≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫

プロフィール

jaga2(のりぴ)

Author:jaga2(のりぴ)
二人暮らしの派遣OLのいつものごはん…
なブログのはずが、
最近は写真ブログとなりつつあります…

カメラはk-5愛用中♪
→最近はk-xと2台持ちしたり…
レンズは
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
PENTAX-DA 35mm F2.4AL
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 Di II LD
でとりあえずがんばります!

よろしかったらコメント残していただけると嬉しいです♪

mail

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

 


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

カレーチキンのワンプレートごはん 

GW明けのフルの一週間がやっと終わりました…
おまけに昨日は急遽飲み会w
疲れた~(>_<)

先週末のライブの前日のごはんですが、
090515-カレーチキンワンプレート
カレーチキンのワンプレートごはん

鳥胸肉
いつぞやに買った、
フレーク状のカレールーとヨーグルト、
玉ねぎなどとビニール袋でもみもみしてから冷蔵庫に放置。
オーブンで焼こうか迷ったけど、
フライパンで焼きました。
090515-カレーチキン
柔らかくてジューシー♪
カレー味でごはんも進みます。
一緒に漬けておいた玉ねぎに
かなり味が染みて一緒に食べるといい感じ。

090515-ズッキーニソテー
ズッキーニも一緒にソテー。
もう少し味が染みるとよかったけど
ちょっと薄味でした…

090515-ほうれん草和え
ほうれん草はゴマとマヨと和えて
サラダ代わりに。


昼間に焼いた
090515-マーマレードパウンドケーキ
マーマレードパウンドケーキ
バターとサラダ油を半々にしたので
軽い仕上がり。

このケーキと
チキンも次の日のライブに持っていっておつまみにしました。
カレー味がまたビールにぴったり!w
友達にも好評でよかったです♪


にほんブログ村 写真ブログへ

よろしかったら応援のぽちっとお願いします♪

コメント














こんばんわぁ 

jagaさん、こんばんわぁ♪

うん!めっちゃ美味しそう!!
鶏肉大好きですよぉ~
カレー味っていうのがまた最高ですね!
わかります、わかります!!
ビール、間違いなく進みますよぉ♪
パウンドケーキも美味しそう~
さすがですね☆
いやいや本日もご馳走様でした(^^♪
2009. 05. 15. (Fri) 23:37 拳士 [編集]

 

こんばんはー。
お野菜モリモリですね!!
ズッキーニのソテーがなんとも(*´∀`*)

カレー味のチキンとか、タンドリーチキンとか好きなんだけど、面倒で(笑)
これならフライパンでできるんですね☆

う~ん、おいしそう♪
2009. 05. 15. (Fri) 23:42 Hana [編集]

おはようございます☆ 

一週間、お疲れ様でした。
「ふんわりフカッチャ」の記事を、少しばかり、UPしました。
おかげ様で、旦那様に母にも喜んでもらえることが出来ました。
ありがとうとざいます。
2009. 05. 16. (Sat) 10:53 Eine Tulpe [編集]

 

お疲れ様でした↑↑
めーっちゃ美味しそうなご飯ですね!
よだれがこぼれ落ちそうなくらい
食欲そそるんですけど・・・(←汚くてスイマセンw)
野菜たっぷり♪カレー味とはご飯がすすみます☆
やっぱりjaga2さんのワンプレートごはん、素敵です♪
2009. 05. 16. (Sat) 12:23 Miki [編集]

 

こんにちわぁ!

チキンのカレー味めっちゃ
美味しそう~!!
今までに一度もカレー味にした事
ないから初挑戦してみようかなぁ~!

パウンドケーキもいい出来上がりだぁ♪

ポチっと!!
2009. 05. 16. (Sat) 16:21 月ーママ [編集]

 

ご無沙汰です><

ワンプレートおいしそう!
カレーチキン♪♪
めっちゃそそります!
我が家の明日のごはんも実はカレーの
予定です!
2009. 05. 16. (Sat) 20:04 ちるちる [編集]

 

拳士さん
いつもありがとうございます♪
カレー味にビールは最高ですよね!
また食べたくなっちゃいましたw


Hanaさん
なるべく野菜は食べるように
がんばっております!
漬けて焼くだけなので
簡単なので結構こういう料理ばかり
作ってしまいますw
フライパンでも
焼き目つけて蒸し焼きにしたら
大丈夫でした♪


Eine Tulpeさん
フォカッチャ、
美味しそうに焼けてましたね♪
あの説明で作れちゃうのは、
やっぱりパン教室いってるだけあります;^_^A

2009. 05. 17. (Sun) 15:52 jaga2 [編集]

 

Mikiさん
ありがとうございます♪
ちょっと色的には地味になってしまいましたが…
美味しくできました。
Mikiさんみたいに可愛くしたい!w


月ーママさん
カレー味、
ごはんも進むし、
ビールも進むしお勧めですよ!w

パウンドケーキ、
シロップを塗ってしっとりさせてみました。
いつもは面倒なのでやりませんが;^_^A


ちるちるさん
お~カレーですか~!
最近普通のカレーを作ってないので
食べたくなってしまいます(>_<)
記事アップ、楽しみにしております♪

2009. 05. 17. (Sun) 15:56 jaga2 [編集]

こんばんは☆ 

ありがとうございます。
jaga2さんの、ご説明が良いからですよ!!
これからも、お勧めのパンなどがありましたら、教えてくださいませ♪
2009. 05. 17. (Sun) 21:04 Eine Tulpe [編集]

 

夏っぽいワンプレートごはんですね!
見てるだけで元気がでそう~。

パウンドケーキもとってもおいしそうです。
2009. 05. 17. (Sun) 21:34 miiiita [編集]

 

Eine Tulpeさん
いえいえ…;^_^A
また美味しく出来たらレシピアップしたいと
思います♪


miiiitaさん
確かに、そういわれると
きゅうりにズッキーニに、
夏ですね~!w

パウンドケーキは
しっとりできたのでなかなか好評でした♪



2009. 05. 18. (Mon) 21:20 jaga2 [編集]

トラックバック

