≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

豚肉のしょうが焼き と 宝の麩 

いつぞやの晩ごはんですが、
シンプルに
090823-しょうが焼き1
豚肉のしょうが焼き

090823-しょうが焼き2
玉ねぎとピーマン入り。
大葉にんにく醤油+しょうがの味付けで、
ごはんが進んじゃいましたw

こちらもご飯が進む
090823-ひじき煮
ひじき煮
ひじきは生(と言ってもほんとの生でないみたいですが)を
使うと戻す手間が省けるので楽々です。


そして金沢で買ってきた
090823-宝の麩
宝の麩

お菓子のように見えますが…
添付のお味噌などとこの固まりを
お椀に入れてお湯を注ぐと…
090823-宝の麩2
具沢山のお味噌汁に♪
まわりの皮もお麩で出来て、
中にネギやらの具材が。

楽しくて美味しいのでお土産にお勧めです♪
金沢でなくてもデパートなどに支店があるみたいですが;^_^A

今度は違う味に挑戦だ~!w


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 08. 23. (Sun) 14:35  [おうちごはん♪コメント:11  トラックバック:0

コメント














 

こんにちわぁ!!

しょうが焼きに、大葉にんにく醤油で味付け美味しそう~!!
今度試してみようかな(^-^)♪

宝の麩、なんかすごい!!!
見かけたら買いたいなぁ~☆
美味しそう♪

↓の、病院の上にレストランってまたまたすごい!
それも高級っぽいですね☆
2009. 08. 23. (Sun) 15:00 月ーまま [編集]

 

月ーままさん
さっぱりだけどこってりで
ご飯の進む味になりました♪

宝の麩、楽しいですよ~
しかも具沢山で食べ応えありましたw

↓のレストラン、
 夜はメインを選べるコース料理が食べれるみたいです。
 いつか夜もいってみたいな~
2009. 08. 23. (Sun) 22:08 jaga2 [編集]

 

宝の麩、食べた事あります♪
お手軽だけど、美味しいからいいよね。
デパートだったか忘れたけど、確かに売ってるの見た気がします。
でもやっぱり金沢に行って買いたいな~w
2009. 08. 23. (Sun) 23:14 なたりー☆ [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 08. 24. (Mon) 01:13  [編集]

 

なたりー☆さん
近くだと横浜の高島屋にあるらしいです。
でも金沢で買いたいよね~!
どうしてもまた食べたくなったら
横浜に行っちゃいそうですが;^_^A
2009. 08. 24. (Mon) 21:22 jaga2 [編集]

 

いいですね~。
ごはんがすすんで夏バテもふっとびそうですね♪
あ~お肉食べたいな。

宝の麩楽しそう~。
食べちゃうのがもったいない感じですね。
2009. 08. 26. (Wed) 00:15 miiiita [編集]

 

miiiitaさん
やっぱりお肉がっつり食べると
元気が出るような(≧∇≦)

宝の麩、
種類もいろいろあるみたいなので
今度は全部試してみたいですw
2009. 08. 27. (Thu) 20:58 jaga2 [編集]

こんにちは☆ 

この数日間、朝晩は、肌寒く感じる日が続いていますが、いかがお過ごしですか??

今回のお料理も、美味しそう&身体に優しそうですね♪
少し、お腹が空いてきました。
2009. 08. 28. (Fri) 15:02 Eine Tulpe [編集]

 

jagaさん、こんにちわぁ♪

豚肉のしょうが焼き、めっちゃ美味しそう♪
うんうん、間違いなくご飯がすすみますね(^_^)v
そして、ビールも♪

宝の麩、これ良いですね!
味噌の中に具が入ってるんですね♪
具の種類もいろいろあるんでしょうか!?

ではでは、お邪魔しましたぁ☆
2009. 08. 29. (Sat) 10:08 拳士 [編集]

 

お久しぶりです!
なかなか遊びに来れなくてすいません><

豚のしょうが焼き、ボリューム満点で美味しそうですね♪
大葉にんにく醤油+しょうがの味付けってすごく美味しそうです!!
ご飯、何杯でもイケそう~~☆

宝の麩・・・
これ、便利ですね!
こんなに具沢山のお味噌が簡単に作れちゃうなんてすごいですね!
私も欲しいです!!^^
お味噌汁って結構作るのめんどくさいですもんね・・・^^;
2009. 08. 29. (Sat) 17:12 Miki [編集]

 

Eine Tulpeさん
せっかく朝夕涼しくなったのに、
今日は暑かったですね…(>_<)
Eine Tulpeさんも元気に過ごされてますか?

食べたい物食べてて食欲出るといいですね♪


拳士さん
結局、ごはんに合う物ってお酒にも合いますよね!w
で、どっちも採りすぎてしまうのですが;^_^A

宝の麩、味もいろいろだし味によって
具も違ってるみたいなので楽しいです♪


Mikiさん
お久しぶりです♪
いえいえ気にせずに…私もあまり活動できてませんので;^_^A

Mikiさんの作ったしょうが焼き見て、
いつか作ろうと思ってましたw
やっぱりこういうお料理は男の人喜びますよね♪

宝の麩いいですよね~
私もお味噌汁作るの面倒臭い派なのでw
もう少し安いといいんだけどな~



2009. 08. 29. (Sat) 22:01 jaga2 [編集]

トラックバック

