≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

先週末のおでかけ~その2 

次の日はかなり早起き…
というのもうぐいすの鳴き声がうるさくて(>_<)
でも私より早起きの方はすでに畑にw

090712-朝の畑
朝の畑に行ってみました。

090712-朝露
草木には朝露がいっぱい。


090712-ひまわり
咲き始めのひまわり。
ひまわりを見るとやっぱり夏だな~と思ってしまいます♪


ゆっくり朝ごはんを食べた後は
ブルーベリー摘みに。
歩いている途中、
090712-やぎ
やぎにも遭遇!

090712-ブルーベリー
ブルーベリーはシーズンも終わりに近く、
採り切れないからと、
おばさんがタダで採り放題にしてくれました♪

小さい実を一個一個採っていくのはかなり大変!
木によって味がかなり違うので、
味見しながらやるからさらに時間がかかりますw
400g位はつめたかな…
帰ってさっそく冷凍して、毎日楽しんでおります♪

090712-カエル
こんなところにカエル発見!w

その後は農協直売所でお買い物して、
またダラダラとゆっくり…
そして帰宅。

楽しい二日間はあっという間にすぎてしまいました。
また行きたいな~

090712-縁側





にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 07. 19. (Sun) 10:41  [その他コメント:9  トラックバック:0

コメント














 

こんにちわぁ!!

茨城県に行ってきたんですね(^-^)!
朝露がとってもキレイに撮れてるなぁ♪

ってヤギに遭遇!?
そりゃ~すごいなぁ!!!

ブルーベリー大量羨ましい・・・♪
2009. 07. 19. (Sun) 12:52 月ーまま [編集]

 

月ーままさん
そうなんです。
近い割には今まであまり行ったことがなかったので
新鮮でした!

いきなりヤギが飼われてたので
かなりびっくりでしたw

ブルーベリー摘みはは初めて
だったのですが、
最初は楽しかったけど最後の方は結構
しんどかったです;^_^A
2009. 07. 19. (Sun) 22:49 jaga2 [編集]

 

もうひまわりが咲いてるんだね~
そういえば少し前にお花屋さんでは
見かけたかな~
かわいくって大好きなお花です♪
元気がでるものね~o(*^▽^*)o

朝露がとってもきれい*
2009. 07. 20. (Mon) 00:22 ちるちる [編集]

 

お庭にヤギが??と思ったら
お出かけだったのですね
ヤギさん、こっち見てますね♪
早起きは気持ち良いですね~。
開きかけのヒマワリ、ブルーベリー、
季節を満喫されてる様子が伝わってきます。

私も 楽しませていただきました^^
こちらは、炎天下の中 子供の部活の応援で
へとへとになった連休でした☆
2009. 07. 20. (Mon) 14:46 ako [編集]

 

ちるちるさん
やっぱり夏はひまわりですよね!
ほんと見てると元気が出ます♪

雨でも降ったの~?!
って位、朝露がすごかったですw
普段は感じられないことが
いっぱい感じられました♪


akoさん
お庭にヤギ…飼いたい!w
もしくはカピバラでもw
久しぶりにこういう所に行ったのですが、
かなり満喫できました♪

応援お疲れ様でした!
三連休はほんと暑かったですね(>_<)
私も今日ちょっと出かけたら
見事に日焼けしてしまいました(T_T)
2009. 07. 20. (Mon) 22:29 jaga2 [編集]

こんばんわぁ☆ 

jagaさん、こんばんわぁ♪

めっちゃ良い旅をされてきたんですねぇ(^^♪
前回の記事での採れたての新鮮野菜!
絶対美味しいですね♪
なかなか、こんな新鮮なもの食べれないから良いですよね!

そして、次の日の朝露の写真はめっちゃ良いですv-353
ひまわりも綺麗!!
ブルーベリー、タダで採り放題もかなり良心的ですね♪
ほんまに良い旅、良い休日になって良かったですね(^^♪

ではでは、失礼しまぁ~す♪
おやすみなさい☆
ポチ、ポチ、ポチッ♪


2009. 07. 21. (Tue) 21:41 拳士 [編集]

 

拳士さん
ありがとうございます♪
久しぶりにゆっくり楽しい旅でした~
出来たら一週間くらい過ごしてみたいですw

2009. 07. 22. (Wed) 22:24 jaga2 [編集]

 

楽しそう~。
テーマパークに行くのも楽しいけど、ゆったり時間が過ごせるところに行くのもいいですね♪

↓お野菜もとってもおいしそうだし♪
ブルーベリーもうらやましい!!

そして帽子がめっちゃ可愛いi-237
2009. 07. 22. (Wed) 23:28 miiiita [編集]

 

miiiitaさん
たまにはこういうゆったりも
いいですよね♪
ブルーベリー、
スーパーとかで見ると結構な値段するので、
採ってきたの全部だといくらで売れるかな~
などと思ってしまいましたw

帽子は
多分おじさんが被っているかと…
よく見たら可愛いですよね~もらってくれば良かったw
2009. 07. 23. (Thu) 21:12 jaga2 [編集]

トラックバック

