≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

「手早く」にんにく鶏とゴーヤのサラダ風 

おでかけ記事の前に、ちょっとこちらをアップ;^_^A

これはビールに合いそうだな~というものを最近作ったので…

090610-にんにく鶏とゴーヤのサラダ風
にんにく鶏とゴーヤのサラダ風

無理やり名づけてますが…w

材料
鶏肉(ももでも胸でもお好みで)、玉ねぎ、ゴーヤ、キャベツ、青ネギ
お醤油&にんにく(にんにく醤油(大葉にんにく醤油)なら、なお可)、お酒
ゴマドレッシング(今回は冷しゃぶごまだれ使用)、マヨネーズ



作り方
1.鶏肉は一口大に切って、薄く切った玉ねぎとにんにくとビニール袋へ。
  そこへお醤油、お酒を入れて揉んでしばらく冷蔵庫へ。
  (にんにく醤油や大葉にんにく醤油があれば更に簡単♪)
2.ゴーヤは半分に切って種を取ったら、薄切りにして軽く塩を振って揉んでおきます。
  キャベツは一口大に切ります。
3.2.のゴーヤを軽くゆがいてざるへ。
4.ゴーヤが冷めたらキャベツと一緒にゴマドレッシングで和えておきます。
5.1.の鶏肉をフライパンで焼きます。
  途中漬け汁を絡めると味がより染みます。
6.4.の野菜を盛って、5.のお肉をのせて、切った青ネギを散らし、
  マヨネーズを適量かけたらできあがり。

にんにく醤油味のジューシーな鶏肉と
ゴマとマヨのコクがいい感じです。
そこにゴーヤとキャベツでちょっとさっぱり。
カロリーは結構いっちゃいそうですが;^_^A

この日は
090610-サラダ風2
ごはんにのっけてカフェ飯風(?!)に。
ビールが欲しかったですw


残念ながらモニターは外れてしまいましたが、
今度このビール買ってきて、またこれ作ってみます♪

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 06. 10. (Wed) 21:15  [おうちごはん♪コメント:12  トラックバック:0

コメント














こんばんわ~ 

おぉ~!これはごはん、もりもり進みますね!
ゴーヤは、ゴーヤチャンプルくらいしか
思いつかないので、いつも途中で腐らせてしまって。
軽くゆでて、濃い味のものと合わせるっていいですねヽ(・∀・)ノ

☆☆
カメラ・・・なんと中のデータは取り出せましたよ~。
でもたぶん、撮影は無理そうで。
もう少し待ってみます☆
2009. 06. 10. (Wed) 23:03 だるまこ [編集]

 

jaga2さん、こんばんは-☆

これは、ほんとビール飲む人には嬉しい一品ですね!
スタミナつきそうです♪
夏バテしちゃった日とかでも
ぱくぱく食べれちゃいそうな気がします!
これからの季節にいいお料理ですね☆
ぽち3
2009. 06. 10. (Wed) 23:36 Miki [編集]

 

おはよ~!

うんうん!
絶対ビールに合いそう♪
グビグビいっちゃうね~!!

ちゃんと野菜も入っててナイスです♪
食べたいなぁ(^-^)!
2009. 06. 11. (Thu) 08:12 月ーまま [編集]

 

jagaちゃん おっはよー☆

ゴーヤレシピ、嬉しいわぁ(´ψψ`)
昨年はもらわなかったんだけど、
だいたい毎年くれるの、職場で☆

苦みが苦手で調理法もいまいち
わからず、レシピ載せて下さるとほんと嬉しい♪♪
2009. 06. 11. (Thu) 08:28 ちるちる [編集]

 

ゴーヤ・・・これから季節ですね~
って今は季節野菜もいつの時期も手に入るから季節感ないかも^^;
ゴーヤ大好き♪
ご飯も進む味付けですね☆ おいしそう♪♪
2009. 06. 11. (Thu) 14:28 ☆めぐ☆ [編集]

 

こんばんはー。。

これは!うん!
ビールによく合いそう!!!
冷えたビールをグググっと飲み干したくなりそう♪

ザ・マスター、スーパーで見かけてね。
エビスビールといい勝負の価格してたからびっくり(@Σ@;)
さすが!マスター(笑)
2009. 06. 12. (Fri) 00:20 Hana [編集]

 

だるまこさん
ゴーヤ、やっぱりワンパターンになっちゃいますよね!
体にいいからもっと食べたいけど。
またゴーヤメニュー思いついたらアップします♪

データよかったですね!
カメラも復旧してくれたらなおよしですね♪


Mikiさん
昔、あまり食べれなくなっちゃった時があったのですが、
なぜかゴーヤチャンプルだけは普通に食べれたことがありました…
あまり食べれなくてもなんとか元気だったのは
ゴーヤのおかげかもです!

いつも応援ありがとうございます♪


月ーままさん
簡単に済ませたいときは、
一皿で野菜もお肉もと考えてしまいます。
それでビールも飲んで、食べてお腹一杯みたいなw

たまには月ーままさんみたいに品数いっぱいにしたいのですが;^_^A
2009. 06. 12. (Fri) 21:07 jaga2 [編集]

 

ちるちるさん
ゴーヤいっぱい、羨ましいです!w
私は苦味もなんとか大丈夫なので。

やっぱり出来る限り薄く切って、
よく火を通すのが一番苦味がなくなるかも…
また何か考えたらアップしますね♪


☆めぐ☆さん
確かに最近はいつでも買えるようになりましたよね~!
でもやっぱり夏が一番安いかも。
やっぱりお醤油とマヨ合わせるとご飯に合いますよね♪ 
カロリーは高くなっちゃいますが;^_^A


Hanaさん
やっぱりビールには濃い目の味付けが
合いますよね!

え~高級ビールだったのですね!
モニター当たっていいな~w
給料入った時にでも買ってみます♪w
2009. 06. 12. (Fri) 21:14 jaga2 [編集]

こんにちわぁ! 

jagaさん、こんにちわぁ♪

うんうん、ほんまにビールが合いそうですね!
ゴーヤってあんまり食べた事がないんですけど、
ほんまに夏に食べたくなるような料理ですね!
ビール好きにはたまりません(^^♪
今日もご馳走様でした☆
2009. 06. 13. (Sat) 12:17 拳士 [編集]

 

本当に、ビールにはメチャクチャ合いそうですね~!
夏が近づいてくると、やっぱり旬のせいか
無性にゴーヤが食べたくなります。

写真を見ていたら、さっき夕食を食べたはずなのに、
またおなかがすいてきちゃった…(^_^;)
2009. 06. 13. (Sat) 23:00 sippo [編集]

 

拳士さん
ゴーヤ、初めて食べた時は
やっぱり苦味が苦手でしたが、
最近はその苦味がクセになってますw
やっぱり苦すぎると嫌ですが;^_^A
焼いたり揚げたりして
塩味にするとビールのおつまみにもいいですよ♪


sippoさん
やっぱり夏が近づくと
ゴーヤ食べたくなってしまいますよね!
そしてあの苦味をビールで流すのが♪w

最近、マヨと何かを組み合わせるのが多いかも…
カロリーは気になりますがやっぱり美味しいですよね♪
2009. 06. 14. (Sun) 13:57 jaga2 [編集]

 

ほんと、おいしそう。
ビールに合いそうだし、ごはんもすすみそう。
ゴーヤの苦味大好き。
マヨネーズも大好きです~。
これは真似してみたいなぁ。
2009. 06. 15. (Mon) 17:00 ako [編集]

トラックバック

