≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ガバオ風ごはん 

すっかりご無沙汰になってしまいまいした;^_^A
先週末は泊まりで出かけたりして
今週はなんだか気力や体調がいまいちだったりで
更新する気力もなく…

お出かけの様子はゆっくりと週末にでもアップしたいと思います♪

とりあえずその時に
買ってきたり、育てた方から頂いたりした野菜たちで
作った
090716-ガバオ風ごはん
ガバオ風ごはんと、いろいろです♪

090716-ガバオアップ
バジルの葉っぱを沢山もらったので、
ガバオ風に挽肉とナスと、
これまたもらったしし唐と炒めて、
ソースと大葉にんにく醤油で味付け。
本当はナンプラーとチリソースと
オイスターソースで味付けするみたいですが、
これはこれでとっても美味しくできました♪
大葉にんにく醤油はなんでも合いますね~
ごはんもガバオもおかわりw

090716-塩きゅうり
きゅうりも育てた方からいただいたので、
新鮮!
塩だけでも充分美味しい♪


090716-焼き野菜
こちらは農協の直売所で買ってきたお野菜。
シンプルに焼いてお塩で食べてみました。

買ってきた
090716-うりの漬物
うりの漬物

090716-そぼろ納豆
そぼろ納豆は
行った先の名産(?)です。
これでどこに行ったか解った方は
かなり通かと…w
どちらもやっぱり美味しかった♪


と、取り急ぎ
更新してみました;^_^A

週末には更新と
ゆっくり皆さんのところにお邪魔したいと思います♪


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 07. 16. (Thu) 21:46  [おうちごはん♪コメント:8  トラックバック:0

コメント














 

jagaさん、こんばんわぁ♪

体調のほうはどうですか?
無理なさらないようにしてくださいね!

新鮮な野菜、良いですね♪
ガバオ風ごはん、めっちゃガッツリ食べたいです!
瓜の漬物って最近食べてなかったので、
写真を見させてもらったらすぐに食べたくなりました。
瓜の食感が大好きです。

今夜もご馳走様でしたぁ♪
おやすみなさい☆
ポチ×3♪
2009. 07. 16. (Thu) 22:30 拳士 [編集]

 

jagaちゃん、こんばんわ☆

本当に暑くってバテバテです><

ガバオライス、おいしそう~
夏にぴったり
食をそそるね~o(*^▽^*)o

これならガッツリいけちゃいそうです♪
暑さが厳しいから体調には
気をつけてね☆

2009. 07. 16. (Thu) 23:23 ちるちる [編集]

 

jagaさーーん。
おひさしぶりです♪
いつもコメントありがとうございます@^▽^@
やっとお返事ができるー♪♪♪

この時期は体調崩す方多いですよね。。。
jagaさんも無理されず、休養してくださいね。

カバオごはんおいしそうですー。
スプーンでかきこみたいです!!!

そぼろ納豆???ってどちらの名産なんだろう?
おいしそうですー。
2009. 07. 17. (Fri) 04:21 Hana [編集]

 

おはよ~!

体調の方は大丈夫ですか??
この時期は崩しやすいですよね(泣)
お大事に・・・!!

ガバオごはんって初めて聞きました!
とっても美味しそうですね♪
絶対おかわりしちゃうなぁ(^-^)!

きゅうり、みずみずしそう☆

そぼろ納豆!?
こちらも初耳です!!
2009. 07. 17. (Fri) 08:58 月ーまま [編集]

 

拳士さん
ありがとうございます♪
この三連休はゆっくりします。

瓜の漬物、私も久しぶりに食べました~
さっぱりと歯ごたえが、夏にはやっぱりいいですね♪


ちるちるさん
ほんと毎日暑いし、冷房は寒かったりするし、
バテバテですよね(>_<)
ちるちるさんも気をつけてがんばってください♪

ガバオはバジルの風味がとっても美味しかったです♪ 調味料買ってきて本格的なのも作ってみたいです!





2009. 07. 18. (Sat) 10:02 jaga2 [編集]

 

Hanaさん
ありがとうございます♪

こういう時は、こういうご飯楽だし
がっつり食べれていいですよねw
そぼろ納豆は、
豆と一緒に切干大根が漬けてあって、
すでに味がついてます。
なっとうにはりはり漬け入れた感じかな…
私も初めて食べましたが美味しかったです♪


月ーままさん
なんとか今週乗り切ったので、
週末はダラダラしようと思ってますw

ガバオご飯、タイ料理ではポピュラーみたいですよ~バジルが爽やかな感じで夏にぴったり。
本格的なのも一度食べてみたいです!
2009. 07. 18. (Sat) 10:07 jaga2 [編集]

こんにちは☆ 

お久しぶりです。
日に日に、暑さが増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか!?
体調を崩さぬよう、お気を付けください。
2009. 07. 18. (Sat) 15:27 Eine Tulpe [編集]

 

Eine Tulpeさん
お久しぶりです♪
ありがとうございます。Eine Tulpeさんも
気をつけてお過ごしください。
2009. 07. 18. (Sat) 20:59 jaga2 [編集]

トラックバック

