≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

お肉で~鶏肉と野菜のサラダスープそうめん 

またまた素麺レシピですが、
ちょっと不思議な組み合わせで作ってみました。

090526-サラダスープそうめん
鶏肉と野菜のサラダスープそうめん

スープが白い秘密は…

材料(一人分)
冷しゃぶドレッシング「コク旨仕立ての塩だれ」…大さじ2
手延素麺「揖保乃糸」…一人分
牛乳…100cc
白ゴマ、ラー油…適量
鶏肉、新玉ねぎ、パプリカ、きゅうり、大葉…お好きなだけ

作り方
1.鶏肉はゆでるかチンをして裂いておく。
2.玉ねぎは薄切り、きゅうりとパプリカと大葉は千切りに。
3.器に牛乳、ドレッシング、ゴマ、ラー油を入れて軽く混ぜる。
4.そうめんを茹でて冷水にさらし、水気をよくきって器に。
5.野菜と鶏肉を乗せたら出来上がり♪

090526-アップ
牛乳と塩だれドレッシング、
不思議だけど合うのです!(と思います;^_^A)
酸味がまろやかに、
でも塩だれのコクはいい感じに残ってます。
そしてラー油がアクセントに♪
豆乳でもいいかもです。

またまたツルッといけちゃいます。
スープまで飲み干してしまいましたw
暑い時にキンキンに冷やしたスープでどうぞ♪


【レシピブログの「冷しゃぶサラダそうめん」レシピモニター参加中です】
冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 05. 26. (Tue) 22:42  [おうちごはん♪コメント:14  トラックバック:0

コメント














はじめまして 

これは おいしそうですねー。
彩りも良くてこれからの季節にぴったりな感じ。
是非作ってみたいです。
2009. 05. 26. (Tue) 23:45 ako [編集]

こんばんわー。 

牛乳って、すごいですね。
なかなか料理に牛乳を使うことがなくて
いつも腐らせてばかり・・・。
組み合わせも、自分が挑戦してみれば
無限に広がり狩りますねー。

わたし、自分のブログから、
勝手にリンクを晴らせて頂いてました。
事後報告になって、ごめんなさーい。
2009. 05. 27. (Wed) 00:11 だるまこ [編集]

 

こんにちはー。
エーなんですか???これは!!
めちゃお洒落じゃないですかーーーー☆

牛乳でいけるってことは、豆乳でもOKなのかしらん?
スープも飲み干せちゃうのがいいですね!!
素麺もこんなに食べ方にバリエーションがあるんだー(w´Д`w)
おいし発見!ありがとうございます~
の応援☆
2009. 05. 27. (Wed) 09:43 Hana [編集]

 

素麺レシピだぁ^^
美味しそう♪♪
レパートリーが増えるーーーー^^
じゃんじゃん作ってください!!!笑
是非参考にさせて頂きます♪
2009. 05. 27. (Wed) 11:20 ☆めぐ☆ [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009. 05. 27. (Wed) 13:36  [編集]

 

jaga2さん、これ、すご-い!!!
牛乳って発想がおもしろいです☆
てか、オシャレですよね♪♪
これからの季節に嬉しいレシピです☆
夏バテしちゃったときとかにいいかもですね!
これは、ちょっとレシピ保存させてくださいッ^^
応援♪
2009. 05. 27. (Wed) 14:04 Miki [編集]

 

こんにちわぁー!!

うはぁ!!
すごいアイデアレシピですね♪
よく浮かぶなぁ!すごいぃ~!

素麺はこれからの季節にぴったりたけど
いつもワンパターンな私・・・。
2009. 05. 27. (Wed) 16:55 月ーママ [編集]

 

おひさですぅ(゚∀゚)ノシ

そうめんの季節ですねぇ
最近はタイカレーにつけて食べるのがマイブームですぅ
2009. 05. 27. (Wed) 18:28 ほっぴーほるもん [編集]

 

akoさん
コメントありがとうございます♪
ちょうど冷蔵庫にあった野菜が、
牛乳の白に映えましたw
暑い日には特にお勧めです!


だるまこさん
そうなんですよね~私もいつも
中途半端に牛乳余ってしまいます…(>_<)
そんな時にこれ、お勧めです♪w

リンクありがとうございます♪
私もお願いしようかと思ってたところで…;^_^A
後ではらさせていただきます!


Hanaさん
試してはないけど、豆乳でも行けるかと…
今度試してみます!w
そうめん細くて味が絡みやすいから
いろいろ出来ますね~私ももっと挑戦してみます♪
2009. 05. 27. (Wed) 21:38 jaga2 [編集]

 

☆めぐ☆さん
まだまだ素麺もドレッシングもあるので
がんばります!
今年はそうめん率が今まで一番高い夏になりそうですw


Mikiさん
ありがとうございます♪
これは我ながら意外に美味しかったですw
白ベースだと野菜の色も映えますよね~
暑い日にぜひ!


月ーママさん
塩だれ、甘みもあるのでもしや合わないかな~と
試してみたら、いけました!w
素麺はチャンプルにして食べることが
多かったのですが、今年はサラダ風が増えそうです♪


ほっぴーほるもんさん
お久しぶりです♪
タイカレーに素麺も美味しいですよね~!
でもまだドレッシングが…;^_^A
がんばりますw

2009. 05. 27. (Wed) 21:44 jaga2 [編集]

こんばんわぁ 

jagaさん、こんばんわぁ♪

美味しそう~~~
色合いが綺麗ですよねぇ♪
牛乳と塩ダレドレッシングですか?
へぇ~、それは興味ありますねぇ~
また、冷やしたスープでってのが良いですねぇ(^^♪

本日もご馳走様でした☆
2009. 05. 28. (Thu) 00:01 拳士 [編集]

 

jagaちゃん、おはよー☆

またまた素麺レシピ♪♪
嬉しいなぁ(*´∀`*)

野菜もたくさん、冷やしてがっつり頂きたい☆
2009. 05. 28. (Thu) 12:41 ちるちる [編集]

こんにちは☆ 

「素麺」は、茹でて、汁で食べるだけでしたが、そればかりでは、飽きちゃうので、今年は、それ以外のものに挑戦してみたいと思います!!

2009. 05. 28. (Thu) 15:49 Eine Tulpe [編集]

 

ちるちるさん
まだまだそうめんとドレッシングがあるので
がんばります!w
やっぱり揖保乃糸は美味しいです♪


Eine Tulpeさん
私はチャンプルにして食べることが多いです。
素麺、意外にいろいろできていいですよ~♪
2009. 05. 30. (Sat) 15:08 jaga2 [編集]

トラックバック

