≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

手羽先のトマト煮 など 

これまたちょっと前のごはんですが
我ながら美味しくできたごはんですw

090629-手羽先のトマト煮メニュー
手羽先のトマト煮
手羽先の大葉にんにく醤油焼き
炊き込みごはん~大葉にんにく醤油味

090629-手羽先のトマト煮
手羽先のトマト煮
いつもは手羽元とかを使うのですが、
手羽先が安かったので使ってみたら…
とろとろ~美味しい~♪
久しぶりに茄子もいっぱい食べれて満足w

090629-手羽先焼き
大葉にんにく醤油にちょっと漬けてから
焼いた手羽先。
これまた美味しくできました♪
そしてお弁当のおかずにも持っていきました。

090629-炊き込みごはん
油揚げとえのきの炊き込みごはん。
こちらも大葉にんにく醤油と麺つゆを半々位で味付け。
麺つゆだけよりコクがでました。
そしておこげも美味しかった~♪

どれも美味しくて
ちょっと食べ過ぎてしまった晩ごはんでした;^_^A
今度は連れ君来た時に作ってあげようっと!


話は変わりますが、
最近気になっていて
とうとうポチッとしてしまった物が、
昨晩届きました。
それは何かというと…

vq
VQ1015 Classic
というトイデジです♪

大きさを携帯と比べてみると
VQ2
こんな小ささ!
でもれっきとしたデジカメなのです。

電池はアメ車並みに食うは、
ファインダーは役にたたないは、と
手の掛かる子ですが、
どんな写真が撮れるか楽しみです♪


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 06. 29. (Mon) 21:29  [おうちごはん♪コメント:10  トラックバック:0

コメント














こんちにわ☆ 

炊き込みごはんに、にんにく醤油って、
思いつきませんでしたぁ。
恐るべしにんにく醤油の底ヂカラですね。
わたしもやってみよーっと☆

おっ、ついついポチッっとしてしまう(笑)
うちのオットと同じですね(笑)
それにしても小さいカメラ☆
カメラが壊れたわたしとしては、羨ましいです☆

☆☆
ルクで炊いたご飯って、
なんだか不思議と美味しいのですよ。
ちょっと焦げ付いても、
簡単に洗い落とせるし。
2009. 06. 30. (Tue) 00:22 だるまこ [編集]

 

おいしそーーーう!!!!
jagaさんがおいしい!って言うなら間違いないですよね(*^_^*)
チキンとトマトの組み合わせだし☆

ほかのメニューとの色合いもバッチリですねー
見ていて、これ、カフェのランチで出てこないかな~なんて
思っちゃいました♪
2009. 06. 30. (Tue) 03:09 Hana [編集]

 

こんにちわぁ!!

手羽づくし最高~!
とっても美味しそうです(^-^)!

炊き込みご飯のおこげに惹かれてしまった
私・・・(笑)

おぉ!めっちゃ小さいですね~
撮るのが楽しみだね♪
2009. 06. 30. (Tue) 12:53 月ーママ [編集]

 

だるまこさん
私も炊き込みご飯は今まで試したことなかったのですが、なかなか美味しいですよ♪
ほんと、おそるべしですねw

ごはんのストックなくなったので、
今日、久しぶりにルクで炊いてみようって思ったら、飲み会で外食になってしまいました(>_<)
明日炊いてみようかな~


Hanaさん
そこまで言っていただけると、
なんだか恐縮です;^_^A
Hanaさんみたいな、盛り付けのセンスが
もうちょっとあったらな~
などと思ってしまいますw


月ーママさん
おこげがいい感じに出来てて
びっくり&美味しかったです♪

カメラは1日だけ試し撮りしてみました~
いい感じのあれば、ダメダメなのもw
なかなか難しいです(>_<)
2009. 07. 01. (Wed) 23:06 jaga2 [編集]

 

jagaちゃん おはよー☆

わあっ!
手羽先、おいしそー!
大葉にんにく醤油がきいてそう(´ψψ`)
夏にぴったり、さっぱり食べれそうだね♪♪

トイデジ?
かわいいねー!
画質はどうなのかな?

>お祝いコメありがとう!
これからの1年も頑張ります、どうぞよろしくです☆
2009. 07. 02. (Thu) 12:33 ちるちる [編集]

 

ちるちるさん
大葉にんにく醤油が
大活躍のメニューでしたw
手羽先焼きはビールにも、
ごはんのおかずにもピッタリです♪

トイデジ、
なかなかいい感じに撮れるのですが
難しいです(>_<)

ちるちるさんなら
きっと素敵な1年になりそうですね♪
2009. 07. 02. (Thu) 20:06 jaga2 [編集]

こんばんわぁ! 

jagaさん、こんばんわぁ♪

手羽先、めっちゃ美味しそう~~~
ほんまにビールも合いそうです♪
炊き込みご飯もおこげが良い感じですね(^^♪
うん、こちらも食べたいっ!

そして、トイデジ!?というデジカメなんですかぁ~
へぇ~、これは知らなかったです!
どんな写真が撮れるのか楽しみですね♪
また、アップしてくださ~い!

ではでは、今夜もご馳走さまでした♪
おやすみなさい☆


2009. 07. 02. (Thu) 22:10 拳士 [編集]

 

あ~おいしそう♪

すごくバランスのいい食事ですね!!
見習わなくちゃっっ。
トマト大好きなんで、食べたい~。
またくたっとしたナスがおいしいんですよねi-237
2009. 07. 03. (Fri) 00:16 miiiita [編集]

 

今日は、足跡だけ^^;
また、ゆっくり、遊びに来ます♪
2009. 07. 04. (Sat) 16:21 Eine Tulpe [編集]

 

拳士さん
手羽先にはやはりビールですよね♪
おこげも美味しかったです。

トイデジ…なかなか難しいですが
そのうち写真のせたいと思いますので、
しばしお待ちを!w


miiiitaさん
バランスはいいかもですが、
食べ過ぎてしまいました(>_<)
クターっとした茄子って
なんでこんなに美味しいのでしょうね~♪
でも茄子って味がないから嫌いって人も多いですよね…もったいない!w


Eine Tulpeさん
お元気ですか~?
足跡ありがとうございます。
いつでもお待ちしてます^^
2009. 07. 05. (Sun) 12:15 jaga2 [編集]

トラックバック

