≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ゴーヤチャーハン 

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたが、
ちょっと前の休日の朝ごはん

090628-ゴーヤチャーハン
ゴーヤチャーハン

090627-ゴーヤチャーハンアップ
ゴーヤと豚肉とお野菜をしっかり炒めて、
溶き卵と混ぜたご飯を入れて、パラッと炒めます。
味付けは、またまた大葉にんにく醤油におまかせw
卵やお肉も入っているのし、
しっかり炒めてたので、
ゴーヤの苦味もいい感じに残ってる程度で。


090628-サラダ
サラダは、
塩もみにしたキャベツときゅうりに、
オリーブオイルと塩コショウとお酢で、さっぱりと。

どちらもこれからの暑い日にも
お勧めです♪


先週は、仕事もなんだかバタバタしてたり、
送別会もあったしで、なんだかぐったり…

でも昨日は久しぶりに映画見に行ってリフレッシュ♪
昨日見た映画は、
ウルトラミラクルラブストーリー
松山ケンイチ主演でした。

なんだか難解な部分も多い映画だったけど、
松山ケンイチはやっぱり凄いな~
あの演技と笑顔を見てるだけでも
満足♪
もの凄いファンというわけではないのですが、
惚れ直してしまいましたw


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 06. 28. (Sun) 13:31  [おうちごはん♪コメント:7  トラックバック:0

コメント














 

こんにちわぁ!!

ゴーヤチャーハン!
ナイスですね!
ゴーヤってよく炒めると
苦味がなくなるんだぁ~♪
いい事聞いちゃった(^-^)!

あぁ・・・久々に映画が見たいなぁ!
2009. 06. 28. (Sun) 17:31 月ーママ [編集]

DEATH NOTE 

時代から、松山ケンイチの演技は好きです♪
古くはごくせんのときもかわいかったけど(笑

ゴーヤ、苦味が強くて
いつもいただくんだけど悪戦苦闘してたの。

炒飯かぁ!
おいしそう(*^▽^*)ゞ
2009. 06. 28. (Sun) 22:56 ちるちる [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 06. 29. (Mon) 11:09  [編集]

 

ゴーヤって色んなものに使えるんですね!

チャンプル限定かと思いました^^;
な、訳ないですよね、野菜ですもんね 汗

チャーハンをパラパラにするテクを教えてください!
2009. 06. 29. (Mon) 16:14 ☆めぐ☆ [編集]

 

月ーママさん
ゴーヤの苦味でちょっとさっぱりな
チャーハンになりました♪

最近は映画みたくなると一人でみにいっちゃいますw


ちるちるさん
Lの演技は絶賛されてましたよね~!
見たかったけど逃してしまいました(T_T)
たまにみせる、
あの笑顔にやられてしまいましたw

ゴーヤ、なるべく薄く切って
よく炒めると食べやすくなるかと思います。


☆めぐ☆さん
ゴーヤ、軽く茹でて和え物とかもいいですよ~
ただ苦味が好きな人向きですが;^_^A

私はチャーハン作るときは
暖かいご飯に卵をかけて、
良く混ぜてから炒めてます。
そうすると卵が膜を作ってパラパラになるのだとか…できたら具と別に炒めて
あとから合わせた方がよりパラパラになるかと。
ぜひお試しを♪
2009. 06. 29. (Mon) 21:37 jaga2 [編集]

 

ゴーヤのチャーハン! はじめてみました。チャンプルーみたいな味でしょうか?この時期にはビタミンいっぱいで良さそうですね!
2009. 07. 02. (Thu) 21:11 min [編集]

 

minさん
コメントありがとうございます♪

味付けは大葉にんにく醤油使っているので、
普通のチャンプルーとはちょっと違うかな…
でもチャンプルーの味付けでもいけると思いますよ~♪
2009. 07. 05. (Sun) 12:10 jaga2 [編集]

トラックバック

