≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

チキンのバジルチーズ焼き と 鳥はむサラダ 

三連休の最終日は
久しぶりに連れ君とおうちごはん♪

090720-チキンのバジルチーズ焼き
チキンのバジルチーズ焼きと
久しぶりに鳥はむを作ってみました。


チキンは切ると
090720-チキンアップ
中からチーズがとろ~りと♪
先週もらったバジルも挟んで、
トマトソースをかけて食べました。
ちょっと味が薄かったけど
連れ君も喜んで食べてくれました♪

チキンばかりですが;^_^A
090720-鳥はむサラダ
久しぶりの鳥はむにも
バジルを入れて。
いつものカシスマスタードとヨーグルトのドレッシングで。

鳥はむはちょっと茹で過ぎたかな…
でも季節柄心配なのでしょうがないか…

両方ともいつもの胸肉ですが、
ボリュームたっぷりなおかずになりました♪


この日の昼間は、
090720-だるま風鈴
川崎大師の「風鈴市」に行って来ました。
日本各地の風鈴がいっぱい!
見てるだけでも楽しめました♪

綺麗な風鈴いっぱいだったので
週末落ち着いたら紹介したいと思います。

明日は仕事で名古屋に行って来ます。
日帰りなのが残念ですが、
美味しい物食べれるといいな~


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 07. 23. (Thu) 21:23  [おうちごはん♪コメント:8  トラックバック:0

コメント














 

おはようございます!!
もうお出かけされてますかねー。名古屋~~~
ひつまぶしに、エビフライ、味噌カツ、コメダコーヒー♡
あぁ、おいしいものいっぱいの街ですよね!!
出張でお仕事だと思いますが、楽しんできてくださいね。

チキンとバジルって黄金コンビですもんねー
食べたーい!!

風鈴も気になります。
え?
だるまさん?
こんな風鈴あるんですねー
かわゆい♪

応援ぽちー
2009. 07. 24. (Fri) 06:26 Hana [編集]

 

こんにちわぁ!!

鶏鶏づくし最高ですね~(^-^)!
バジルチーズ焼きってどーやってチーズ入れてるんですか??

こないだ言ってた鶏ハムだぁ♪
とっても上手くできてますね!
バジル入り美味しそう~!!

おぉ~あの風鈴こないだテレビでみましたよぉ☆

お仕事がんばって下さい~美味しい物食べれるといいですね(^-^)!
2009. 07. 24. (Fri) 12:50 月ーまま [編集]

 

jagaちゃん こんちは(・∀・)ノ

名古屋行ったことないんだー!
お友達が住んでいて、遊びにおいでとは言われてるんだけど
なかなかφ(.. ;)

風鈴、すてきだねーっ!
2009. 07. 24. (Fri) 17:42 ちるちる [編集]

おはようございます! 

jagaさん、おはようございます♪

めっちゃ、美味しそうですね!
私は鶏肉、豚肉好きなのでこれはヤバイですよ♪
また、中からチーズが「とろ~り♪」って最高です(^O^)

風鈴、良いですね♪
夏を感じる良いイベントがあるんですね!
確かに風鈴って音を聞いてるだけで涼しい気分が味わえますもんね(^^♪
名古屋、どうでしたでしょうか♪

では、お邪魔しましたぁ(^^♪
ポチ、ポチ、ポチッ♪


2009. 07. 25. (Sat) 10:04 拳士 [編集]

 

Hanaさん
ちょうどコメントいただいた頃に家を出てましたw
あまり時間がなかったのですが、
味噌カツと煮込みうどんは食べてきました~美味しかった♪

だるま風鈴は川崎大師のオリジナルだそうで、
門前には普通のだるまさんもいっぱい売ってました。


月ーままさん
私は胸肉をそいで半分に開いて、
そこにバジルとチーズを挟んで楊枝で留めてみました。ちょっとチーズが流れてしまいましたが、
ほとんど大丈夫でした♪

鳥はむ、ちょっとゆですぎました;^_^A
月ーままさんの方がハムっぽくて美味しそうですw

なんとかおいしいものも食べて帰ってこれました♪
2009. 07. 25. (Sat) 11:55 jaga2 [編集]

 

ちるちるさん
そうなんですよね~なかなか名古屋って…
実は私も初めてでしたw
食べ物はやっぱり美味しかったですよ~♪
ぜひ一度行ってみて下さい♪
私も今度はゆっくり行きたいですw

風鈴市も面白かったですよ~!


拳士さん
チーズとろ~りはやっぱりやばいですよね!w

風鈴いろんな種類があって、
素材によっても音が違うし
面白かったです♪

名古屋は疲れたけど、
おいしいものも食べれたので満足ですw
もっと時間があったら
いろいろ見たかったのですが、
観光は全然出来ませんでした(T_T)
2009. 07. 25. (Sat) 11:59 jaga2 [編集]

こんにちは☆ 

美味しそうなお料理ですね。
やっぱり、「美味しい」と言ってもらえると嬉しいですし、美味しさも倍増しますよね♪
2009. 07. 25. (Sat) 13:54 Eine Tulpe [編集]

 

Eine Tulpeさん
ありがとうございます♪
やっぱり言ってもらえると嬉しいですよね♪
自分では美味しいと思ってても、
言ってもらえない時はちょっと凹みますがw
2009. 07. 26. (Sun) 17:48 jaga2 [編集]

トラックバック

