≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

お肉で~ごま豆乳つけめん 

そうめんレシピ、
なかなかアイデアが浮かばず;^_^A
簡単ですが、
090607-そうめん1
ごま豆乳つけめん

材料は
いつもの素麺「揖保乃糸」と冷しゃぶドレッシング「ごまみそ」
そして豆乳、
あとは鶏肉にお好みの野菜(写真はキャベツと人参)
青ネギ、お好みでラー油

作り方は
野菜と鶏肉は食べやすい大きさに切って、
蒸すかチンしておく。
素麺は茹でて冷水で洗う。
お皿に素麺と野菜を盛る。
ごまみそドレッシングを豆乳でのばして
青ネギをちらして付けだれに。
お好みでラー油をたらしてできあがり。

090607-そうめん2
090607-そうめん3
今回は牛乳じゃなくて
豆乳でw
ゴマだれだけだとちょっと濃いかもなので、のばします。
無調整を買ったつもりが調整豆乳でちょっと甘めになっちゃいましたが、
そこをラー油が引き締めてくれました。
またまた簡単…すぎるけど美味しいですよ~w

【レシピブログの「冷しゃぶサラダそうめん」レシピモニター参加中です】
冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪


話は変わって、
週末は
090606-駅
こんなところにお出かけしてきました♪
写真の整理が出来たら
またupしたいと思います。





にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 06. 07. (Sun) 16:34  [おうちごはん♪コメント:12  トラックバック:0

コメント














 

こんちわぁ!!

おぉ!
イイアイデアですね♪
豆乳でのばすとは!!
明日のお昼に作ってみようかな~!?

週末はどこにお出かけだったのかな??
2009. 06. 07. (Sun) 17:37 月ーママ [編集]

 

jagaちゃん、こんばんわ~☆

ごま豆乳につけるのね~!!
う~ん、ごまと豆乳の香りが
とっても食をそそりそう(*^▽^*)ゞ

ラー油を入れることで
ピリリと味がしまっていいね~
ナイスアイデア!

週末のお出かけ、記事のアップが楽しみです☆
応援!

>ありがと~><
 もうね、ヘトヘトになりながらセットアップしたのよ~
2009. 06. 07. (Sun) 23:02 ちるちる [編集]

 

こんばんは★

jaga2さんのアイディア料理って
ほんと素晴らしいですね♪
牛乳・豆乳にラー油っていうのが
やっぱ気になる・・・。
これは、一度試してみないとだ・・・☆
ぽち3

おでかけの場所気になります!!
どこだろー?^^
2009. 06. 07. (Sun) 23:26 Miki [編集]

こんにちわ 

ゴマだれって、すっごくおいしそうぉ~。
付けダレに変化をつけると、
付け合せにも幅がでて、
すっごく料理が広がるね~。
うちなんて、
そうめんっていうと「天ぷら」しか
思いつかないから~。

☆☆
失敗マフィン、食べられそうだから、
冷凍保存してあるの~。
朝食として、食べてみます(笑)
2009. 06. 08. (Mon) 01:19 だるまこ [編集]

 

また素麺レシピですね!
まだ今年初素麺はお預け状態です^^;
これから夏素麺食べるが楽しみ♪
全部プリントアウトしておかなきゃ☆

*
この場所はT●●ですか???
電車に見覚えが・・・^^
2009. 06. 08. (Mon) 15:05 ☆めぐ☆ [編集]

 

こんにちはー。
素麺って、もうお決まりの食べ方がありますもんね。。。
アレンジって難しい。
でもでも、jagaさんのアイデアは目から鱗で、ほんとにすごい!おいしそうですー♪

これは外国ですか?
いや、なんだか見たことある景色だ!!
T●Sですか?
2009. 06. 08. (Mon) 19:00 Hana [編集]

 

月ーママさん
だいたいのタレは豆乳とか牛乳とか
合うと思うので、濃い時はお試しを!

お出かけは…
もう少々お待ちくださいw


ちるちるさん
ごまだれも甘めなのに、
調整豆乳だったもので…;^_^A
でもピリッと美味しくなりました。

写真の整理がんばります!w


Mikiさん
ありがとうございます♪
アイデアというより適当ですが…;^_^A
今日の晩ごはんにまたMikiさんの
レシピをちょっと真似させていただきました!
それも整理できたらアップしますね~♪

2009. 06. 08. (Mon) 21:32 jaga2 [編集]

 

だるまこさん
そうめん、
いろいろできていいですよ~!
ドレッシングかけるだけでも味変わるしw

マフィンきっと美味しいですよ~!
私はあまり作ったことがないのですが、
作ってみたくなりました♪


☆めぐ☆さん
滑り込み投稿用で、
あまり良いアイデアが浮かばなかったのですが…;^_^A

やっぱり解っちゃいましたか!
きっとご想像のとおりかとw
雨のせいか空いていたので
満喫できました♪


Hanaさん
ドレッシングが3種類もついていたので
いろいろ楽しめました♪
でも作ったけどイマイチのレシピもほんとは
あったりして…;^_^A

Hanaさんもさすがです!w
いろいろ撮ってきたので
ゆっくりアップしたいと思います♪
2009. 06. 08. (Mon) 21:39 jaga2 [編集]

こんばんわぁ 

jagaさん、こんばんわぁ♪

へぇ~、そうめんのつけ麺なんですかぁ?
ごま豆乳につけるんですね!
初めて見る食べ方ですのでめっちゃ興味あります☆
いやいや、めっちゃ美味しそう~
さすがですねぇ(^^♪

で、最後の写真はどこなんでしょうかね(^^)
次回アップを楽しみに待ってます!

今夜もご馳走様でしたぁ♪
2009. 06. 08. (Mon) 23:13 拳士 [編集]

 

拳士さん
かなりやっつけで作ったものですが;^_^A
なんとか美味しく食べれましたw

おでかけは上方々のコメントがヒントです!w
2009. 06. 09. (Tue) 20:31 jaga2 [編集]

 

さっぱりでこれからの季節にいいですね~。
しかもお野菜もたっぷりでおいしそう♪

↓試験合格おめでとうございます。
仕事しながらの勉強は大変ですよね。すばらしいです~。
私もがんばらなくっちゃ!!
2009. 06. 09. (Tue) 23:35 miiiita [編集]

 

miiiitaさん
そうめんこれからの季節、
大活躍しそうです…って今から食べてますが;^_^A

ありがとうございます♪
でも最近はすっかり気が抜けちゃって…
また来年に向けてがんばろうかな~
miiiitaさんもがんばってください!
2009. 06. 10. (Wed) 20:50 jaga2 [編集]

トラックバック

