≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

美味しく、楽しく、まんぷくディナー 

レシピブログさんのモニターに当選。
キユーピー Italianteを使って、
“ちょっといい週末”の食卓をコーディネート
というテーマ…

うちの“ちょっといい週末”の風景は
091009-ディナー
こんな感じになりました。

どこが“ちょっといい週末”だ~って感じですが;^_^A

アンティパストは
091009-アンティパスト
パーニャカウダソースのサラダ
ほんとはフォンデュにして食べるのですが、
面倒なのでサラダ風にw
たっぷりサイズで美味しかったので、
野菜がモリモリ食べれてしまいました♪

プリモは
091009-パスタ
カルボナーラ
黒胡椒付きで本格的な味わいの美味しいパスタソースでした♪
ちょっと麺が多すぎたかな。
でもパーニャカウダが味が濃かったので
さっぱりいっぱい食べれちゃいました。


セコンド(メイン料理)は
091009-カチャトーラ
カチャトーラ
食べ盛り(?)の連れ君がいたので
ターメリックライスを添えてみたら、
これがビンゴ!
このソース、ご飯食べたくなっちゃいますw

この時点で私はお腹一杯…満足♪

なのでドルチェは連れ君だけ。
091009-チーズケーキ
またまたチーズケーキですが;^_^A
2回目に焼いたのには、
ラフランスのジャムを入れてみました。
あまりジャムの存在が解らなかったけど、
これまた美味しく出来ました♪

アンティパスト、プリモ、セコンドと
三種類のソースを頂いたのですが、
簡単でほんとに美味しく出来ました♪
また違うソースも試してみたいです♪

全体の写真を撮るのって苦手なのですが、
こたつ机がお洒落じゃないな…
テーブルクロスでもしたら少しはマシになるかしら…;^_^A


【レシピブログの「キユーピー Italiante」モニター参加中です】
<キユーピー Italiante>  モニター100名さま大募集!!へ参加中♪


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 10. 09. (Fri) 23:46  [おうちごはん♪コメント:8  トラックバック:0

コメント














 

どれもとってもおいしそう!
こたつで仲良く横に並んで食事なんてラブラブですね。
(ーってみるところが違う?ww)
2009. 10. 10. (Sat) 00:40 ぴの [編集]

 

こんにちわぁ!

あぁ~どれも美味しそう(^^)♪
連れさんは食べ盛りなんですね~(笑)
作りがいがあるなぁ!♪!

あの顔のお皿にひかれましたぁ~(><)!
ものすごくかわいい♪

ポチ☆
2009. 10. 10. (Sat) 12:33 月ーまま [編集]

 

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぉん♪私の好きなものばっかり~((o〃∇〃))o
特にチーズケーキとカルボナーラは抑えたい(*⌒0⌒)b
マジにゴージャスでお洒落で
レストランのコースみたいです~q_(^¬^*)b
2009. 10. 10. (Sat) 23:31 フローラル55 [編集]

 

すごーい。手が込んだお料理ばっかりですね。
ドルチェまでついてるなんて豪華♪♪

私も並んで食べるのかわいいな~って思いました★仲良しさんですねi-237
2009. 10. 10. (Sat) 23:52 miiiita [編集]

 

もー超美味しそうです~。
チーズケーキ♪あーおなかすいた・・・。
明日のお弁当カルボナーラにしようかなぁ~。
今から下準備しようかなぁ(もうすぐ3時だけど(笑))
2009. 10. 12. (Mon) 02:56 ななくさ。 [編集]

 

jagaさん、おはようございます♪

凄いっ(^O^)/
前から思ってたんですが…
jagaさん、ほんまにお店出せるんじゃないですか?
めっちゃ凄いです!!
ほんまに美味しそう♪

ではでは、良い休日を(^O^)/
ポチ×3♪

2009. 10. 12. (Mon) 09:46 拳士 [編集]

 

ぴのさん
ありがとうございます♪
ソースのおかげで美味しくできました~
仲良し…というより、
向かい合わせに座るとテレビが見にくいという
理由の方が大きかったりしますが;^_^A


月ーままさん
ありがとうございます♪
そうなんです…ほっておくといくらでも食べてしまいます…;^_^A
でもいっぱい食べてくれる方が作りがいもありますよね♪

ちょっといい週末にこのお皿もどうかと思ったのですが…w


フローラル55さん
ありがとうございます♪
カルボナーラも美味しいですよね~!
大好きなのですが、カロリーが…(>_<)
なのでチーズケーキは一口もらって自粛しましたw
2009. 10. 12. (Mon) 12:41 jaga2 [編集]

 

miiiitaさん
どれもこれもソースをかけたり煮込んだりしたりするだけなので、
思ったより簡単に出来てますw
ドルチェは冷凍してあったやつだし;^_^A
たまには市販のこういうソースを利用するのもいいですよね♪

どちらがテレビを見やすい席で食べるか問題になるので、並べてしまいましたw


ななくささん
夜中に見るにはいけない食べ物ばかりでしたね…;^_^A
カルボナーラ、見てたらまた食べたくなってしまいましたw
ソース使うと簡単だし、お弁当作りにもいいかもですね!今度使ってみようっと。


拳士さん
ありがとうございます♪
そこまで言われると…;^_^A
頂いたソース使ってるだけなのでw
でもこのソースならお店に出してもいけるかもです!w
2009. 10. 12. (Mon) 12:46 jaga2 [編集]

トラックバック

