≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

たらこパスタのワンプレート 

ドームに行った日のブランチ。
本当は外でお昼しようと思っていたけど、
「お魚なんでも二パックで500円」に釣られて買った
鱈とたらこを消費したかったのでw

091103-たらこパスタのワンプレート
たらこパスタワンプレートごはん

091103-たらこパスタ
パスタは程よい塩加減でなかなか
美味しくできました♪

091103-鱈のハーブソテー
鱈のハーブソテー
鱈ってボリューム無い割には高いので
なかなか手が出ないのですが、
たまに食べるとやっぱり美味しいな~
こうやって組み合わせればちょっとでも満足するしw

091103-蒸し鶏と野菜のサラダ
蒸し鶏とキャベツとジャガイモのサラダ
お酢多目でさっぱりと。

この鳥胸肉、グラム20円!!!激安…一応国産と書いてありましたが…
100円するかしないかで2枚入っていたので、
一枚は蒸し鶏にして、もう一枚は鳥はむに。
お出かけ予定がなければ、もっといっぱい買ったんだけどな~(>_<)

お出かけする時は面倒なので
朝兼お昼も外で済ますことも多いけど、
たまにはゆっくりお家で食べてから
お出かけもいいですね♪
安く済むし…w


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪

コメント














 

こんばんわぁ!

ワンプレートってやっぱりいいなぁ~!
私ほぼやらないもので・・・笑

たしかに2パック500円つられちゃいますよね~(^^
たらスパ、たらこが沢山入ってて美味しそう♪

えっ~グラム20円ですか!!!
こちらもかなり安いですね♪

ポチ~☆
2009. 11. 08. (Sun) 22:27 月ーまま [編集]

 

こんばんは。ご無沙汰していますi-229
あいかわらずおいしそうなお料理ですね~。
ううっ、うらやましいi-241食べたいです。

たらこも鱈も大好物です♪
だんだんお魚がおいしい季節でうれしいですね★

鶏肉安い!!
私も見つけたらたんまり買い込んじゃいそうです。
2009. 11. 08. (Sun) 23:52 miiiita [編集]

 

鱈、おいしいですよねー。
焼いてもいいしお鍋でもいいし。

いつもおいしそうなご飯ですねー。
2009. 11. 09. (Mon) 13:55 ぴの [編集]

 

月ーままさん
私もしばらくやってなかったのですが、
最近またワンプレート熱が…
なんせ洗い物楽なのでいいですよ~!w

グラム20円はやっぱり安いですよね♪
でも安すぎてちょっと不安だったりして…;^_^A


miiiitaさん
ありがとうございます♪
そうそう秋から冬ってお魚
美味しいですよね~安くなるしw

もっと買っておけば良かったかな~
と今更後悔…また安くならないかしら…


ぴのさん
鱈美味しいですよね~♪
でも鱈って、
ボリュームと値段を比較すると
なかなか手が出ず…w
お魚全体的にもう少し安くなるといいんですけどね~
2009. 11. 09. (Mon) 21:17 jaga2 [編集]

 

こんばんわ★

わぁっ!
ワンプレート、大好き♪
かわいいし、食べやすいし、
洗い物少ないしっ(笑

またワンプレート作りたくなってきた♪♪

鶏ハム、おいしくできた?
おいしそうだなぁ゜+。(*′∇`)。+゜
2009. 11. 10. (Tue) 00:22 ちるちる [編集]

こんばんわ☆ 

jaga2さん、始めまして♪
足跡残してくださってましたので、訪問させていただきましたv-353

ワンプレートいいですねv-315
写真みたいな大きいプレートが欲しいですv-411

確かに鱈は高いですね(汗)
しかし美味しいのも間違いないので、いつも買おうか迷うんですよね~(笑)
2009. 11. 10. (Tue) 00:34 ★ITACHI★ [編集]

 

たらこパスタ大好き^^
私も引っ越ししたらいろいろワンプレートランチ
作ってみたいなー!
今は忙しくてバタバタしてるけどjaga2さんのブログで見たにんにく醤油をつかった料理とかも作ってみたいです。
2009. 11. 10. (Tue) 09:05 白雪 [編集]

 

ちるちるさん
そうそう、洗い物少ないのがいいですよね♪
私も一時期なぜかワンプレートにしてなかったのですが、最近また復活してきましたw
最近、八角風味の鳥はむにはまってます。
八角入れるとちょっと中華なハムっぽくていい感じです♪


★ITACHI★さん
コメントありがとうございます♪
このお皿、実際はそんなに大きくないので
無理やりのせてますが;^_^A

久しぶりに鱈買ったら、
美味しさに目覚めました!
でもやっぱり高いですよね(>_<)


白雪さん
たらこパスタ美味しいですよね♪
大体はたらこパスタのソース買ってきてしまいますが…;^_^A それでも美味しいしw

お引越しなんですか~大変ですね!
落ち着いたら、新しいお家でいろいろチャレンジしてみてください♪
2009. 11. 11. (Wed) 22:52 jaga2 [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 11. 12. (Thu) 15:34  [編集]

トラックバック

