≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

金沢&川北の花火 

すっかりご無沙汰してましたが、
先々週末は日帰りで名古屋出張。
先週末は金沢の方に出かけてました。
どうせだったら、
名古屋から直接行った方が近かったような…w

090809-金沢1

行きは、夜行の急行列車。

ほんとは寝台車の個室に乗りたかったのですが満席(T_T)
ちょっと疲れたけど意外に寝れたし、
レディースカーだったので安心でした。

早朝に到着して、
まずは兼六園へ。
初の金沢だったので外せませんw
090809-金沢2
朝は人もほとんどいなくて静か♪
ゆっくり見たい方にはお勧め!
ただ、天気が悪かったので足早に…
お城に行ったところで豪雨(T_T)

駅に戻って、飛行機で来た連れ君と合流。
近江町市場で遅い朝ごはん。
090809-金沢3
豪華~美味しかった♪

その後連れ君の実家へ。
ドキドキのお出かけの意味はこれだったのです;^_^A
090809-金沢
こんなのどかな町♪

着いた頃にはお天気も良くなってきて、
夜は北陸最大の花火大会!
090809-金沢4
連れ君の部屋から二人で見ました♪
風がなかったので煙が溜まっちゃって
ちょっと残念だったのですが、
1万8千発は見ごたえがありました!
ほんとうに連れて来てくれてありがとう♪
忘れないよ☆



一晩すっかりお世話になって、
翌日は金沢の21世紀美術館へ。
今回は行けないかと思っていたけど、
行けたので嬉しい~♪
090809-金沢5
プールの底に人が!

090809-金沢6
プールの底にも行ってみましたw

090809-金沢7
タレルの部屋
いろんな時間、いろんな天気の時に訪れてみたい!

ぐるっと廻った後は、カフェでランチ。
090809-金沢8
ブッフェのお料理にも
金沢の食材が使われていて、美味しかったです♪
(盛り付け汚くてすみません;^_^A)

美術館もカフェも、
明るくて綺麗で、素敵な空間!
近くにあったら通いたいくらい。


090809-金沢9
お昼を食べてる間にもまた雨が…

もっと金沢見て行きたかったのですが、
天気も悪かったし、ちょっと疲れてきたので、
もう1泊する連れ君と別れて
予定より早めに帰宅。
帰りは、特急&新幹線で。

ほとんど雨に降られてしまったけど、
連れ君の育った場所にも行けたし、
花火も見れたし、美術館も行けたし、
おいしいものも食べれたしw
楽しい旅になりました。

今度いけたら、ゆっくり、
金沢の古い街並みとかを見てみたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 08. 09. (Sun) 12:52  [写真コメント:11  トラックバック:0

コメント














 

こんにちは。

金沢って、行ってみたいと思いつつ行けてない場所なんですよー。
兼六園もじっくり見てみたいし、
あ----21世紀美術館に行ってこられたんですか?
あそこおもしろそーだなって思ってたんです☆

お料理も豪華でおいしそー♪

雨が降ってしまったけど、花火にタイミングが合ったのはうれしいですね(*´∀`*)
2009. 08. 09. (Sun) 15:10 Hana [編集]

 

Hanaさん
そうなんですよね~
私も金沢行ってみたいと思っていたのですが、
なかなか…でも良い機会ができたので行ってみました。
21世紀美術館いいですよ~!かなりお勧めです♪

ほんと花火見れなかったらどうしようかと
思ってましたが、嬉しかったです♪
2009. 08. 09. (Sun) 18:01 jaga2 [編集]

 

こんにちわぁ!

楽しいひと時でしたね(^-^)!

