにんにくと生姜!!
にんにくいいよね~!!
おうちで食べるならたっぷり使って
元気を養いたいよ~♪

応援~!
2009. 12. 12. (Sat) 22:43 ちるちる [編集]

 

いいものいただきましたね~
特選シリーズ、おいしいし(^-^
2009. 12. 12. (Sat) 23:58 ぴの [編集]

こんばんは~☆ 

jaga2さんこんばんは!

こっ!これは羨ましい!!
ほとんど毎日使うものじゃないですか(´・ω・`)
左の「柚子胡椒」つい先日同じものを買ったばかりです(泣)

ん??「からし」か・・・
難しそうですね(笑)

アンチョビとニンニク・・・
これはヤバイパスタが出来ましたね~♪
本当、いくらでも食べれそうです!
2009. 12. 13. (Sun) 03:32 ★ITACHI★ [編集]

 

コウさん
コメントありがとうございます♪
パスタににんにくは合わないはずないですよねw
くじら…
竜田揚げとかお刺身は食べたことあるのですが
水菜と炊いたのは食べたことありません。
こちらでは専門店行かないと食べれないかも…


ちるちるさん
にんにくとしょうがは必需品ですよね!
なんでも入れないと物足りないくらいなw
チューブのやつなら火通せば、
そんなに匂いも気にならないし♪
ちるちるさんレシピも楽しみにしております。
2009. 12. 13. (Sun) 17:05 jaga2 [編集]

 

ぴのさん
ほんと助かりますw
チューブのやつでもやっぱり高いやつと安いやつだと味が違いますよね~
いつもは100円位ので我慢してます;^_^A


ITACHIさん
私もしょうがとゆず胡椒を買おうとしていたのですが、
当たっていたらいいな~とちょっと待ってみたらやってきました♪w

からし…たしかにマスタードの方が料理には使ってるかも…ちょっと考えてみます;^_^A
2009. 12. 13. (Sun) 17:07 jaga2 [編集]

トラックバック

