≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

トマト鍋 

今年流行のトマト鍋
まだ食べたことないので
091121-トマト鍋
こんな感じかな~と
作ってみました!

まずはオリーブオイルで
にんにくと玉ねぎのみじん切りを炒めてから、
お水とトマトの水煮を投入。
味付けはコンソメやら塩こしょうやら適当にw
091121-鍋アップ
具は鶏肉にホタテに、キャベツメインにお野菜いろいろ…
じゃがいもはチンしてから入れました。

ちょっと水が多すぎたけど、
いろんな出汁がでたトマトスープはかなり美味しい♪
ソーセージを入れても良かったな~

091121-焼き鳥
連れ君の差し入れの焼き鳥
近所の焼き鳥屋さんなのですが
なんでも1本90円。
どれも美味しいのですが、カシラが特にお気に入り♪

連れ君も居たので
091121-ごちそうさま
あっという間にここまでなくなってしまいましたw

翌日の晩ごはんは
091121-うどん
うどんを入れて。
最後まで美味しく食べれました♪

今度はお水少なめで
作ります;^_^A


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 11. 21. (Sat) 20:47  [おうちごはん♪コメント:10  トラックバック:0

コメント














こんばんは~☆ 

jaga2さんこんばんは(´∀`)

トマト鍋、流行ってますよね!
現代の野菜ブームもですが、もうすぐ鍋の季節ですよね☆
ITACHIは一度だけ友人宅でいただいたことがあります。
味は中の中(ごめん、友人よ)でした(泣)
それから遠ざかっていましたが、ITACHIも作ってみます(`・ω・´)
上の写真みたいに、お野菜たくさん入れると美味しいですよね♪
2009. 11. 22. (Sun) 07:17 ★ITACHI★ [編集]

 

おはよ~!

トマト鍋やったんですね(^^♪
私は素でやったから甘かった(泣)
今度自分でスープから作ってみようかな♪

やきとりのカシラが食べたい限りです(><

ポチ☆
2009. 11. 22. (Sun) 09:29 月ーまま [編集]

トマト鍋~ 

この前めざましで特集やってるの見て食べてみたかったんですよ~。
おいしそう!!
じゃがいもがすごい合いそう!!
私もこの冬1回はやってみます~。
2009. 11. 22. (Sun) 11:49 miiiita [編集]

こんにちは☆ 

トマト鍋、いいですね~~
栄養価も高いし、さっぱり系ですし、いくらでも
食べてしまいそうですね☆
2009. 11. 22. (Sun) 13:42 Bin [編集]

 

★ITACHI★さん
きっと★ITACHI★さんが作ると美味しくなりそうな…作ってみてください!
鍋はなんでもいろんな具材入れたほうが、
出汁が出て美味しいですよね♪w


月ーままさん
ちょうど、水煮缶があったので
使って作ってみました!
他のところでもやっぱり素は甘い…
っていう人が多かったですね…
そのうち改良版が出たら使ってみたいな~♪


miiiitaさん
私も月一ままさんの所で見てから、
目覚ましでチラっとみたのもあって、食べたくなってしまいました!w
じゃがいも美味しかったですよ~
ソーセージも入れればよかったな~
と後悔もあるのでまた作ってみますw
2009. 11. 22. (Sun) 15:06 jaga2 [編集]

 

Binさん
コメントありがとうございます♪
ほんといくらでも食べられてしまいそうですよね~
連れにつられて食べ過ぎてしまうところでした;^_^A
でも野菜もいっぱい食べれるし、
冬はお鍋がいいですね!
2009. 11. 22. (Sun) 15:09 jaga2 [編集]

 

トマト鍋はやってますよね~!
私も気になってました。
1度トマトラーメンというのは食べたことがあるのですが鍋のほうが美味しそうです^^
パスタではなくてうどんなところもいいですね!
食べてみたい~♪
2009. 11. 25. (Wed) 12:19 白雪 [編集]

 

白雪さん
トマトラーメンも美味しそうですね~食べてみたいです!
トマト鍋、野菜もリコピンもいっぱい摂れるので
美容にもいいかもです♪ 私もまた食べたいw
2009. 11. 25. (Wed) 22:04 jaga2 [編集]

 

実は今日、トマト鍋に挑戦します^^
うまくいったらブログにUPしますね~♪
2009. 11. 27. (Fri) 09:47 白雪 [編集]

 

白雪さん
お~!
それは楽しみにしています♪
美味しくできてるかな~
2009. 11. 27. (Fri) 19:59 jaga2 [編集]

トラックバック

