≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

お肉で~カリシャキそうめん 

久しぶりにレシピブログさんのモニターに当選♪

さっそく届いた物を使って
今日のお昼に、
090523-カリシャキそうめん
豚肉と野菜のカリシャキそうめん

今回当選したのは
ハウスの「冷しゃぶドレッシング」3種類と
手延素麺「揖保の糸」のセット。
これからの季節嬉しいですね♪
今回はこの中から気になった
090523-当選品
コク旨仕立ての塩だれを使って。
ボリュームたっぷりそうめんにしてみました。

材料
揖保の糸、冷しゃぶドレッシング「コク旨仕立ての塩だれ」
豚細切れ、新玉ねぎ、人参、大根、
大葉、ピスタチオ(クルミなどお好きなナッツで可)

作り方
1.大根と人参、大葉は千切りに。
  新玉ねぎは薄切りに。
  ピスタチオは砕いておきます
2.豚肉は小さめに切って、軽く塩コショウ、お酒をかけて、
  カリッとするまで炒めます。
3.茹でて水にさらし、水気を切った素麺を
  お皿に盛ります。
4.お肉と野菜を素麺の上に盛って、
  ピスタチオを散らして、ドレッシングをかけたら出来上がり。

090523-そうめんアップ
シャキシャキの野菜と豚肉に
塩だれがマッチ♪
カリッとピスタチオもいいアクセントになってます。
(つまみにしてたのが残ってたので入れてみましたw)

美味しかったからまた作ろうっと!
野菜もお肉もいっぱい食べれるので
男の方にもお勧めメニューです。


【レシピブログの「冷しゃぶサラダそうめん」レシピモニター参加中です】
冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 05. 23. (Sat) 15:05  [おうちごはん♪コメント:10  トラックバック:0

コメント














 

モニター当選おめでとうございます♪♪
おいしそーーーーーー☆
がっつりと素麺食べれそうですね!
大葉とピスタチオがアクセントになって良い感じですね♪^^
2009. 05. 23. (Sat) 19:08 Miki [編集]

 

モニター当選おめでとう☆

わ~~~~っ><♪
こんなレシピ待ってたんだぁ~!
おいしそう^^

夏になると、素麺ばかりが
食べたくなるので、これは試してみたいです~

>そうなの~。
 Mikiちゃん、当選したのよぉ~
 jagaちゃんも次回はぜひ♪
2009. 05. 23. (Sat) 22:12 ちるちる [編集]

こんばんわぁ! 

jagaさん、こんばんわぁ♪

うんうん、これは良いですね(^^♪
めっちゃ、ヘルシーやし美味しそう~
ぜひ、jagaさんのレシピ見て作ってみたい一品ですね!
塩ダレっていうのがまた良いですね!
このピスタチオは…ふふっ(笑)
先日のおつまみですね(^^♪

本日もご馳走様でしたぁ☆

2009. 05. 23. (Sat) 22:24 拳士 [編集]

 

おはよん!!

おぉ~!
モニターに当選したのね~!
やったねぇあめでとう♪

素麺を塩ダレで食べるの美味しそう!!
サラダ感覚でナイスですね!
大葉とピスタチオってのがアクセント~♪
2009. 05. 24. (Sun) 05:05 月ーまま [編集]

 

これからの季節活用できそう!
そうめんって結構他に料理ができない(私は^^;)ので是非参考にさせていただきます☆
2009. 05. 25. (Mon) 17:09 ☆めぐ☆ [編集]

 

Mikiさん
ありがとうございます。
ほんとに久しぶりの当選で嬉しいです♪
しかも給料日前だったしw
野菜もお肉もがっつり食べれていいですよ~


ちるちるさん
ありがとうございます♪
最近暑いし、素麺食べたくなりますよね~
うちは普通に食べるより何かのっけて食べる方が多いかもです。
>は~い、次回はぜひ!


拳士さん
ヘルシーだけどがっつり食べれるので
男の方にもお勧めですよ~♪
お料理にピスタチオ使ったの初めてですが
なかなかいけました!w
2009. 05. 25. (Mon) 21:25 jaga2 [編集]

 

月ーままさん
ありがとうございます♪
この季節に素麺とドレッシングは
とっても嬉しいですw

ドレッシングで塩ダレは初めてだったのですが
美味しかったです♪
いろいろ使えそうです。


☆めぐ☆さん
具を変えるといろいろできますよ~!
モニター参加のリンクの先に
いろんなレシピが載ってるので、
ぜひ参考に♪
2009. 05. 25. (Mon) 21:29 jaga2 [編集]

 

jagaさんこんばんはー。

モニターおめでとうございます♪
こんなお素麺もいいですね。
ピスタチオが入って、洋なかんじ。素麺が素麺じゃないみたいです☆

ちるちるさんとこで、フォカッチャ見ました~~~
おいしそうで、おいしそうで、作りたくなってきましたー。
2009. 05. 26. (Tue) 00:22 Hana [編集]

こんにちわ~ 

おぉ~!この素麺、おいしそうですねヽ(・∀・)ノ
めんつゆじゃなくて、
たまにはこういうサラダ感覚的な楽しい素麺もいいですね!
夏の暑い日ににも、モリモリ食べられそうです。
素麺がないので、うどんでやってみようかなぁ。
☆お返事☆
わたしも、以前は魚を焼くのが超面倒くさかったのですが。
アメリカには魚焼きグリルがないので、
フライパンで焼くようになってから、
なんだか急に魚焼きがラクになりました。
洗い物がラクだから??かな?
2009. 05. 26. (Tue) 11:47 だるまこ [編集]

 

Hanaさん
ありがとうございます♪
ピスタチオ、お料理にもいいですね~
これからも使ってみます!

ちるちるさん、ほんと
美味しそうに焼いてくださったので、
私も嬉しいです♪
Hanaさんのフォカッチャも見てみたい!
あ、ジャガイモでも酵母って出来るんですかね~?


だるまこさん
サラダ感覚ならモリモリ食べれますよね~!
このセットはこれからの季節
ほんとに嬉しいです♪
私もうどんとかにもドレッシング使っちゃいますw

そっか、フライパンで焼けば後片付け楽ですね~!
料理は好きだけど片付けが嫌いなもので;^_^A
2009. 05. 26. (Tue) 22:59 jaga2 [編集]

トラックバック