お料理が豪華でおいしそう~♪

花火がものすごくキレイに撮れてますね~
私はブレブレでした(泣)
2009. 08. 10. (Mon) 10:09 月ーまま [編集]

こんにちは☆ 

雨は残念でしたが、素敵な時間を過ごされていたのですね。
美味しいものを食べ、美しいものを観て・・・
心にも、栄養は必要ですもんね♪
2009. 08. 11. (Tue) 11:28 Eine Tulpe [編集]

たまにはこちらにコメを。 

彼の実家ドキドキだったでしょう(笑)。
でもうまくいったみたいで、おめでとう。
兼六園、大昔に行きました、金澤の市場は、
いいですよね。次回は輪島の朝市にも是非(^^) 。
2009. 08. 11. (Tue) 18:42 catfish [編集]

 

月ーままさん
ほんと楽しい2日間でした♪
和も洋もどちらも美味しかったです。

花火はこれがベストで、
あとはほとんどブレブレか、
火事か爆発の瞬間みたいな写真でしたw


Eine Tulpe さん
雨だけが残念だったのですが、
楽しい旅でした♪
おっしゃるとおり、
味わって目で楽しんで、心の栄養になりました♪


catfishさん
ご無沙汰してます;^_^A
ありがとうございます♪
気に入られたかどうかは解りませんが、
皆さんやさしく接してくれました♪

輪島の朝市もいいですね!
塩田とかもあるそうで、
そっち方面も機会があったら行ってみたいです。
2009. 08. 11. (Tue) 21:21 jaga2 [編集]

こんばんわぁ☆ 

jagaさん、こんばんわぁ☆

金沢、良いところですよね!
私も4~5年前に旅行に行きました。
朝ごはんは海鮮丼でしょうか?
めっちゃ美味しそう~~~!!
凄い豪華ですよね!

1万8千発の花火は凄いっ!
うん、見ごたえありそう♪
ほんまに楽しい旅になったようで良かったですね(^^♪
私も旅に出たくなってきました(^^)

ではでは、お邪魔しましたぁ(^^)/
おやすみなさい☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪
2009. 08. 13. (Thu) 22:51 拳士 [編集]

 

jagaちゃん、こんばんわ☆

お部屋から花火が見えるの?
ステキだねo(*^▽^*)o
金沢って、行った事ないんだけど
ガイドブックとかみると
ステキなところだよね~☆
行ってみたいな♪

>豚つくねの海苔はさみ揚げ。。。
 ほんとね、ビールに合いそう♪ 
 わたしは飲めないのだけど(笑
2009. 08. 13. (Thu) 23:06 ちるちる [編集]

 

拳士さん
そうそう海鮮丼です♪
ほんとボリュームも味も◎でした。

一万八千発は見ごたえありましたよ~
でも結構長時間だったので、
家から見てよかったかもですw


ちるちるさん
部屋から花火が見えるのだけが
自慢みたいで…ほんとしっかり見えました!
でも窓開けてたので思いっきり蚊にくわれましたw
金沢いいところでしたよ~
ぜひ♪

>豚つくね~ほんと合いそうです♪
ちるちるさんのお料理ビールに合いそうなのが
いっぱいあるから、てっきり飲めそうな感じがしてましたw
2009. 08. 16. (Sun) 16:52 jaga2 [編集]

こんにちは^^ 

海鮮丼、すごいボリュームですね~♪
金沢出身だけどいまだに食べたことないんです~^^;
観光客の方に大人気のお店みたいですね!
21世紀美術館私も大好きでよく行きます^^
カフェでお食事されたんですね!
コチラのカフェ、お食事よりもケーキのほうが
美味しいので次回は是非、ケーキを食べてみてください!
メープルハウスというケーキ屋さんが経営しているカフェなんで‥^^
ケーキめっちゃオススメです^^

リンク大歓迎ですよ~!嬉しいです☆
2009. 10. 06. (Tue) 11:10 白雪 [編集]

 

白雪さん
海鮮丼、それなりのお値段でしたが、
ボリュームもあって美味しかったです♪
かえって地元だと有名な物って食べたことなかったりしますよね~w

そうそう、ケーキもとても美味しそうでした♪
今度行ったらお茶してみます!
ほんと近かったら通いたい位ですw

ありがとうございます♪
のちほどリンクさせていただきます☆
2009. 10. 06. (Tue) 19:39 jaga2 [編集]

トラックバック

