≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

「手早く」お刺身サーモンで簡単カルパッチョ 

またまた簡単レシピを一つ。
昨日スーパーで
お刺身用のサーモンの柵が安かったので購入。
おうちにあった野菜と合わせて、

090614-サーモンのカルパッチョ
お刺身サーモンで簡単カルパッチョ

材料
サーモン(お刺身用の柵)、新玉ねぎ、きゅうり
ポン酢、オリーブオイル、マヨネーズ、ドレッシング(醤油系か塩ダレ、イタリアン系など)
あとはお好みでハーブソルト、こしょう、わさび


作り方
①新玉ねぎときゅうりは薄切りに。
  サーモンは薄い削ぎ切りに。
②お皿に玉ねぎを敷いてお好みでドレッシングをかけておく。
 (玉ねぎに味が染みて食べやすくなるような気がします)
③上にきゅうりを盛って、その上にサーモンを並べて、
  オリーブオイルとポン酢を回しかけます。
  (お好みでハーブソルトや胡椒をかけても)
④最後にマヨネーズをかけて、わさびを添えてできあがり。

090614-サーモンのカルパッチョ
野菜と一緒に食べるのが
やっぱり美味しいな♪
サーモンはお刺身の盛り合わせで余ったやつを使っても
もちろんOK♪
お刺身に飽きた時にぜひ!

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


別に料理を作って
サーモンはお刺身で食べようかと思っていたのですが、
野菜も一緒に食べれるし、カルパッチョ風に。
玉ねぎを切った以外は
連れ君作!
(味付けなどの指示は出しましたがw)

実は昼間BBQに行っていて、
夕方に連れ君と合流。
お買い物して家に帰るまでは元気だったのですが、
一時間くらいしたころから、気分が…(T_T)
飲みすぎ…というより日差しの下で飲んでて
疲れてしまったようです…
予想以上に晴れてきたし…;^_^A

夕食作る元気もなくなって、
品数少ないけど野菜も食べれるメニューに。
そして連れ君に手伝ってもらってw
安かった割にはおいしいサーモンだったけど、
ほとんど食べれなかったのが残念!

BBQ

焼きそば
でもBBQも楽しかったし美味しかったから
良しと!w


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 06. 14. (Sun) 13:22  [おうちごはん♪コメント:9  トラックバック:0

コメント














 

こんにちわぁ!!

サーモンのカルパッチョいいですね♪
私もたまには、カルパッチョにしようかな~~~(^-^)!!

BBQ楽しそうでいいなぁ!!
焼きそばが大量だぁ♪
ってか体調大丈夫??
お大事にね!!
2009. 06. 14. (Sun) 15:32 月ーママ [編集]

こんばんわぁ! 

jagaさん、こんばんわぁ♪

偶然ですね!
自分も今夜はサーモンのカルパッチョ♪
といっても出来たものを買ってきただけなんで(^_^;)

さすがにやっぱり違いますよぉ~~~
jagaさんの写真見てても間違いなく美味しそうですもん♪
良いなぁ~

で、昼間はBBQですか!?
めっちゃ良いじゃないですか(^^♪
BBQって楽しいですもんね!
焼きそば、美味しそう♪

今夜もご馳走様でした☆


2009. 06. 14. (Sun) 21:07 拳士 [編集]

 

あ~すっごくおいしそう。
サーモンのお刺身大好き♪私も近々作ってみます。


外に長くいると自分で思うより疲れますよね。
ゆっくり休んでくださいね~。
2009. 06. 14. (Sun) 23:07 miiiita [編集]

 

こんばんわぁ☆

サーモンのカルパッチョ!
盛り付けもとっても
きれいでおいしそーっ(*´∀`*)

連れ君、お上手ですね☆

暑い日はさっぱりカルパッチョ、
いいよね♪♪
2009. 06. 15. (Mon) 00:04 ちるちる [編集]

 

おいしそうなカルパッチョですね!
一度も作ったことなくてイツモお店で頂いてます。
家でも作れるんですね~♪

BBQも焼きそばおいしそうです!
皆で楽しくてこれからシーズンですね~♪
2009. 06. 15. (Mon) 21:26 ☆めぐ☆ [編集]

こんばんわー。 

ポン酢とマヨの組み合わせって、イカにしか使ったことがないので、
生魚でもぜひ試して見たいです!日本に帰ったら。
BBQは、楽しいですよね☆
アメリカといえばBBQなんですが、やきそば焼いてるところは、見たことがありません。
日本ならではですね!焼きそばって、〆に最高☆

☆☆
マフィンのこげたところは、タルトみたいでしたよー。
全く別の食べ物と思えば、おいしいですよね。
実はすでに。。。完食しましたぁ(笑)
2009. 06. 15. (Mon) 22:50 だるまこ [編集]

 

jagasa-----ん☆
ご無沙汰してしまって、すみません!!
もう!もう!じっくり記事を読ませていただきたいので、
今はコメ返だけ。。。

>ラムカンあると便利ですよね(*^0^*)
jagaさんとおそろのものがあって、嬉しいな♬
2009. 06. 17. (Wed) 00:01 Hana [編集]

 

お返事遅くなりましたが…

月ーママさん
お刺身に飽きた時にぜひ♪

ご心配ありがとうございます。
次の日が休みだったのでゆっくりできました♪
全部で20人位いたので、
かなり大量でしたw


拳士さん
偶然ですね~!w
ビールにはぴったりですよね♪
できることなら元気な時に食べたかったです(T_T)
でも焼きそばはいっぱい食べてきました~♪


miiiitaさん
サーモン美味しいですよね~!
小さい時はいまいちだったのですが、
大人になったら好きになりましたw

ありがとうございます。
ほんとお日様の下にいるだけで
意外に疲れたりしますよね…
気をつけます!
2009. 06. 18. (Thu) 15:40 jaga2 [編集]

 

ちるちるさん
ありがとうございます♪
連れ君にも伝えておきますw
味付けとかは…ですが、
切るのは私より上手いです。
ほんと夏はこういうさっぱりしたのが
食べたくなりますよね~

パリパリスティックポテト、
絶対ビールに合うと思います♪
賞取って欲しいな~!


☆めぐ☆さん
切って、調味料かけるだけなので簡単ですよ♪
野菜ふやせばサラダっぽく食べられるし。

焼きそば美味しかったです♪
またBBQ行きたいな~


だるまこさん
イカにマヨポンもいいですね~!
それもビールに合いそう♪

やっぱりBBQに焼きそばは日本だけですかね;^_^A
でもないとなんだか物足りなくなってますw

タルトみたいなマフィン、
食べてみたいです!w


Hanaさん
いえいえ、私もコメント遅かったり
なかなか遊びにいけなかったりですが;^_^A

ラムカンに入れるだけで
ちょっとお洒落になりますよね♪
私ももっと使ってあげようっと。
2009. 06. 18. (Thu) 15:47 jaga2 [編集]

トラックバック

