≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

和風ハンバーグと大葉ごはんのおにぎり 

昨日は
天気も悪かったので
おうちでのんびり♪

晩ごはんは
090518-和風ハンバーグ
和風ハンバーグ

滅多に家でハンバーグ作りませんが…;^_^A

またまた連れ君も日曜休みだったので、
今まで作ったことのなかった
ハンバーグにしてみました。

090518-ハンバーグ1
大葉と大根おろしをたっぷり乗せて、
ポン酢をかけて。

割ってみると
090518-ハンバーグ2
ふんわり、じゅわ~っと、
なかなかいい感じに焼けました♪
ちょっと脂っこかったので
和風にして良かったな!

連れ君は特大1と小さいの2…
結局300グラム近く食べてたのでは…
私もつられて食べそうになりましたが、
ほどほどで我慢(>_<)
その代わり今日のお弁当に入れちゃったw


ゆっくり起きた
朝のごはんは、
Mikiさんのところで見た、
鮭フレークと大葉と白ごまの混ぜごはん
が美味しそうだったので、
090518-おにぎり
焼鮭と大葉と白ごまの混ぜご飯のおにぎり♪
ちょうど、大量の大葉と塩鮭が買ってあったので;^_^A

鮭が思ったよりしょっぱかったので、
味付けは鮭とレモン少々でばっちり!
鮭としそがいい感じ♪
連れ君もこれは美味しいと喜んでました☆
Mikiさん、ありがとうございます♪


連れ君は買いものに行ったりしてたけど、
私は一歩も外に出ず。
ビスコッティ焼いたり、
久しぶりにビーズ始めたり、
おうちで
ゆっくりダラダラな日曜日でした♪


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
2009. 05. 18. (Mon) 21:41  [おうちごはん♪コメント:11  トラックバック:0

コメント














 

和風ハンバーグ美味しそうですね↑↑
大根おろしに大葉、絶対美味しいですよね♪
すごいジューシーに焼けてますね♪
うちにもまだまだ大葉あるのでマネして作ろうかな♪^^

鮭と大葉の混ぜごはんでおにぎり作られたんですね!
こちらこそ、ありがとうございます!
是非、うちでもご紹介させてくださいね^^
てか、jaga2さん、なんでこんなにキレイにおにぎり作れるんですかー!
めっちゃおいしそーです☆
ゆっくりダラダラな一日もいいですよね^^

ぽち3☆
2009. 05. 18. (Mon) 22:09 Miki [編集]

 

わーい!
ハンバーグだぁ♪♪
幼児食が大好きなので
ハンバーグ大好き☆

大葉におろしポン酢、
うまそうだぁ(´ψψ`)

Mikiちゃんの鮭と大葉の
混ぜご飯、わたしもお弁当に作ろう♪♪
2009. 05. 18. (Mon) 23:58 ちるちる [編集]

こんばんわぁ 

jagaさん、こんばんわぁ♪

ハンバーグ、めっちゃ食べたいです!
最近食べてないなぁ~
ハンバーグ…
しかも和風って良いですよね!

混ぜご飯のおにぎり!
こちらも美味しそうですね♪
なるほどね!大葉でしたかぁ~

たまにはゆっくりまったりなお休みも良いですよぉ~

では、おやすみなさい♪
2009. 05. 19. (Tue) 00:15 拳士 [編集]

 

おはよ~!!

和風ハンバーグ美味しそぉ♪
そしてジュ~シ~そぅ♪
最近作ってないなぁー。。。

ゆっくりのんびりな
日曜日でしたね!
2009. 05. 19. (Tue) 05:58 月ーまま [編集]

こんにちは☆ 

美味しそうなハンバーグですね♡
先日、我が家でも、ハンバーグでした。
大根おろし&ポン酢で頂きましたが、あっさりしていて、美味しかったです。
時々、こってりしたソースで食べたくなるのですが^^;
2009. 05. 19. (Tue) 15:30 Eine Tulpe [編集]

 

ふわふわなハンバーグ!!
和風には大葉と大根おろしが合いますよね!!
めちゃおいしそう♪
こんな食卓に、わたしもお邪魔したいです@^▽^@

>ケーキはですねぇ、やっぱり卵の泡立てがポイントだと思います。
ジャムが重みあるので・・・支えられる強度じゃないとえらいことに(^▽^;)
2009. 05. 19. (Tue) 17:48 Hana [編集]

 

Mikiさん
やっぱり鮭と大葉とごまの組み合わせは
バッチリでした~ありがとうございます♪
手が小さいのでころんとした
おにぎりになってしまいますが…;^_^A

ハンバーグはパン粉の代わりに
食パンを使うとふんわりなると見たので
食パンでやってみました。
そのせいかどうか解りませんが、
ふんわり出来ました♪


ちるちるさん
ハンバーグとかカレーとかは
いつ食べても美味しいですよね!w
大葉と大根おろしでさっぱり美味しかったです。

Mikiさんの混ぜご飯、
簡単で美味しかったですよ~
私もまたお弁当に作ろうかと思ってます♪


拳士さん
ハンバーグ私も久しぶりでした。
洋風と迷ったのですが、
今回は和風にして正解でした♪

混ぜご飯はMikiさんのところで
見た日に、ちょうど材料が揃っていたので
これだ~!と…w

たまにはダラダラも必要ですね。
2009. 05. 19. (Tue) 21:16 jaga2 [編集]

 

月ーままさん
私もかなり久しぶりに作ったので
ちょっと不安でしたが、
無事に出来ました!w

5月はお出かけが多かったので
久しぶりにのんびりもよかったです♪


Eine Tulpeさん
Eine Tulpeさんのところも和風ハンバーグ
だったのですね!
大根おろしにポン酢はお肉とあいますよね~♪
確かに、
ケチャップやソースのソースで食べたくなる時も
無性にありますw


Hanaさん
思った以上に
ふんわり焼けたので自分でもびっくりですw
やっぱり食パン使ったのがよかったのかな?!
私はHanaさんのお菓子が食べたいです!w

そっか、
ジャム入れると余計重さが加わるのですね~
これからは卵気を抜かないように作ってみます♪

2009. 05. 19. (Tue) 21:21 jaga2 [編集]

 

こんにちわ^^
とっても美味しそうなハンバーグ♪
おにぎりも美味しそうで今度まねして
作ってみます!
握りがイツモあまいのでボロボロしてきますが^^;
2009. 05. 20. (Wed) 15:44 ☆めぐ☆ [編集]

 

あ!!ハンバークおいしそう♪
ナイスな焼き色ですねi-237
私もちょうど「ハンバーク食べたいな~」って一週間ほど前から思ってたところです。

今週末作ろうかな~。
2009. 05. 20. (Wed) 22:43 miiiita [編集]

 

☆めぐ☆さん
ありがとうございます♪
おにぎり、いつもラップで
何度かぎゅ~っと握ってます。
それでも崩れやすい時ありますけどねw


miiiitaさん
写ってないのはちょっとこげちゃったりしたのですが;^_^A でも美味しかったです♪
私は今いろんな方のところで見て
カレーモードになってますw



2009. 05. 22. (Fri) 22:52 jaga2 [編集]

トラックバック

